熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日の福岡戦の反省  【大分0-0福岡】

2006-09-10 10:09:25 | トリニータ
昨日の試合は私は知人の送別会があり、直接見ていないで勝点2を損したみたいなブログを書いてしまった。今日起きて改めて情報を収集すると、あにはからんや儲かったのは大分ではないか。0-0で勝点を拾ったようなもんだとのこと。


吐き出してみよう、大分の昨日の試合内容。

(問題)
1、昔の大分に戻ってしまった。⇒中盤が全く機能していない。
2、DFも味方を見ないでボールを蹴っている。⇒子供のサッカー
3、マークすべき選手との距離が広すぎ、結果的にフリーである。


(原因)
1、トゥーリオとエジミューソン欠場で代わりの人が同じような動きが出来ない。
2、サッカーはチーム単位のゲームなため重要なポジションが機能しないと連携が全く出来なくなるゲームであること。
3、選手の動きが悪く、監督からの指示に対して実行できなくどうしようもない。
4、走れない選手が多かった。今上位にいるという「おごり」があった。


(対策:選手・監督)
1、どんな試合もモチベーションを高く持ち、観客・サポータへ最高のプレーを提供する義務がある。もう一度気合を入れなおそう。
2、上記の傾向は今年は既に経験している事であり、サポータ側も徹底してその辺を排除する応援をしたい。
3、特に各ポジションで穴が開いたらのために育成についてもう少し充実させたい。
4、選手個人ごとのコンデション管理が悪い。もっと個人管理を徹底させよう。時間は十分あったはず。無いのは梅崎と西川だけ。


(対策:フロント)
1、トゥーリオとエジミューソンの重要性・必要性は認識できたはず。もう少し長期的に契約しないとダメ。
2、MFに次のボランチが勤まる人を今シーズンは確保する事
3、ボランチは現代サッカー3-5-2や4-4-2では不可欠であり、いくら育成といっても簡単に育たない。
4、来年以降の構想も考えておく事が必要。27人では無理がある。やはり30人は欲しい。自分たちの首を絞めかねない。


以上、いろいろ思いつくままに書いてみたが、結果的には昨日の試合は良かった?と評価すべき。(引き分けだから)しかも、今後のトリニータの課題も沢山提供してくれた。


最後に福岡さんのサポータが必死になっての応援はすばらしかった。こんな応援を続けていれば、必ずや降格脱出は時間の問題であると思います。ガンバレ アビ


再生に向けてトリニータもガンバレ!!!


直にもまた、トォーリオの出場が出来なくなるよ(累積3枚保持中)


ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何?これ? 大分0-0福岡... | トップ | 大分、昨日の試合で暫定5位... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む