アリスと林檎

マスカラがうまく塗れない
マスカラが目に入っても泣かない

鏡音レン

2007-12-04 21:56:31 | Weblog

ごめん、ちょっと欲しい。買わないけど。しかしいきなりの登場でびっくり。なんというテコ入れ…あれか?腐女子にも買わせようってことですか。なんという…なんというテコいれ…

最近めっきり寒くなって、ついに我が家にもコタツが!猫が頭だけ入れてたりしてかわいいです。

KAITO欲しいよKAITO

2007-11-11 17:41:59 | Weblog

リンとかもう眼中ないですよ。KAITO欲しいです。

昨日サークル打ち上げがあったんですが、面白かったです。初めて王将入ったんですけど、思ったより一品の量が多くてお得感がありました。そして女子だけカラオケはむちゃくちゃ楽しかった…!!!普通に歌えば可愛いアニメ声な先輩が超シャウトしててウケた…!あとネタ多すぎ。台詞つきの歌を台詞読みながら歌うなんて初体験ですyo!また行きたいです(*゜Д゜*)

いろいろなことがありました

2007-09-12 05:26:13 | Weblog

おひさしぶり!見事に一ヶ月くらい放置してました。いろいろなことがあったのでちょっと長くなるかもしれません…(゜Д゜)

まず8月は塾講師のアルバイトを日曜日以外ほとんど毎日やってました。で、私がやっていた塾のアルバイトではだいたい予習のために30分前には出勤して、授業が終わったら報告書みたいなのを40分かけて書かないとダメでした。ので、90分授業×2をしてだいたい一日実働4時間くらいやってました。予習と報告書の分の給料はでません。ちなみに自給換算すると500円くらいでした。なんてこったい。
ある日は昼の1時~夜9時まであって、ぬわーってなりました。
そして…一番ショックなのが違う地方で同じチェーンの塾でバイトしているという知り合いが、研修期間でも私より+500円自給が高かったんですyo!その話を聞いて一瞬で気合がなくなってしまい、8月いっぱいでやめさせてもらいました。辞めるっていっても、塾長さんから教室長さんに連絡が上手くいってなくて9月もいれられそうになりましたが…(゜Д゜;)
ので現時点で無職です。バイト探さないといけないけどホントめんどくさい…!先延ばし先延ばし…週2でタンポポを乗せる仕事ないかな…。

そして8月には、私のリア友が本格的にアリプロにはまってました。その影響でアリプロの新アルバムとか買いました。そしてちょうど9月にアリプロのライブが名古屋にあるということで、チケットを(リア友が根性で)とりました。それからはアルバムを買い、聞き、カラオケでアリプロ三昧、…など。そしてそのリア友がアリプロの影響+前前から興味があったというゴスロリをライブの日にしたいというのです。その子は可愛い上に巨乳ですので、きっと似合うと思い私はそれを応援しました。そしてノリで私もすることになりました。ブスロリデビューです。しかしこの貧乳、ノリノリである。

そこから先は悪夢です。名古屋のゴスロリショップへ二人で行き、可愛い可愛いを連呼し、値札に(゜Д゜)って顔をしてました。ソックスが一足で2700円の世界。ありえない。で、結局中古ショップでBabyのワンピースで一万円のをお互い購入、カチューシャはリア友はInnocent Worldで、私はメタモで購入しました。
Innocent Worldはホント可愛いのばっかりでした…!!一番好きなタイプかもしれません。似合うとかそういう問題でなく…。でもメタモはショップの店員さんが凄く親切だったのでカチューシャはそこで買うことにしました。

そしてライブ当日になりました。ここで私に何かが舞い降り、4500円のゴスロリを買いました。何かっていうのは多分悪魔です。ライブはそれを着て参加することにしました。着替えは人がいないビルのトイレで。そこからライブハウスまでは歩いたのですが、リア友は視線の痛さに泣きそうでした。一方私は眼鏡はずしてたので、周りは肌色と灰色しか見えてませんでした。その時の彼女を見て多分彼女はもう二度とこういう格好はしないだろうな、と思いました。

開演30分前くらいにライブハウスに着きました。4階分くらいの階段に並ぶ長蛇の列…。男性の方が結構いて驚きました。あとゴスロリの方ばっかりかと思ったらホントにそうでした。でも全体の4割くらいでしょうか。それでも私にとっては一生に見る分のゴスロリさんを一気に見た感じでした(゜Д゜;)綺麗な人ばっかりでしたyo!あとライブは迷惑になるからパニエ(スカート広げるやつ)をしていかなかったのですが、普通にしてきている方ばっかりだったのでちょっと後悔しました。

最初は列にどうやって並ぶのかわからず、整理番号もどこがどのへんかわからずに二人でぐるぐるしていると列に並んでいた男性が「ここらへんが整理番号~番ですよー」と声をかけてくださって凄く助かりました。ありがとうございました…!

入場後、マイクから10mくらい離れた所を確保できました。前の人が動物の森をやっていたのが印象的でした…。あとリア友の隣に立っていたピンクロリさんがすっごい無表情なのに曲が始まると踊っていたことに驚きました。

曲の順番はあんまりよく覚えてません。新アルバム中心でした。最初は演奏の音より声が小さくてぜんぜん聞こえてませんでしたが、後半からはそんなことはありませんでした。2曲くらいずつにMCがはいりました。私は別段アリカさんに対して固定観念はなかったのですが、リア友は気位が高いとかイメージがあったらしく驚いていました。

私が一番感動したのはアンコール後です。月食グランギニョル、未来のイブあたりです。ダンサーさんが凄かった。凄かった。歌もとても良かったです…!そしてダンサーさんが凄かったです。

その後は着替えて夕飯を食べて帰りました。さて、このゴスロリ服をどうしよう…。

今日は凄かった

2007-08-13 19:25:31 | Weblog
1.兄にCoCo壱食べたいと言うとMacのケース買いに行くついでに食べようということに

2.カレーのために電車に乗る

3.名古屋の秋葉原と呼ばれる場所で兄がデジカメを購入

4.兄、財布の小銭をぶちまける(萌え

5.拾う店員

6.店を出る

7.1円を渡し損ねたといって外まで走って追いかける店員

8.兄妹は周辺にCoCo壱がないという事実に気づく

9.「カレーがなければケーキを食べればいいじゃない」ということで私だけケーキを食べる(画像参照)

10.一方兄はケーキ屋でパスタを食べた

11.意気揚々と自宅に帰る

12.猫、私のメビ子(パソコン)のキーボードのXのキーを破壊

13.必死に取り付ける私

14.必死すぎてZのキーも破壊

15.兄が取り付ける

16.猫を締め出す ←いまここ

うちの子が一番かわいい

2007-07-29 01:59:01 | Weblog
猫を飼い始めましたよ!なまえは みよし おんなのこー!
人が食べ物を食べていると近寄ってくるよ!

っゅ ぃゃゃゎぁ …

2007-07-10 22:36:56 | Weblog

梅雨ですなぁ。あっという間にものがカビてしまいます(´・ω・`)私のアンパン返して

この前サークルの先輩たちとカラオケに行って、ゆかりんの歌を入れた先輩が歌いながら「ゆかりん!!ゆかりん!!」とちゃんと合いの手を入れていたのが凄い印象的でした。なんて肺活量だ。らきすたも入ってたので歌ったけど改めて歌詞すげぇ。

もうすぐ始めての期末試験です。あああ…これを落としたら今までの授業が水の泡…((((゜Д゜;))))とりあえず明日は英作文の対話テスト(暗記)なのでがんばります!今から!



すぱいだーまん

2007-05-05 01:36:38 | Weblog

今日はすぱいだーまん3を見てきた!なんていうか主人公がアレでした。なんだアレ!続きは出るのだろうか…。吹き替えのとこだったからまわりがすんごい小学生。超小学生。みんなポップコーン持ってるの。そんで携帯開いてるの。映画見ようよ!!なんか携帯画面明るくて目立つよ!!でも映画館で見るとやっぱり迫力満点で楽しかったです。主人公はアレでした。糞ヤローでした。

あとゲーセンにも行った!グルーミーのぬいぐるみとどこいつのトロのUFOキャッチャー4回トライして普通にとれなかった…強く生きる。強く生きる。迎え頼んでる都合で時間なくてプリクラとれなかったのが残念です。

カラオケいってきたよ

2007-04-21 23:57:13 | Weblog

今日は高校のときの友達とカラオケにいってきました。
アクエリオンとかアリプロとか結構たくさん入ってて楽しかった~(*´▽`*)
今日はあまり歌わなかったからまた行きたいな♪

夕ご飯は初めてのバーミヤンでしたがまぁ…65点?ちょっと高いなりよ!

自転車子

2007-04-19 21:36:00 | Weblog

大学最寄の駅から使ってる自転車が、最近走ってるときに後輪がギーギー音立てるしなんかガタガタするので修理しないと…とりあえず明日修理屋さんに電話する予定です。前もチェーン外れたことがあったからなぁ。

明日は6時前におきなきゃなのではやめにねたい・・・

にきにき

2007-04-13 20:36:41 | Weblog

今日は誕生日でした!ウェーイ!この前まで小学生だったのに…時の流れは残酷すぎる!

あと今日は大学の掲示板でチラシを見てきたのですが、オタサークルっぽいのは「創作サークル」と「SF研究会」がありました。
でも創作サークルはなんか創作しないとダメだろうなぁ…

ということでSF研究会のチラシをよく見てみるとTRPGが主だとか。
TRPG=時間かかるよなぁ…。そしてこの後衝撃の事実が。
「このサークルは『UFOは実在するんだよ!!』とか『萌え~』とかは言ってません」と書いてあったんだ…前半はともかく後半は重要すぎる。萌えの無いTRPGってなんなの…