軽井沢ブログ 『追分Salon』

軽井沢ブログ『追分Salon』は、魅力的な追分人と『追分こども会』を応援しています

コラボ企画『おたのしみ会』に参加してきました

2010年02月06日 11時00分26秒 | 追分こども会

軽井沢ブログ『追分Salon』⇒RSS登録はここをクリック

■■
□こんにちわ。できるかも!うまくいくかも!のカントリージェントルマン鴨志田(主宰)です。

■■
□今日は、西児童館・母親クラブとのコラボ企画『おたのしみ会』というわけで、私もスタッフとして、参加してきました。

●『西児童館・おたのしみ会』
 2/6(土)10:30~@借宿公民館

■■
□寒~い雪の日にもかかわらず、50名以上の子供たちと、有志のお父さん、お母さんたちが集まり、盛況でした。

■■
□11:00、子供たちとのゲーム大会がスタート。

■■
□まずは、ストレッチ、体と頭の体操の後、目隠し鬼がはじまりました。

■■
□追分こども会のCool Dadsが、鬼役で暴れてみました。子供たちも、大興奮。



■■
□その後は、クイズ大会で、盛り上がりました。



■■
□お昼は、お母さんたちの手作り豚汁とおにぎりを、たらふくいただきました。



■■
□午後は、マジック大会で、ドキドキワクワク。



■■
□昨年度、今年度と、妻が母親クラブのメンバーになっています。参加した子どもたちは、地域の未就学児から小学生まで。私も含め、お手伝いの有志も大勢いて、本当に楽しめました。

■■
□母親クラブのみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

■■
□みんなの協力で、大成功。子供たちも、楽しそうでしたよ。

■■
□来年も、是非。


☆『軽井沢ブックセンター』やってます!

軽井沢ブックセンター~カントリージェントルマンが出会った素敵なアイテムをシェアしたい


☆軽井沢情報はこちら

軽井沢の天気予報
国道18号ライブカメラ@軽井沢追分
浅間山ライブカメラ


☆こんなフォトアルバムもやってます!

PACフォト~『プリン』という名のねこ~

PACフォト~軽井沢Salon~


☆こんなブログもやってます!

軽井沢ブログ『カントリージェントルマンへの道』

軽井沢ブログ『追分Salon』

軽井沢ブログ『Cool Dads Salon』

軽井沢ブログ『地域で子育て・教育サポート』

軽井沢版*エッセイスト

軽井沢版*キーワードは『循環』Salon

別冊カントリージェントルマンへの道★軽井沢移住~書籍化第1弾への道~

カントリージェントルマンが出会った~素敵なことば~

軽井沢版*薪ストーブ生活

軽井沢ブログ『ホームファーミングSalon』

軽井沢版*楽陶生活

軽井沢版*楽楽器生活

軽井沢版*ネコ生活★『プリン』という名のねこ★

軽井沢版*バイリンガルへの道~カントリージェントルマンの子供たちをバイリンガルにしたい~

CG BAR@軽井沢~酒飲みカントリージェントルマンのBAR~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿