今月今夜のこのゴハン

作ったご飯、外食、散歩したり賄い食べたり。

アジのサンガ焼き/五香鶏排飯

2017-07-12 22:34:47 | 日記


・アジのサンガ焼き
・冷やしトマト
・キャベツときゅうりのゆず胡椒出汁浸し
・ニラ豚スープ

うむ、夏の味!

―――――――――――――――――





オットーと新大久保の「台湾料理 帆」へ行ってきた。
これは干し豆腐と野菜の和え物。
戻した乾燥湯葉をモソモソの食感にした麺、って感じのこの干し豆腐が、なんとも言えずおいしい。





五香鶏排飯。
全体的に甘辛でなじみ深い味わいに五香粉の異国情緒、青菜と高菜の清涼ピリ辛。
も~、これ超おいしい。
今まで食べたことがあったのは豚バラを使った「排骨飯」で、今回もそっちを目当てに行ったのだけど、いざメニューを見たらなんとなく「鶏にしてみよう」と意見が一致。
正解であった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏そぼろ丼 | トップ | カジキでちゃんちゃん焼き風... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2017-07-14 05:45:20
そうか、アジの料理法にそれがあったか・・・
台湾料理もいいですねえ(^^♪
このところ、ウーシャンフェンの香りをかいでいないので、急に味わいたくなりました。
最近早起きになってしまい、こんな時間にコメントを書きました。( ̄▽ ̄)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。