ru-’s leaf

10代で中村耕一氏loveになったru-が綴る、気になること!好き勝手なこと!
読者限定のこともあり^^

お祓い

2016-06-05 20:18:41 | Weblog

神社にお参りはしてもお祓いは人生初(記憶にある限り)!

1週間前に追突されたことと、前回の玉突き事故から3年、
父が人間から植物になった年齢に私も達したことで、
妹が強く勧めるもんで行ってきました。

やって下さった宮司は小学校4.6年の担任で父の同級生。
予約で名前告げると知った名前だな。と、言われましたが私がスルー。
受付で薬局の人?と確認され、改めて挨拶出来ました。

お顔は歳いってるけど、姿勢も良く小学校時代感じてた大きさは健在でした。
装束のせいかしら?
お祓い受けて玉串奉納してお神酒、お札、お守りを頂き、絵馬を奉納して終了。

今月は車で遠出を数回予定してます。ご利益があると信じてます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追突って!? (ゆかり)
2016-06-06 10:23:28
大丈夫なんですか?首とか腰とか痛くないですか?後になって後遺症でますから診て貰って下さい!

お祓いか~(*´д`*)私も何年も行ってないなぁ…高校の時に怪我が凄くて行ったくらいですかね~しかも近所のお婆さんに言われて…
そのお婆さん、なにかを感じるのか?ただ単に物知りなだけなのか?近所でも評判の人だったようで、痛いとことか見ただけでわかっちゃう人らしくて。お医者さんもびっくりΣ( ̄□ ̄)!
お祓い行ったら、宮司さんに「朝晩ひとつまみの塩を三日間舐めなさい」と言われました。
未だに理由は謎。なにか憑いてたのかな~(☆。☆)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。