よかろうもんグルメ

グルメをめぐる日々を綴ります。

卵’s工房

2015-09-05 01:40:36 | 北九州市小倉南区

葛原のトライアル横にある卵’s工房へ行ってきました~!

 

 

駐車場はお店の横5台分くらいしかありません。

私は休日のランチに伺いましたが、お店の外で入店待ちのお客さんが3~4組ほどいました。

20分ほど待って案内されました。

 

店内は女性ウケするようなかわいらしい創りで2階建てです。

座席は座敷が5席ほどとテーブル席が10席前後ありました。

 

メニューはこちら。

 

単品メニュー

 

 

 

今回は、卵’sセット(日、祝、平日の夜限定)とメンズセットにしました。

月~土のランチタイムは70名限定でレディースセットもあります。(1026円)

 

ご飯は、小盛、普通、大盛、特盛が選べますが、選んだセットによって追加料金が変わってきます。

 

卵’sセットのデザートはこちらから選べます。

たくさんあって女子にはうれしい限りです。

ドリンクはこちらのメニューから。

 

 

まずは、卵’sセットのサラダとバケットです。

 

バケットは一般的ななガーリックパンでした。あまりガーリック臭くなく、パンはもっちりというよりはしっとりでした。

 

 

メインのオムライス。クリームを選びました。

卵はとろふわでさすがオムライス屋さんです。

中身のチキンライスは、具がライスのみで少しさみしいです。

クリームソースは特に可もなく不可もなくでした。

オムライスにとってソース、重要だと思いますけど、こんなものかという気がしました。

また、少し量は少なめでした。

 

最後はアイスティーと焼き立てハンプティング。

こちらのデザートは、付け合せ程度のちょこんとしたものかなという想像に反してきちんと一人前ででてきました。

嬉しい想定外です。

みなさんデザートが運ばれて来ると「わっ!」って言ってたので、私と同じ気持ちだったと思います。笑

デザート込で、オムライスの大きさを考えれば、納得かもしれません。

甘いバニラアイスとフレンチトーストが食後の血糖値をあげていく・・・。

デザートは取り立ててというわけではないですが、普通においしかったです。

 

最後にメンズセットのオムライスです。

こちらはとってもボリューミーです。

牛すね肉がトップにのっかており、サイドにはチキンカツと温野菜が添えられております。

オムライスにはチェダーチーズソースがたっぷり。

ご飯も標準が大盛サイズのようです。

デザートとかバケットではなく、オムライスで腹を満たしたい方は是非。(+200円でデザートが付けられます。)

ちなみに、名前はメンズセットですが女性でも頼めるそうです。

 

お店は、土日のためか忙しく、ドリンクが出てこなかったり、デザートが出てこなかったり、

オーダーになかなか来てくれなかったりと、接客面で改善点があるように思われます。

また、単品メニューは1000~1500円しますのでセットのほうがお得です。

これはどこのオムライス屋にも共通しますがやっぱりコスパはよくないですね。

 

店内入口すぐには、ショーウィンドウがあり、手作りのキッシュ、ドレッシング、デザート(プリンなど)がテイクアウトできます。

 

 

卵’s工房

評価 ★★★☆☆

住所 福岡県北九州市小倉南区葛原東4丁目5-18

TEL 093-475-4159

営業時間 平日ランチ10:00~15:30(OS.15:00) 土日祝10:00~17:00 ディナー17:00~22:00(OS.21:30)

定休日 火曜日(月曜日はランチのみ営業)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿