発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

薬がご褒美

2017-07-15 21:36:35 | 
ワンコたちは、何か偉いことをしたら

ご褒美をあげる。

うまくおトイレが出来たときも

誉めるので、トイレ後は

おやつを待っている。

(そして、一人(匹)が待つと

皆さん、便乗してもらいにくる)



ただし、ストルバイトの見つかった

G=すえは、当分の間、

食餌療法のドッグフードのみ。



そこで考えた。

1週間限定だが、お薬で盛り上げる。



お薬も甘くなっているので

よく食べ、よく舐める。

目が牛さんになるすえ。



シリンジの先端をかじらないのが

すえの偉いとこ。

だが、全てのお薬が本日で終了。

明日からは、

おやつもドッグフードか〜、

水入りシリンジか・・・・です。

ちなみにナナミンは、

このての騙しが通用しない💦

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫を飼いました | トップ | 美味しいもの »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわくじら)
2017-07-16 17:00:43
御無沙汰しております。なんとなく忙しく、ブログの拝見が久しぶりになってしまいました。
昨日盛岡動物園に行ったところ、“大きいヘビにさわってみよう 11時から”と言うチラシ。10mもあるニシキヘビかとおそるおそる行ってみたところ、飼育員のお兄さんの手にはボールニシキヘビという種類が。
サッカーボールより少し小さいヘビを持たせてもらいました。
なかなかない経験でした ^^)
びわくじら様 (ojh)
2017-07-16 21:48:30
こちらこそ、
ご無沙汰してます❗

ビルマニシキヘビなどの
大型種は、
展示場から
移動するだけでも
許可が必要ですからね〜♪

その点、ボールちゃんは
ニシキヘビだけど
お手軽です❤
びわくじら様2 (ojh)
2017-07-16 21:51:29
途中で
コメントが切れてました。
すいません💦

ボールパイソン、
おとなしくて
飼いやすくて
今はいろいろな
カラーが出ています〜♪

お値段もお安くて
一匹、いかがでしょうか((笑)
Unknown (びわくじら)
2017-07-17 23:18:54
確かにボールパイソンは比較的お安いようですが、人間様のように医療保険の無いのが難点ですね。
それよりも、四六時中近くにいると思うと、寝られないような気もします。
盛岡動物園のカピバラ、かわいかったです。やはり気持ちの通じそうな動物がいいですね ^^)
びわくじら様 (ojh)
2017-07-18 20:14:25
カピバラ、結構小さいものと
思っていらっしゃる方が多くて
我が舎の彼を見ると
驚かれます💦

あ、ボールちゃん他、ヘビは〜。
一つ屋根の下はやっぱ
難しいですかね((笑)
Unknown (びわくじら)
2017-07-18 21:00:09
OJH様、
いつか“我が舎のカピバラさん”に会わせてください ^^)
びわくじら様 (ojh)
2017-07-19 20:53:54
是非是非に❗
お待ちしています🎵

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL