温故知新No2

静岡県の牧之原市から、おやじバンド、野球審判、盆栽、その他徒然なるままに、ブログしています。

2017 穏やかな朝

2017-07-27 06:35:18 | 日記・エッセイ・コラム
今朝は、雲が広がり、日差しがなく昨日の雨が地面にしみこみ気温が低い穏やかな朝。

毎日こんな朝ならいいが、朝からじっとしてても汗ばむ日がこれから続くだろう。
こんな日をありがたいと思わなければ。

昨日の雨は、牧之原市内はそんな強い降りではなかったが、静岡市ではひどい降り方だったようだ。
ちょうど高校野球静岡県大会の決勝真っ最中。

中断を3時間ほど入れ、グラウンドを整備しての再開も雨は降り続いたようだ。
私はテレビを見ていなかったが、何とか9回までこぎつけたいとの思いで、悪い条件のグラウンドコンディションの中戦いが続けられたようだ。

私も過去に、降雨中断の後グラウンド整備をして再開した試合も経験しているが、大会関係者の気の使いようと選手の集中力の持続がたいへんだという思い出がある。

昨日の審判はどんなメンバーだったのか知らないが、6時間ほどに及ぶ審判お疲れ様でした。
勝った藤枝明誠高校は。この牧之原市からも大勢通学するほぼ地元高校。
甲子園での活躍が楽しみだ。

さあ今日も頑張っていきましょう!


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 今週の審判(7月第5週) | トップ | 2017 孫のお守り連続 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事