UKYOのつぶやき

将棋とF1とゲームを愛する全ての人へ…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

F1中国GP(2007 R16)

2007年10月08日 | F1
皆様こんにちは。

昨日、
間違えてシャンプーで全身を洗ってしまった
UKYOでございます。
(何でアワが出ないんだろう? と思いました)


★ F1 中国GP リザルト ★
1位 K.ライコネン(フェラーリ)・100p
2位 F.アロンソ(マクラーレン)・103p
3位 F.マッサ(フェラーリ)・86p
4位 S.ヴェッテル(トロ・ロッソ)・5p
5位 J.バトン(ホンダ)・6p
6位 V.リウッツイ(トロ・ロッソ)・3p
7位 N.ハイドフェルト(BMW)・58p
8位 D.クルサード(レッドブル)・14p





F1に興味の無い妻が
昨夜は珍しく
テレビの前でハミルトン君の応援をしていると、

F1キャリア初のリタイヤ!


「慣れないことをするから…」
と落ち込む妻。

、、、


いやー しかし、
“ピットロードでコースオフしてリタイヤ”
とはまた珍しいですね。



これにて
LH-107p
FA-103p
KR-100p

タイトル争いは、
最終戦ブラジルに持ち越しとなりました!!



最終戦で三つ巴になるのは
1986年の最終戦オーストラリアGP以来
実に21年ぶり!

当時は


N.マンセル(ウイリアムズ・ホンダ)・70p
A.プロスト(マクラーレン・ポルシェ)・64p
N.ピケ(ウイリアムズ・ホンダ)・63p
の状態で最終戦をむかえ、

 ↓

リザルト
プロスト(1位) ・72p
マンセル(リタイヤ)・70p
ピケ(2位) ・69p



と、荒れたレースをプロストが制し
逆転チャンプをきめましたが、
今年はどのようなレースになりますでしょうか?!


、、、

、、、

、、、


前回に引き続きの【雨】で
オイシイ思いをしたトロ・ロッソ。
今季初ポイントがダブル入賞という
お見事な結果!!

よかったねセバス!!
4位はスゴイぞッ!!

、、、

、、、

、、、


そしてッ
わたくしが贔屓にしているジェンス

前半は燃料の積み過ぎか
抜かれ続けていたので
悔しい思いをしましたが、
路面が乾き気味になってから
ファステストを連発!


結局
今季ベストリザルトの5位入賞!!
いやー よかった!

オーバーテイクシーンもテレビに映ったし
満足でした。うれしいです!
『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F1中国GP予選結果 | トップ | ししとう »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だからF1観戦やめられない (けろにあ)
2007-10-08 11:51:14
いやはや、ルイスファンには大ショックだったでしょうが、面白いレースでしたね。
そんでもって、タイトル争いもめちゃ面白いことになりましたね。
キミの奇跡の大逆転も夢ではなくなりました。
ブラジルは目が離せません!

ジェンス5位入賞おめでとうございます!!

けろにあさん (UKYO)
2007-10-08 19:53:11
ありがとうございます!

本当に何がおこるかわかりませんねえ…。
2週間後が 非ッ常~に楽しみです
Unknown (サムソン)
2007-10-09 17:39:23
UKYOさん。こんにちは。
今シーズン初めて、手に汗握りながら、興奮しながら、F1を見ることが出来ましたね!
元気のなかったジェンスが5位!
今回のテレビ放送でもジェンスの格好良いシーンを映してくれましたね。
久しぶりに元気なジェンスを見て、嬉し泣きをしましたよ。
ブラジルGPでいよいよ最後ですが・・・ジェンスに期待しましょう!
サムソンさん (UKYO)
2007-10-09 18:34:32
こんにちは!

いやー
本当に嬉しかったですねえ。

次のインテルラゴスは去年3位表彰台ですし、初入賞したゲンのいいサーキット。
頑張って欲しいですね!
ジェンソンは。。。 (ほーりー)
2007-10-09 19:43:00
富士ではいろいろとありがとうございました。
大変な時にお電話してしまい、申し訳ありませんでした…。
上海でジェンソンを見てきましたが、最初の複合コーナーの短いS字部分を抜けるのに苦労していたのがとても印象的でした。
セッションが進むたびに良くなっていったのでホッとしましたが…
しかしやはりジェンスはトラコン使いませんね~!
トラコン禁止になったら、優勝間違いなし!?なのに。。。
でもトラコン禁止は難しいんでしょうね…
ほーりーさん (UKYO)
2007-10-09 21:46:12
富士、上海とお疲れ様でした!
満喫されたようで何よりです。


「トラコンが無い方が面白い」
と思う自分と、
「最高峰のクルマにトラコンが付いていないのはイカガなものか?」
と思う自分が居ます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む