大岩時計店 スタッフブログ

メガネ、時計の新着情報 眼のいろいろな話

TALEX オーバーグラスが人気です!

2017-06-16 17:34:44 | TALEX偏光

TALEXのオーバーグラスがシニア世代に人気です。

遠近両用をご使用ですとフレームやレンズ設計が変わると見え方も変わってしまいます。

しかし、TALEXオーバーグラスならメガネの上に装着するだけで、見え方そのままでサングラスに。

横からの光もガードしてくれるのでサングラスとメガネレンズの間での乱反射や映り込みも最小限にしてくれます。

ただ、左右の視界が狭くなるため運転時などには、少し首を振って安全確認に気を配っていただく必要があります。

今回はご夫婦でお求めいただきました。


TALEX EM6-D03-02 グロスダークグレー
/ TALEX エアリーグリーン ハードマルチシングルコート

漁師の旦那様。
ご自分でいろいろお調べになってご来店いただいたようで、TALEXにないレンズカラーがお好みでしたが、
TALEXでなければ意味がないということで第二希望のグリーン系に決定。
TALEXってプロの漁師さんにも支持されているんですね。


TALEX EM6-D03-04 グロスダークブラウン
/ TALEX アクションコパー ハードマルチシングルコート

こちらは、奥様用。
雪道で真っ白で見にくく、大変怖い思いをされたとお聞きしましたのでコントラスト系をご提案。
あれこれ試していただいてアクションコパーが明るく感じ、見やすいとのことでこのカラーに決定。

TALEXのレンズカラーって、最初は皆さんどれにしようか迷いに迷いますが、

何時使うのか。

何(釣り、ドライブなど)に使用したいのか。

どんな時にサングラスがなくて不便だったのか。

などをキチンと聞いていくとキチンと決まっていくんですよね。

TALEXの全レンズカラーを店頭にてお試しいただくことができます。

ご興味ある方は、お気軽にご来店の上スタッフにお声がけくださいませ。














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ZEAL Walz Alt | トップ | OAKLEY トライ!プリズム キ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL