熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

胸スポンサーがフォーリーフジャパンに決まったようだが・・・・。

2009-08-28 22:18:37 | トリニータ
マルハンさんの胸スポンサーが、リーグから許可されなくなって久しい。


マルハンさんには胸スポンサーなしでも、毎年多額の特別スポンサー料としての、お世話をしていただいている。


リーグに対しては署名活動までして、お願いしていたが願いかなわず、フロントの活動として「フォーリーフジャパン」さんを見つけてきた様子である。


我々は、詳細な契約内容は知らされていないから、詳細は知らない。あくまでオフシャルからのアナウンスのみである。




□大分トリニータ 新規ユニフォームスポンサー契約について

[2009/08/28 16:45]
この度、大分トリニータは、新規ユニフォームスポンサー(胸)として、株式会社フォーリーフ ジャパンと契約を締結致しましたので、下記の通りお知らせ致します。
尚、ユニフォームには、明日8月29日(土)に行われるJ1第24節 vsFC東京戦より掲出致します。

◆会社名    株式会社フォーリーフ ジャパン

◆所在地    大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル14F

◆代表者    代表取締役 崎村 忠正

◆コメント
「大分トリニータというチームは、ゼロから<大分を元気にしたい!>という想いだけで溝畑社長が先頭を切り、地域の皆様のエネルギーをひとつにまとめ、夢を現実のものにしてきたと聞いております。豊かなスポーツ文化の創造、地域の人々や子供たちと夢や感動を共有し、夢の実現、その目標達成にひたすら立ち向かう。そして、スポーツを通じた地域貢献という命題に、いまも懸命に取り組む姿勢は、フォーリーフ社の理念である経済活動を通じた社会貢献・地域貢献にも合致するものでした。今後、サポーターの皆様は勿論、地域の皆様とともに、大分トリニータがより地域に愛され、必要とされるクラブチームとなるよう精一杯の支援をいたします。」

◆事業内容   健康補助食品の企画・開発・製造及び販売

◆創業理念
株式会社フォーリーフ ジャパンは、健康補助食品「ファースト・リーフ®」をご購入いただくメンバーの皆様に対し、単に製品の購入や販売のみの関係にとどまらず、ともに、ヒトの和(数)のチカラを結集し、経済活動を通じた社会貢献・地域貢献を推し進めていくことを創業理念とし、その理念を「Just Cause Business®(ジャスト・コーズ・ビジネス®)」と称し、確立へ向けて努力・邁進しております。

◆主な広告掲出媒体
ユニフォーム(胸)、ホームゲームADボード、大分トリニータインタビューボード、ホームページ、情報誌、試合プログラム



である。


しかし、つい先ほどまで「特定商取引法違反の連鎖販売業者に対する取引停止命令(6か月)について」の経済産業省からの、営業停止処分を8月20日まで受けていた会社であることも事実である。


このことに関しての何ら説明はなく、大丈夫なのか?との一般的な心配が沸くのも致し方ないだろう。


オフシャルの内容にあるように、「創業理念」に載っといた、健全な企業であり続け、我々の心配を払拭して、いつまでもスポンサーであり続けることを願う次第である。


狐と狸の化かし合いにならぬことを、切に願う。




【参考資料】

◆特定商取引法違反の連鎖販売業者に対する取引停止命令(6か月)について  経済産業省 2009年2月19日 PDF
 http://www.no-trouble.jp/#1000000
 

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日のFC東京戦はどんなメ... | トップ | さてFC東京戦!どうなるかな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事