茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

孫たちと一緒の夕食

2017-04-24 08:23:44 | 今日の献立
夫が誕生日だったので、息子家族と夕食





肉は用意した分の半量。油が跳ねるのでホットプレートの下には新聞紙を敷くのが定番。

もっといい方法あるのかな?







お肉は意外と減らないで、半分残ってしまった。



お赤飯、タケノコご飯をおにぎりにして、筍土佐煮、肉の残りなどをお土産として持たせた。

今度は外でバーベキューをしたいな。




今朝は昨夜の残り物で




お嫁さんから孫のランドセルの話があり

こちらで買ってあげることにした。

まだ先の話だけどね。





『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お隣さんからの頂き物 | トップ | 納豆消費の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事