王子ペットクリニック
犬・猫・小動物、がんと免疫療法・・・ペットのことは当動物病院にご相談ください。



こんにちは、王子ペットクリニックです!!

先日のデンタルセミナーに引き続き、わんちゃんのお口の健康が気になるオーナー様に朗報です♪

期間限定のお祭り企画!!
その名も・・・
「デンタルガムつかみ取り」やっちゃいます!!



歯磨きが苦手なわんちゃんや口臭が気になるわんちゃんはもちろん、
ご褒美のおやつとして、
愛するわんちゃんのためにたくさんつかみ取りしちゃってください!!

詳しくはスタッフまで♪(デンタルケアについてのご相談もお気軽にどうぞ♪)






こんにちは、王子ペットクリニックです!!

先日オーナー様向けのデンタルセミナーを開催しました♪
オーナー様と一緒にわんちゃんの口の中について学んだり
実際にハミガキを体験してもらい、
いつまでも健康で若い歯を維持できるお手伝いをさせて頂きました!

皆さん真剣に聞いています。






わんちゃんはカメラに夢中✨


当院ではオーナー様向けセミナーを開催し、
わんちゃんとオーナー様がより幸せになれるお手伝いをさせていただけるよう努力していきますので
今後ともよろしくお願いいたします。





こんにちは!王子ペットクリニックです!

先日新しい機械(パルスホルニウム・ヤグレーザー:Sphinx Jr)を導入しました。
当院では昨年、EHLオートリスを使用した結石破砕治療を開始しました。お腹を開けることなく尿道内の結石を砕くことで動物への侵襲の少ない治療を実現しました。しかし、結石を砕くまでには時間を要するため、麻酔時間長くなってしまうという欠点がありました。
そこで導入されたのが「Sphinx Jr」です。人の結石破砕治療ではこちらが主流になっています。断続的にレーザーを照射することで従来の治療よりもより短時間で結石を砕くことが可能になりました。
このレーザーは他にも関節鏡や気管支鏡にも応用できるため、低侵襲医療の幅が広がります。
動物の負担の少ない医療を目指してこれからも努力していきます!