軽井沢ブログ 『追分Salon』

軽井沢ブログ『追分Salon』は、魅力的な追分人と『追分こども会』を応援しています

『田んぼ&畑で遊ぼう!<秋野菜の種まき>』レポート

2010年09月11日 15時00分28秒 | 追分こども会

軽井沢ブログ『追分Salon』⇒RSS登録はここをクリック

■■
□こんにちわ。できるかも!うまくいくかも!のカントリージェントルマン鴨志田(主宰)です。

■■
□いよいよ、イベントの当日となりました。9月に入っても、軽井沢とはいえ、まだまだ暑い日が続き、今日もいい天気。

■■
□追分こども会の企画『田んぼ&畑で遊ぼう!<秋野菜の種まき>』というわけで、私もスタッフとして、ファミリーで参加してきました。

●『田んぼ&畑で遊ぼう!<秋野菜の種まき>』
 9/11(土)13:30~@追分の田んぼ&畑

■■
□ご縁をいただいた、追分にある、その田んぼ&畑。

■■
□今年度、追分こども会では、『田んぼ&畑で遊ぼう!』というイベントを定期的にやっていきたいと思ってます。

■■
□田んぼも畑も、植え付けて3ヶ月半くらい経ちました。

■■
□田んぼは、だいぶ黄金色になってきました。稲刈りが楽しみです。





■■
□畑は、夏野菜の収穫も終盤。



■■
□我が家の畑では、ズッキーニやオクラの収穫をしました。



■■
□スイカ、エダマメ、バジルの畑は、収穫を終え、そこに、カブ、ミズナの種をまきました。

■■
□畑いじりをする大人。一方、子どもたちは、トンボ採りや、水遊び、泥遊びに夢中。



■■
□『田んぼ&畑で遊ぼう!』は、まだまだ続きます。



☆『軽井沢ブックセンター』やってます!

軽井沢ブックセンター~カントリージェントルマンが出会った素敵なアイテムをシェアしたい


☆軽井沢情報はこちら

軽井沢の天気予報
国道18号ライブカメラ@軽井沢追分
浅間山ライブカメラ


☆こんなフォトアルバムもやってます!

PACフォト~プリンSalon~

PACフォト~軽井沢Salon~


☆こんなブログもやってます!

軽井沢ブログ『カントリージェントルマンへの道』

軽井沢ブログ『追分Salon』

軽井沢ブログ『Cool Dads Salon』

軽井沢ブログ『地域で子育て・教育サポート』

軽井沢版*エッセイスト

軽井沢版*キーワードは『循環』Salon

別冊カントリージェントルマンへの道★軽井沢移住~書籍化第1弾への道~

カントリージェントルマンが出会った~素敵なことば~

軽井沢版*薪ストーブ生活

軽井沢ブログ『ホームファーミングSalon』

軽井沢版*楽陶生活

軽井沢版*楽楽器生活

軽井沢版*ネコ生活★『プリン』という名のねこ★

軽井沢版*バイリンガルへの道~カントリージェントルマンの子供たちをバイリンガルにしたい~

CG BAR@軽井沢~酒飲みカントリージェントルマンのBAR~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿