王子ペットクリニック
犬・猫・小動物、がんと免疫療法・・・ペットのことは当動物病院にご相談ください。



こんにちは、王子ペットクリニックです!!

先日オーナー様向けのデンタルセミナーを開催しました♪
オーナー様と一緒にわんちゃんの口の中について学んだり
実際にハミガキを体験してもらい、
いつまでも健康で若い歯を維持できるお手伝いをさせて頂きました!

皆さん真剣に聞いています。






わんちゃんはカメラに夢中✨


当院ではオーナー様向けセミナーを開催し、
わんちゃんとオーナー様がより幸せになれるお手伝いをさせていただけるよう努力していきますので
今後ともよろしくお願いいたします。





こんにちは!王子ペットクリニックです!

先日新しい機械(パルスホルニウム・ヤグレーザー:Sphinx Jr)を導入しました。
当院では昨年、EHLオートリスを使用した結石破砕治療を開始しました。お腹を開けることなく尿道内の結石を砕くことで動物への侵襲の少ない治療を実現しました。しかし、結石を砕くまでには時間を要するため、麻酔時間長くなってしまうという欠点がありました。
そこで導入されたのが「Sphinx Jr」です。人の結石破砕治療ではこちらが主流になっています。断続的にレーザーを照射することで従来の治療よりもより短時間で結石を砕くことが可能になりました。
このレーザーは他にも関節鏡や気管支鏡にも応用できるため、低侵襲医療の幅が広がります。
動物の負担の少ない医療を目指してこれからも努力していきます!







こんにちは!王子ペットクリニックです。
当院で飼い主様向けデンタルセミナーが決定いたしました。

参加される方はお電話でも受け付けております。
興味のある方は是非ご参加ください!





みなさん、こんにちは!

なんと2月号からの3号連続企画に掲載されました!



去年の秋頃に受けた取材です♪
取材に協力して下さった皆さんに感謝です!

今回は「獣医師編」です!

ねこのきもち2月号56~59ページに掲載されてます!
また、3月号にも「動物看護師編」として掲載されます!

猫さん待合室にあるので、興味ある方はぜひ見てください♪








こんにちは、王子ペットクリニックです!!
先日は54年ぶりに11月の積雪が観測されたとのことで、とても寒かったですね!
皆さま体調を崩されてはいませんか?

そんな寒いなか、中学生の生徒さんたちが職場体験に来てくれました(^^♪
写真は、先生から超音波検査について教えてもらったり、
ねこちゃんのシャンプー、縫合の体験をしているところです!



はらみちゃんやとうふちゃんともたくさん触れ合いました!



診察や手術の見学など普段出来ない経験が出来たのではないでしょうか☆
院内清掃にも一生懸命取り組んでくれました!お疲れ様でした!!





こんにちは!

外はだいぶ寒くなってきましたが、
みなさん風邪はひいていないでしょうか(*^-^*)

うがい手洗いをしっかりしましょうね!
どんな病気も予防は大切です✨


さて、当院にキャットタワーがやってきました😹!


はらみちゃんが遊んでる様子をパチリ★





はらみちゃんはこれも大好き↓!





とても楽しそうです!

遊んでくれる子をお待ちしてます(*^^*)









みなさんこんにちは!

肌寒い日が続く時期になりましたがいかがお過ごしでしょうか。

今回はハロウィン🎃ということで・・・
おしゃれなわんちゃんたちを紹介したいと思います!


ハロウィンらしいかわいいリボンです!


こちらはバンダナ!かわいいですね!トリマーさんにつけてもらったそうです!




ふわふわの被り物です!かわいい~!






続いてお揃いでスーパーマン!かっこかわいいです!


二人で仲良く♪

かわいいスカートです!!


サッカー選手!かっこいい!


靴下もあわせてかわいいコーデです!
黄色のカバンは小物入れになっているそうです♪

色々なお洋服があるんですね!みなさんとってもかわいいです!

以上、10月のおしゃれわんちゃんでした!







朝夕が涼しくなり、秋を肌で感じる季節になりました。
秋といえば食欲の秋ですが、犬や猫には与えてはいけない食べ物がたくさんあります!
今日はその一部を紹介していきたいと思います。

まずは〈ネギ〉
タマネギやニラ、ニンニクなどのネギ類は、それらに含まれている成分が赤血球を破壊するため、犬や猫には食べさせてはいけません。この成分は加熱しても分解されないので、ハンバーグやカレーなどの加工食品も×です!

〈キシリトール〉
虫歯を起こさない甘味料としてガムなどに使われているキシリトールを犬が食べると、インスリンが過剰分泌され、肝障害や低血糖発作、嘔吐を引き起こします。このため、少量であっても、キシリトール入りの食品を与えては×なのです!

〈チョコレート〉
チョコレートの原料であるカカオに含まれる成分には中枢神経を刺激し、けいれん、下痢、嘔吐、運動失調、昏睡状態、最悪の場合死に至る事態もあります。

他にもレーズン、ぶどう、マカダミアナッツ、アボガドなどは死亡の恐れがある危険性の高い食材だと言われています。
保管の際には犬や猫の手が届かぬ場所に置いてくださいね〜

また、基本的には人間の食べ物を犬や猫が食べることは良くないとされています。
おねだりされても、可愛いからこそ体のことを考えて与えない!それが本当の優しさなのかも〜ですね🙂








こんにちは、王子ペットクリニックです!

先日、飼い主様向けのフードセミナーを開催いたしました!!

普段オーナー様が疑問に思っていることをフードの業者さんに直接質問する機会となり、
大変盛り上がりました♪


わんちゃんたちも一緒にお勉強しました♡





フードセミナーを開催して、健康なわんちゃんもねこちゃんも
いつも食べている食事に関して見直す良いきっかけとなったことと思います!

「最近太ってきたかしら?」「今食べているフードはこの子にあっているかしら?」
など気になることがありましたら、お気軽に病院に相談しにいらしてくださいね♪






こんにちは、王子ペットクリニックです。


まだまだ暑い日が続きますね☀
熱中症にはくれぐれもご注意ください!


この夏はみなさんどこかへおでかけされましたか^^

今日は夏っぽくて可愛いわんちゃんたちを
紹介したいと思います🐶✨



可愛いピンクの浴衣を着ています!



横から見るとこんな感じ♡



正面も見せてくれました!
とっても似合っています^^



この子も可愛いお人形をかぶって?います✨
実はこのお人形さんは冷たくて、
夏にはとっても気持ちいいみたいです^^



そして最後はパイナップルの洋服を着ているこの子🐶
とても可愛いですねー✨

以上、夏のわんこでした^^




« 前ページ