今月今夜のこのゴハン

作ったご飯、外食、散歩したり賄い食べたり。

ベーコンきのこバター醤油スパゲッティ

2017-04-21 22:29:16 | 日記
>くうちゃん
黙って生春巻きを食べてくれるオットーのおかげで、上手く巻けるようになってきました
おぉ、そちらもアボカドが登場しているのねサラダにのせているのかな~
むか~~~し、食べ方があんまり分からない頃に一回買ってもらって、食べ頃も分からなくて…だったことがあったね
縞ホッケの縞々ぶりはすごい
真ホッケすらどんな柄なのか見たことなかったところに縞々が来たもんだから、ドッキリとオモシロで笑ってしまった私でしたわ オホホ





昨日の夕飯、
・ベーコンきのこバター醤油スパゲッティ
・サバ缶おろし
・大根サラダベトナム風
・ニラスープ

とうとうナンプラーを買ってしまった。
水、砂糖、お酢、ナンプラーを混ぜるだけでベトナム風ドレッシングが出来るのでありがたい。
がんばって使おう。





イタリアのビール。まだ入荷決定はしていないけれど。
生産地はオーストリアに接したトレンティーノ=アルト=アディジェという北部の州。
歴史的な事情で(理解できていないので割愛)ドイツ系の住民がいたり、ドイツ語が使われていたりする土地なので、このビールのラベルもイタリア語とドイツ語が混ざっています。
輸出のためなのかさらに他の言語も記載されていて楽しいなー。

真ん中の「Krone(n)」クローネ(ン)は「王冠」という意味。
(ラテン語だと「Corona」コロナ。ライムを入れるあのメキシコのビールの名前)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麻婆豆腐 | トップ | 麻婆茄子、焼き鳥 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2017-04-23 13:12:18
ナンプラーを買ったのですね。
昔小さい瓶を購入したものの、結局使い切れなかった思い出があります。
今なら、いろいろ使えそうだなあ・・・

ビールのラベルにも歴史がありますなあ(#^^#)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。