熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

今日のサッカーの話題

2011-08-31 21:50:46 | トリニータ
J2の1試合、草津vs徳島ですが、2-0で草津の完勝ですね。
大分に負けたのが影響しているのでしょうか?
これで徳島は3位になり、草津さんは9位となり大分が10位となりました。
恐ろしいですね。一旦リズムが狂ってしまうと、建て直しに時間がかかりますね。




さて、サムライジャパンですが、本田圭介選手が右膝半月版損傷の重傷で代表から離脱しました。
同じように中村憲剛が右足親指付け根骨折のため離脱することが決まった。
W杯アジア3次予選北朝鮮戦(9月2日、埼玉ス)、ウズベキスタン戦(同6日、タシケント)に向け、ザックジャパンに暗雲が立ちこめた。
大変な話ですね。
北朝鮮戦は9/2ですが、台風12号が関東・東海から関西にかけての広い範囲に接近しており、試合が出来るかどうかが危ぶまれています。JFAでは明日中に試合の可否を決めるとのアナウンスがありました。一番困るのはTV局でしょうね。
いずれにしても良いコンデションで正々堂々と戦ってもらうためにも、台風は避けたいですね。




大分トリニータは9/3に富山との戦いがアウエーで行われますね。この試合にはFWの森島選手が累積警告で出場できません。残念です。
従ってFWをどんな形で組んでいくかが、田坂監督の采配に掛かっているんでしょうね。
明日はスポパに行ってみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿