しなやかに…この瞬間を生きる!

いつもご訪問いただきありがとうございます。ごく普通のオッサンが、さもそれっぽい能力の持主?的な雰囲気で描く妄想物語です。

あの頃に…②

2017年03月15日 22時00分00秒 | しなゆかに愉しみ…

何故か、前記事をUPした日から「訪問者」が少なくなったような気がするので、

長編にしようと思っていましたが、簡略して今回で終わらせようと思います!

やはり、皆さん方の中でも経験した方も多いのか?思い返すのも嫌なのでしょうね!

 

・私も記事にまとめようとしていたら、本当に嫌になってきたので要点だけにします。

今回書きたかったことはこれだけです。ドラマ『人間模様』を経て学んだことです。

それは、「決して、他人の悪口は言わない。」 …ことと、「例え親の敵のような人でさえも、

その人が不利益になるようなことは口にしない。態度や表情やゐずまひにも顕さない。」 …ことです。

(必ず自分に返ってくるものですし、たとえ返らなくとも罪悪感が残ります。)


以上です。

ジャンル:
スキル
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの頃に… | トップ | 変わること vs 変わらな... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む