今月今夜のこのゴハン

作ったご飯、外食、散歩したり賄い食べたり。

桜づくし

2017-04-04 21:13:05 | 日記
い、い、今、イントロ当てクイズみたいな番組の駅メロコーナーで、我らがS駅が登場しとった!!
びっくりして変な声が出ちゃって、オットーが様子を見に来た。


>くうちゃん
そうか…そうだ。そうだよ!季節は値段ではないよね
春は来年までさよならなのだ。
春キャベツのための約200円をケチっちゃいけなかった!!



―――――――――――――――――




義母様、義母従妹様、オットー、私の四人で、浅草へお花見に行ってきたよ
隅田川の堤、浅草寺側はそんなに咲いていなかったので、吾妻橋を渡ってみます。





勝海舟像。
アサヒのビルなど(金色の筋斗雲が乗っかっているのとか)に隠れた墨田区役所の敷地内に立ってらっさる。
アメリカを目指そうとする瞬間を捉えた姿なんだって。





は~るの~うらあらあの~
すうみいだーがーわーーーーーー


お昼を食べたりショッピングをしたり、楽しいお花見の一日でした。





そして夜はお土産でもらった桜ごはんの素を使って桜ごはん✿✿✿ありがとう
ほんのり塩味といい香りでおいしい春だったよ~
あとは
・スーパーのメンチカツ、チーズ入りコロッケ
・千キャベツ
・かみなりコンニャク
・新玉ねぎと油揚げのおつゆ


――――――――――――――――




今回知った穴場。松屋浅草の屋上。
日本最古の屋上遊園地があったところ(2010年閉園)。
常設ベンチの他、この時期用なのか緋毛氈風ベンチがあって、休憩するにもお昼を食べるにもちょうどいい感じ。
恥ずかしながらワタクシ、松屋という百貨店をずーっと知らなかった
『天切り松闇語り』で銀座の松屋が登場するシーンを読んで、初めてその名を知りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の野菜 | トップ | サバみりん干しなど »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぴこ)
2017-04-05 17:19:39
お花見、いいなぁ(*^▽^*)
さくらのご飯、気に入ってもらえてよかった~!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。