よかろうもんグルメ

グルメをめぐる日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

納豆家 粘ランド(ネバランド)

2016-03-13 09:32:36 | 福岡市中央区

西鉄薬院駅を降りて、徒歩2分の納豆専門店

「粘ランド(ネバランド)」へ行ってきました~!

 

2Fにあります。ずっと気になっていたので、念願の初来店です。

メニューはこちら。(一部)

この他、たくさん納豆メニューがありました。

私はこの日、納豆家定番コース(2200円)にしました!

本当に納豆メニューばっかりで、どれを頼んでいいのか迷うので、

定番メニューが集約されたこのコースがおススメです。

 

まず、前菜。

納豆とお刺身の付け合わせ。ここで使われているのは、ひきわり納豆でした。

合わなくわない。

 

一品料理の盛り合わせ

 

納豆を使ったサラダ、豚の角煮、エビマヨです。

エビマヨはクリーミーで、納豆の粘りが一層濃厚さを引き立てて、

美味しかったです><

 

そして、箸休めの柚子豆腐。

 

ほんのり柚子の風味がします。

 

続いて納豆コロッケ。

 

中を割ると、納豆を加熱したとき独特の一層濃い納豆の匂いがします。

あわせもほとんど使っておらず、納豆の風味を濃く感じます。

 

そして、メインは納豆チャーハンか納豆カルボナーラから選べます。

今回は納豆チャーハンにしました!

 

 

これはものすごく美味しかったです。

マヨと納豆合いますね。

食べ切れなかったので(お腹いっぱいで)、お持ち帰りしました。

快く応じてくれましたよ^^

最後の〆のスイーツは、たくさんメニューが用意されています。

納豆メニューと納豆じゃないメニューがあり、ここまでくると

納豆リタイアの救済が用意されているんだな~。笑

 

もちろん、最後まで納豆で粘ります。

納豆モンブラン

 

これが、結構ボリューミーでどっしりきました。

タルト生地の中に、さつまいものペーストと納豆が敷かれていて、

納豆の風味が後から後からやってきます。

これはこれで、アリだと思いました!

別に納豆、あってもなくていいけど、ここまでくるともう

納豆探しが楽しくなってきます。

ちなみに、友人はこちら。

納豆チーズケーキ

 

生地にもろ納豆が・・・。

こちらは、友人曰く納豆の部分食べたら納豆の味するね、という

当たり前の感想でした。

総評して、とても面白いジャンルだと思います。

納豆メニューばかりなので、店内から絶えず納豆のパックを破る

パキッパキッって音が聞こえます。

カウンターに大量の納豆パックが積んであったのに、私たちが店内を後にする頃には

なくなっていてびっくりしました。あれだけの量を使ったのね、と。笑

 

特に美味しかったのは、納豆チャーハンとエビマヨでした。

またしばらくしたら行きたいな~。笑

それと、店員さんの接客はピカイチでした。

 

 

納豆家 粘ランド

評価 ★★★★☆

住所 福岡市中央区白金1-21-13 2F

TEL 092-524-2710

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
     17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日 月曜

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガウタム | トップ | 更新(さらしん)うどん »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (55)
2016-03-19 09:27:34
メディカルサイト歯科相模原日吉サンテラス歯科藤沢なのはな内科スマイル歯科アイ整形外科亀有リリオ歯科八王寺アクロスみなみの歯科足立ハート新宿くろさか歯科熊本ファミリー歯科桜台歯科森ooo林公園滑川モール歯科小田原めぐみ歯科保土ヶ谷西谷富士見おとなこども歯科
Unknown (dd)
2016-03-19 09:27:54
メディカルサイト歯科相模原日吉サンテラス歯科藤沢なのはな内科スマイル歯科アイ整形外科亀有リリオ歯科八王寺アクロスみなみの歯科足立ハート新宿くろさか歯科熊本ファミリー歯科桜台歯科森ooo林公園滑川モール歯科小田原めぐみ歯科保土ヶ谷西谷富士見おとなこども歯科
Unknown (ローロー)
2016-03-23 01:39:01
ほえ〜 
おいしそう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
オススメの記事