熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

さて、今日は富山戦だが、負けるわけに行かない大事な試合。

2012-07-01 09:44:01 | トリニータ



今の順位表は皆さんご存知の通りだが、それゆえどの試合も負けるわけに行かないのである。


つまらん所で負けるとそれが『蟻の一穴』でそこから綻びがおき、立て直すのに時間が掛かる。今はそんな時ではない、勢いで勝ち続けなければならない。
ある方が楽に今日の試合と次の試合を勝って、その次の湘南は負けていい見たいな発言をしていた。
私はこの方は全く持って勝負の厳しさにさらされたことがない方で、勝てるときに勝たねばチャンスが逃げると思う。
従って、挑戦者の気持ちで全力で打ち負かす、かさに掛かって攻め倒すのが基本である。=ジェフ千葉の戦法


だから、今の状況をからして引分は負けと同じであり、勝ち続けなければならない苦しい立場であるが、これが最終的に笑顔でシーズンを終えるための方法である。
ゆえに 『油断は禁物、自分たちのサッカーをする』 =スタイルはないから、がむしゃらに戦う、でいきたい。何でもいいから勝てば良い。


今日はこの辺の所を確認に 大銀ドームに行こう


ただ、今日の暑さは大変ですよ。気温そのものは29℃前後との予想ですが、湿度が70%前後と蒸し熱く「熱中症」の心配をしながらの観戦でしょうが、汗をかいた分美味しい酒が飲めるように頑張って応援しようと思う。



---/  J'sGOAL からのプレビュー


◆【J2:第22節 大分 vs 富山】プレビュー:今日からリーグ後半戦。巻き返しを期する富山を4連勝中の好調大分がホームで迎え撃つ。


---/





さて話題変わって、清武弘嗣がドイツに行きますね。その関係から昨日のC大阪の試合後に壮行セレモニーが行われたみたいで、その内容について結構話題になっていますよね。

それにしてもいいやつですよ。

今日の夜23:20から『情熱大陸』で清武弘嗣の番組が放送されますね。⇒録画しましょうかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿