しなやかに…この瞬間を生きる!

私達が意識を向ける先は、過去や未来の結果ではなく、「今」と言う過程ですョね!

子供の叱り方(再)

2016年10月16日 12時18分49秒 | しなゆかに愉しみ…

※ 先ほど、ダダをこねる子供と若いお母さんとのやりとりを見て・・・・・・・再掲載です!

【 子供の叱り方 】

・「子供がなかなか言う事を聞いてくれない。」…と、さっき誰かが話をしていた。

何をいう事を聞かせようとしていたのかは聞けなかったが、感情的な要求や親の思いこみでなければ

聞かせておかなければならないこと…というのは、確かに在るモノだ。

 

そんな時、我が家は聞き分けの良い子供達ではあったが、必ず言う事を聞いてくれる必殺技あった。

 

・よく小言などを言うときに、「 口が酸っぱくなるほど言っているのに・・・」 …という常套句があるが、

 … 正しく、これである!…

この小言の後に、口の中をよだれと泡でいっぱいにしながら  非常に重要なポイントです。

 

「 どれぐらい酸っぱくなったか…味わってみィ~。」 …と言いながらキスを迫るのである。

 

実際にキスするまでは絶対にいかない!

速攻(即効)、逃げながらの 「 ごめんなさい! もうしません。」 …が返ってくる。

※ 「何で!どうして!」…と反発するのが、ホンノ一瞬だけなのは …私が本当にヤリカネナイ… からだ!

もちろん、再発することも皆無であったことは言うまでもない。

  是非…お試しください!

ジャンル:
スキル
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どの様な想いを? | トップ | ひとり言② »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む