今月今夜のこのゴハン

作ったご飯、外食、散歩したり賄い食べたり。

煮物

2017-05-15 23:07:44 | 日記
>くうちゃん、かぴこ
ありがとう!やっと匂いが分かるようになって、料理も出来たよ
朝晩が意外と寒いのが良くないんだよね~
しまっちゃったババシャツとか上着を出すのを面倒臭がったのが失敗でした




・煮物
・野菜とベーコン炒め
・かきたま汁
・サラダ

いつもお湯で急いで戻しちゃう干しシイタケ。
水に漬けて冷蔵庫に入れて24時間かけて戻す、というのをやってみたら、確かにおいしかった
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛肉セロリ青梗菜オイスター炒め | トップ | 鶏ささみと夏野菜のオーブン焼き »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2017-05-16 20:32:15
匂いがないと、気力が減少しますな。
戻ってなによりです。
干しシイタケって美味しいよねえ。時間をかけて戻すとより美味しいようですね。
複数のドレッシングが、味の幅を広げますな!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。