今月今夜のこのゴハン

作ったご飯、外食、散歩したり賄い食べたり。

四万温泉旅行、初日

2016-11-22 22:39:08 | 日記
>かぴこ
楽しかったよ四万温泉!
そういえば昔は夜はこんなに暗かったし、お店も早くに閉まったよねぇ…としみじみ思った旅でした

>くうちゃん
古き良き温泉街だったホカホカ
スマートボールのお店も、レトロ感を出すだめに作ったんじゃなくて昔からあったお店だった。
店内のストーブでお燗つけてたし





朝9時、八重洲の高速バス乗り場から四万温泉号に乗車。
四万温泉まで真っ直ぐ行けるけど、




11:25 途中の渋川駅で降車。
ここでレンタカーを借りてあちこち回る計画。
まずは北上して沼田を目指します。




途中「道の駅こもち」でお昼を食べようと思ったけど混んでる
そうだよねぇ、皆同じこと考えるんだわ。




というわけでキッチンカーの「山賊焼き」500円を買ってベンチでむしゃむしゃ。
ハムに隠れてソーセージが何本も入っていて(ずっしり重い)、粒マスタードも食べたことのない味
おいしかったなぁこれ。

空腹が誤魔化されたのでまた出発。




12:00 沼田城址に到着
高台にあるもんだからヴィッツは大変そうだったヨォイショー










ウコッケイもいるでよ。
コーケコッッッコルォォォォォォォ!!!とずっと鳴いておった。



ウサギもお昼寝中。




案内所には真田丸出演者のサイン

写真は撮っていないけど石垣や鐘楼もあったし、近くの建物で真田丸展も開催されていたようだった。
でも私は…お腹が空いたよーーー!!





14:00 お蕎麦屋さんでお昼。
薬味としてネギの他になめこがあったり、最初は塩で食べてねとお店の人がアドバイスしてくれたり、美味しくて面白かった。


ここから一路四万温泉へ。
「日本ロマンチック街道」と名付けられているのどかな道を走り、走り、走り…




15:45 四万温泉街やや手前の「甌穴」を見学。
川底や川岸の岩石上にできる円形の穴だそうで、




うわー確かに穴があいてる!
(疑ってたわけじゃなくて、ガイドブックの説明文を読んでも想像できなかったから、やっと理解できた喜び)

ひんやりした空気とザーッという音、深い青色…広がる山々…
清々しい

旅館にチェックインして荷物を置いたのち、温泉街へ繰り出しましたぞ。










ウロウロして宿に帰ってきたころには真っ暗。


さぁ一っ風呂浴びたらメインイベントの夕飯だー!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ただいま | トップ | 四万温泉、夕飯、朝食 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2016-11-24 17:51:08
いやあ、楽しそうですな( ̄▽ ̄)
沼田城址に行きたくなりました。いろいろな街道の交わるそこを重要な拠点にしたというところに、真田一族のセンスを感じますな。
写真一枚一枚をじっくり見ました。
なめこのお蕎麦が気になりました。

コメントを投稿