茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

平穏な毎日

2017-07-27 08:40:44 | 今日の献立


◆・きんぴらごぼう
 ・ブロッコリー、トマト
 ・ゴーヤ、たまねぎ、ツナサラダ
 ・たことマッシュルームの炒め物
 ・きゅうりぱりぱり漬け
 ・煮豆
 ・吸い物(うどん、なす、鶏肉、なると、貝割れ大根)
 ・ヨーグルト
 



昨夜出し忘れたたこを食べきりたかったので

にんにくとオリーブオイルで炒めたかったが、臭いを考えて生姜で我慢。



昨夜



ゴーヤ1本を二人で食べきるために、ゴーヤとツナのサラダとゴーヤとナスの味噌炒めを作る。

本当はここにたこをつける予定だったが、すっかり忘れた。


昨日昼



お隣さんからのスイカ、甘くておいしかったよ。

保存食にはもってこいでも、このうどん(某知人からお歳暮、お中元で毎回いただく)なかなか出番がない。

意識して使ってみた。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うな丼 | トップ | 昨日より娘里帰り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事