おいしさ満載風土記

島根県の特産品や観光スポット、おいしい話を、島根出身“おいしいな*”がご紹介する“しまねブランド推進課”のブログです。

もう一つの「レイルウェイズ」!? ■歳で電車の運転士になった男の物語

2010年05月06日 | Weblog
こんにちわ おいしいなです
ゴールデンウィークも終わりましたね~
6日を月曜日と間違える人が日本全国多発するでしょうね


連休中は同級生たちと、「しまね花の郷」に出かけました

鯉のぼりがたなびく広場で、
家族連れの方々が楽しそうに集まる場所を発見

近づいてみると…、「花の郷駅 STATION」と書かれた看板があり、
小さな環状線があって、そこには映画『RAILWAYS』に出てくる
一畑電車(デハニ50形)そっくりのミニ電車がありました

その真ん中にいる青いジャンパーのおじいちゃん、
手にはラジコンの操縦機を握って
どうやらこのミニ電車を動かしているようです

映画『RAILWAYS‐49歳で電車の運転士になった男の物語』
まもなく全国ロードショーされるのは周知の通りですが・・・

『花の郷RAILWAYS ‐何十歳でミニ電車の運転士になった男(おじいちゃん)の物語』
を知る人はあまりいないでしょう・・・
(ただ可愛かったので紹介したかっただけですが…

もちろん、花の郷なので、お花もみましたヨ

牡丹の時期は過ぎつつありましたが、ポピーが可愛らしかったです

まるで絵本に出てきそうな、作ったようなお花ですよね
最近、歳とともにあまり物事を深く考えなくなったせいか、
こういうあっけらかんと単純な感じのものを気に入ったりしてます

(若いころは情熱のままにあらゆることに悩んでいたものだなぁ・・・

というわけで、連休明け、ぼちぼちとやりましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。