今月今夜のこのゴハン

作ったご飯、外食、散歩したり賄い食べたり。

豆腐のきのこあんかけ

2016-12-13 21:36:53 | 日記
>くうちゃん
すき焼きにラザニア、冬はおいしいものが多くて週末の食事が楽しみですのう
魚もおいしくなるしお鍋の〆に炭水化物も食べたいし、夏にはそこまで気持ちが向かなかった日本酒も飲みたくなってくるし、、、
悩ましいよねぇぇぇ




・豆腐のきのこあんかけ
・昨日のミートソースの残り、マッシュポテト
・サラダ
・卵焼き
・白菜スープ

豆腐の水をしっかり切って、キノコもしっかり火を入れてから汁で煮て片栗粉でとろみをつけたのに、食べる頃にはシャバシャバに戻ってる。
いつもこうなっちゃうんだよねぇ。
アツアツのトロトロを保ったまま食べたいんだけどどうしたらいいのかしら(?_?)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラザニア | トップ | 鶏もも甘辛 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2016-12-14 20:07:11
分かる、本当に分かる。
とろみのつけ方は物凄く難しい(´Д`)
食材の水分量って、悩ましいですなあ(~_~;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。