熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

移籍第1号、東 慶吾君ユースからの昇格決定【追加情報】

2008-10-28 20:53:30 | トリニータ
大分ユース東がトップに昇格する事が決まった模様。


今年はユースからの昇格は1名のみ。


以下ニッカンの記事より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆大分ユース東がトップに昇格

J1大分が、ユース(U-18)所属のMF東慶悟(18)を来季トップチームに昇格させることが26日、決定した。この日、大分市内で2度目の交渉を行い、合意した。近日中に正式発表される。今季は4人がトップチームに加わったが、来季昇格は東1人の予定だ。

 ユースでは主にトップ下や左MFでプレーしてきた東は、守備的MFもこなせる上に、セットプレーのキッカーを務めた正確な右足のキックにも定評がある。今月6日のサテライトリーグ鳥栖戦に途中出場したときも、ダイナミックな動きで目を引いた。宮崎キャンプやトップチームの練習にも参加しており、シャムスカ監督の評価も高い。リーグ、ナビスコ杯で優勝を争っているトップチームへの昇格決定に「1年目からゲームに出れるように頑張りたい」と抱負を語った。

 [2008年10月27日10時23分 紙面から]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はユースから1名で少ないが、クラブも次の時代を考えるといろいろな戦略が浮かぶ。

将来、ACLを狙うとすると今の人員では少なすぎるし、即戦力的な補強が必要になってくる。だから、現有戦力のより底上げが必要になってくるわけで、第一段階として今の戦力の整備・整理が必要。第二には底上げを狙って強力な補充・補強が必要である。



この辺の話は時期を見て改めて、書くことにするが、まずはオフシャルからの正式発表を待ちたいと思う。

東君の今後の活躍を期待します。


【追加情報】

オフシャルから正式内定のニュースが出たので載せておく。


◆大分トリニータU-18 東 慶悟選手 トップチーム昇格内定のお知らせ



おめでとう。頑張って早くスタメンで試合に出れるように頑張ってください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿