OJICO info

TシャツのOJICO公式ブログ。OJICO公式サイトの新着情報やくみえちんのオジコラムなど。

第280回 くみえちんのオジコラム♪

2017-07-23 19:13:56 | くみえちんのオジコラム♪
こんばんは、くみえです♪

梅雨も明け、夏本番。

わーい夏だぁ!!

そんなことは1ミリも思わず
強烈な日差しを避け、秋の訪れを心待ちにしているわたし。

そして、夏バテ防止に辛いモノでも食べよ!と思って
辛そうなラーメンをいただく。 

毛穴全開で汗ダラダラをイメージしましたが
こちらは赤いスープがとっても辛そうですが、全然辛くありませんでした。


さてさて、そんな暑いある日の夜。

ソファーに横たわってぼけーっとしていたら
視界に何か動く物体がちらっと見えました。

夜中だったこともあり
大の虫嫌いのわたしは、黒いアイツなんじゃないかとビクビク。

気のせいだと思い込みましたが、また動く・・・。

でも、何か様子が違う。

勇気を振り絞って、物音がする方向に視線を移すと
みどり色の何かが・・・。

「ん?? 」

ちょっとビビりながらよ~く見てみると、
まさかのカ・マ・キ・リ!!

両手に鎌を持ったカマキリです!

意表を突いたカマちゃんの登場にビックリし過ぎて
足首ひねる・・・。


5㎝くらいだったので、まだこどもかな?

きっと庭から家の中に紛れ込んで来ちゃったんだろうね。

手の上に乗せる勇気はなく、
新聞の上にそっと乗せてホームの庭に帰してあげました。

元気でね!

めでたしめでたし。


ということで、
1匹のカマキリを救ったやさしい女性のお話でした。


では、また。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Tシャツ 「びじゅチューン!I... | トップ | Tシャツ「TRAIN CODE_京王800... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。