UKYOのつぶやき

将棋とF1とゲームを愛する全ての人へ…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

F1日本GP(2008 R16)

2008年10月12日 | F1
予選結果
1 L・ハミルトン マクラーレン 1:18.404
2 K・ライコネン フェラーリ 1:18.644
3 H・コヴァライネン マクラーレン 1:18.821
4 F・アロンソ ルノー 1:18.852
5 F・マッサ フェラーリ 1:18.874
6 R・クビサ BMW 1:18.979
7 J・トゥルーリ トヨタ 1:19.026
8 T・グロック トヨタ 1:19.118
9 S・ヴェッテル トロロッソ 1:19.638
10 S・ボーデ トロロッソ 1:20.167
11 D・クルサード レッドブル 1:18.187
12 N・ピケ・ジュニア ルノー 1:18.274
13 M・ウェーバー レッドブル 1:18.354
14 中嶋 一貴 ウィリアムズ 1:18.594
15 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:18.672
16 N・ハイドフェルド BMW 1:18.835
17 R・バリチェロ ホンダ 1:18.882
18 ジェンソン・バトン ホンダ 1:19.100
19 A・スーティル フォースインディア 1:19.163
20 G・フィジケラ フォースインディア 1:19.910



ハミルトンが2年連続のポール奪取!
(今季6回目、自身12回目)
TOP3は去年の表彰台の3人。

そしてランキング2位のマッサが遅れましたが
どのようなレースになりますでしょうか?!


、、

、、、

、、、、



さて、
わたくしが贔屓にしている
ジェンソン・バトン君は18位。
ホンダ、母国でこれか…
と暗くなってしまいますね…。
とにかく、トラブル無く走ってほしいです!



★F1TOTO★
3-6位を予想ください。
日本GPポイント2倍!
(順位的中+6p  3-6位該当+2p  1or8位-4p  2or7位-2p)
A組(フェラーリ、マクラーレン、BMW)→従来どおり
B組(ルノー、トヨタ、トロ・ロッソ、レッドブル)→プラスもマイナスも2倍
C組(ウイリアムズ、ホンダ、フォースインディア)→プラスは5倍、マイナスは無し

投票締め切りは日曜日13:00(日本時間)です。



--------------------------


--------------------------


● F1日本GPリザルト ●
1 F・アロンソ ルノー 1:30:21.892
2 R・クビサ BMW + 5.200
3 K・ライコネン フェラーリ + 6.400
4 N・ピケ・ジュニア ルノー + 20.500
5 J・トゥルーリ トヨタ + 23.700
6 S・ヴェッテル トロロッソ + 39.207
7 F・マッサ フェラーリ + 46.158
8 M・ウェーバー レッドブル + 50.811
9 N・ハイドフェルド BMW + 54.120
10 S・ボーデ トロロッソ + 59.085
11 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 1:02.000
12 L・ハミルトン マクラーレン + 1:18.900
13 R・バリチェロ ホンダ + 1 laps
14 ジェンソン・バトン ホンダ + 1 laps
15 中嶋 一貴 ウィリアムズ + 1 laps
Did not finish
16 G・フィジケラ フォースインディア + 46 laps
17 H・コヴァライネン マクラーレン + 51 laps
18 A・スーティル フォースインディア + 58 laps
19 T・グロック トヨタ + 60 laps
20 D・クルサード レッドブル + 67 laps
ランキング
1. L・ハミルトン McLaren 84
2. F・マッサ Ferrari 79
3. R・クビサ BMW 72
4. K・ライコネン Ferrari 63
5. N・ハイドフェルド BMW 56
6. H・コヴァライネン McLaren 51
7. F・アロンソ Renault 48
8. J・トゥルーリ Toyota 30
9. S・ヴェッテル Toro Rosso 30
10. M・ウェーバー Red Bull 21
11. T・グロック Toyota 20
12. N・ピケ・ジュニア Renault 18
13. N・ロズベルグ Williams 17
14. R・バリチェロ Honda 11
15. 中嶋 一貴 Williams 9
16. D・クルサード Red Bull 8
17. S・ボーデ Toro Rosso 4
18. ジェンソン・バトン Honda 3
19. G・フィジケラ Force India 0
20. A・スーティル Force India 0
21. 佐藤 琢磨 Super Aguri 0
22. A・デビッドソン Super Aguri 0


1. フェラーリ 142
2. マクラーレン 135
3. BMW 128
4. ルノー 66
5. トヨタ 50
6. トロロッソ 34
7. レッドブル 29
8. ウィリアムズ 26
9. ホンダ 14
10. フォースインディア 0
11. スーパー アグリ 0



オドロキです!!!
あんなクルマで2連勝するなんて!!

わたくし、
あのゲジマユのこと嫌いですけど
やっぱスゲー奴ですね。

、、、、

好スタートのライコネンに
ハミルトンが【特攻】をかけて
コースアウト!!

ワリを食わなかった
クビサとアロンソが抜け出しましたが
いやー終盤までもつとは…!

オドロキました!!

マッサもダンロップで
ハミルトンに【特攻】。
ルイスもマッサもDTペナ。
マッサはなんとか1ポイント※を獲得するに留まり、
ルイスはノーポイント!
※(6位ブルデーの降格により2ポイント獲得)

すごいレースでした…。


、、、

、、、、、、

、、、、、、、、


さて、わたくしが贔屓にしている
ジェンソン・バトン君は14位。
クルマの実力ですね。
シカタ無いです…。
『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 王座戦 | トップ | りあ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲジマユ (Still-in-Love)
2008-10-12 16:17:25
UKYOさん、わたくしもあのゲジマユは嫌いですわ・・・

しかもチェッカーフラッグ受けてからのチームラジオ、聞きました?
1人テンション上がって・・・
「ふぉーーーーーっ!」
なんて言っていたのを・・・

これに対して、由梨菜がひとこと言ったのが

「ゲジゲジアロンソって・・・あほか?」

しかも真顔で言ったのがウケました

Hondaの2台は完走したとはいえ・・・やはりレギュレーションの影響でしょうね・・・
せめてエンジンぐらいは交換できるようにしてもらいたいですよ
そうすれば来年は再び鈴鹿スペシャルを導入させることでしょうね・・・
来年のHondaには期待したいです
Still-in-Loveさん (UKYO)
2008-10-12 18:06:00
はははは。
由梨菜ちゃんキビシイですね。

ホンダはこの状況での戦闘力アップは難しいでしょう。
来年に期待するしかないですね。
Unknown (三木亭)
2008-10-12 19:13:15
おもろかったですね♪

私の贔屓のキミ様は、久しぶりの表彰台!
また、無理してなにかやらかすのかとヒヤヒヤしてましたが、結果よかったです。

しかしやってくれますね、ハミ王子。
クルサード叔父さん、可哀想すぎます。
当然、キミもですが。

私もゲジ眉ぷにっとアゴ 嫌いでしたけど、
何だかこの所、素直におめでとう!と思えます。
やっぱりすごいですね。

いや~、F1って本当におもしろいですね。

三木亭さん (UKYO)
2008-10-12 23:35:18
【特攻】のグランプリでしたね。
キミの久々の表彰台おめでとうございます!

多分ですが、少し素直になったのは、
ゲジマユがライコネンの直接のライバルじゃなくなったからではないでしょうか?


F1ってホント面白いですねえ。
わたしの呪い(確定版) (信之助)
2008-10-15 18:14:28
やはりのろいはそんざいするのです。
よくないこととは思いながら、
はみるとん、カズキ、(ぴけは存在をわすれていた)おうえんしてやった
まっさははみるとんにチャンプをとらせたくないと
思う気持ちで不覚にも応援してしまったのだが途中
で気が付いた。
さらには琢磨のことがあったのでブルデーも応援してやった。

とりはだがたった。
このチカラをなににつかおうか。
おまえもろうにんぎょうにしてやろうか?

信之助さん (UKYO)
2008-10-15 18:34:01
すばらしい負のパワーに言葉もございません。
ところで、今年は現地へいらっしゃらなかったのですね。
ふじきらい (信之助)
2008-10-16 12:50:27
私も家庭をもつ身になり少し大人になりました。
昔ならば、利便時していた所でしょうが、さすがに生き死にに係るチャレンジをまたやろうとは思いませんでした。
それにしても、自国グランプリで生中継なのにあのCMの垂れ流しはいかがなものかと思う。
下手すれば放送時間の半分近くCMはさみやがって!!
とよ○も『とよた3年分ください』とか意味わかんないCM入れないで欲しいです。
サーキットが映るだけで十分宣伝になるのに。。

無駄なCMがんがんはさむぐらいならトヨタが100%協賛してCMほぼ無し(多少はあってもいいけど)で放映したほうがよっぽど印象も良いし、宣伝になるんじゃないでしょうか?

うざいCMはさまれても見ているほうからすれば、そのCMに対して不快感しか生まれないと思うんですけどね。
よってふじ=TV+と○た=きらい

信之助さん (UKYO)
2008-10-16 16:51:27
そうですね。
わたくしも去年のことで某車メーカーが嫌いになりました。

ただ、今年は「観客を減らす」という
ファンを馬鹿にした方法で非常にスムースに
運営されたそうですよ。

地上波を見ている限りCMは避けられないものです。
生F1がやっぱり一番イイですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む