ru-’s leaf

10代で中村耕一氏loveになったru-が綴る、気になること!好き勝手なこと!
読者限定のこともあり^^

メタボで何が悪い!

2016-04-05 20:01:57 | 

男のための「ぐうたら」健康術

メタボで何が悪い!

女だしメタボじゃないし・・・患者さんに対してはずかしくないように努力してるし、
でも手に取ったのは、メタボでも努力しない人の気持ちを理解して、
1つでも指導に役立てることがあるかもしれないから・・・

おわりにあった、本当に「健康」が必要でしょうか。
一般の人が求めているのは必ずしも「健康」ではなく「健康感」なのです。
医療従事者が「健康」を患者さんに要求してるに過ぎません。耳痛い

患者さんに多くを求めないようにしてるし、努力しないから、無知だから
この結果だと理想論を並べないように気を付けてます。

健康に関する意識には個人差が大きい
話してレベルを見極め1か月これだけは守って来て・・・
先月言った最低レベルのこれ守っては自販機ジュースは飲むな

守りながら薬飲んだら、低血糖を経験したらしい・・・
こんなこと起こっても私は患者に恨まれません。
ジュース止めたら薬減るかもねぇ~と言ってジュース止めさせてるからね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらに最低 (ルー)
2016-04-06 20:28:34
本日2年降圧薬飲んだけど下がらないから病院変える!って人が朝一の患者でした。

ルー:薬飲む以外に何か努力してるの?
患者:減塩
ルー:食卓テーブルにしょうゆある?
患者:ある
ルー:トンカツにソースはかける?orトンカツはソースにつける?
患者:かける

気持ちはあるけど減塩は実行出来てません。
食卓からしょうゆは片づける(面倒で味が薄くても我慢することがある)
かけるとソース使用量が明確にならないから、つけ派に変えなさい。

患者:アルコールは?
ルー:教えれば減らす?
患者:無理
ルー:アルコールについて言われるよりこの2つなら出来るでしょ!?
患者:はい
ルー:では、頑張りましょう!

自販機ジュース飲むなより最低レベルの指導してしまった

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。