UKYOのつぶやき

将棋とF1とゲームを愛する全ての人へ…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

F1カナダGP(2008 R7)

2008年06月09日 | F1
皆様 御機嫌如何でございましょう?
UKYOでございます。

今年もカナダ[ジル・ヴィルヌーヴ・サーキット]は
初優勝者を生みましたね。

- F1カナダGPリザルト -
1 R・クビサ BMW 1:36:24.447・42p
2 N・ハイドフェルド BMW + 16.495・28p
3 D・クルサード レッドブル + 23.352・6p
4 T・グロック トヨタ + 42.627・5p
5 F・マッサ フェラーリ + 43.934・38p
6 J・トゥルーリ トヨタ + 47.775・12p
7 R・バリチェロ ホンダ + 53.597・5p
8 S・ヴェッテル トロロッソ + 54.120・5p
9 H・コヴァライネン マクラーレン + 54.433・15p
10 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 57.749・8p
11 ジェンソン・バトン ホンダ + 1:17.540・3p
12 M・ウェーバー レッドブル + 1:21.229・15p
13 S・ボーデ トロロッソ + 1 laps・2p
Did not finish
14 G・フィジケラ フォースインディア + 17 laps・0p
15 中嶋 一貴 ウィリアムズ + 23 laps・7p
16 F・アロンソ ルノー + 25 laps・9p
17 N・ピケ・ジュニア ルノー + 29 laps・0p
18 K・ライコネン フェラーリ + 50 laps・35p
19 L・ハミルトン マクラーレン + 50 laps・38p
20 A・スーティル フォースインディア + 56 laps・0p


梅鶯毒さんと
ハミルトンとライコネンを道連れに
マッサがスピンでもしないと
BMWは今年勝てないだろうなあ…

なぞと笑いながら話していたのですが、

【ピット出口の赤信号に気付かず、
 ライコネンに特攻をかけるハミルトン】

というそれに似たシチュが現れたのでした!
(あとから追突したニコも、
 ルイスとともに次戦10グリッド降格のペナルティ)

それにしたって、
チャンスを逃さずモノにしたワケで
「お見事」の一言に尽きます。

F1に流れる初のポーランド国歌。
おめでとうクビサ!!
※(自身参戦29戦目、BMWチームとしても初優勝)
去年の大クラッシュはこれで帳消しですね。

これでなんとクビサがランキングトップ!
クビサ-42p
ルイス-38p
マッサ-38p
キミ -35p

面白くなってきました。



ニッキーは微妙な表情でしたね。
とても悔しかったのだと思います。


、、、、


中嶋一貴が一時2位を走行したり
フレッシュな人達が活躍してくれ、
興奮してしまうレースでしたね。

フレッシュに負けじと大ベテランも3位。
カナダはよく珍しい顔ぶれを見せてくれます。

SCが一回しか入らなかった割には
完走13台のサバイバルレースでした。


、、

、、、


さて、
わたくしが贔屓にしているジェンス
ピットスタートから
ヘアピンで中嶋一貴に追突されたり、
一時ポイント圏内を走行したり
いろいろあったものの11位。

今回もバリチェロがよかっただけに残念でした。
次戦に期待!です。
『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F1カナダGP予選結果 | トップ | 続・ふちょう »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はきねん)
2008-06-09 21:55:54
バトン君、一貴君、お互い残念でしたね。

クビサはおめでとうデスね。

しかし、PITでの追突にはびっくりしましたね。
Unknown (サムソン)
2008-06-10 14:41:02
こんにちは、UKYOさん。
トラックバックもありがとうございます。

ここ最近、ジェンスも頑張っているのに・・・、結果に結び付かなくて、モヤモヤしてる状態ですよね?
今回もポイント圏内を走行していたのに・・・、結局11位でしたからね。
数年前みたいにジェンスが表彰台で喜んでいる姿をフランスGPで見れるよう、期待しましょう。
はきねんさん (UKYO)
2008-06-10 19:20:56
そうですねえ。
あまりないアクシデントだと思います。
サムソンさん (UKYO)
2008-06-10 19:24:06
こんにちは。
こちらこそ有難う御座います。

本当になかなかうまくいかないですね。
祈るのみです…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む