Going My Way

自分の事イロイロ書きます。

2016年 映画

2017-01-03 22:42:56 | 映画

2016年に観た映画、

ブリッジ・オブ・スパイ

傷物語Ⅰ 鉄血篇

ブラック・スキャンダル

マネー・ショート

X-ミッション

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

アイアムアヒーロー

世界から猫が消えたなら

傷物語Ⅱ 熱血篇

ハドソン川の奇跡

君の名は。

SCOOP

ジャック・リーチャー

聲の形


14本の映画を劇場でみました。


このなかから3本、特に印象に残った3作品を選んでみました。


まずは、

ハドソン川の奇跡


そこにいた全ての人の力によって助けられて命、

奇跡と呼ばれるまでの実話です。



次は、

「世界から猫が消えたなら」


友情、恋愛、家族愛、をテーマにしたような映画、

レンタルビデオ店でのシーンが印象的でした。



最後は、


聲の形


DVDにはもう少し時間がかかると思いますが、

観ていない方はぜひ観てほしい一作です。

一人一人感じるとこは違うと思いますが、

2016年、一番の作品でした。

2016年はアニメの当たり年でしたね。




今年もどんな名作が誕生するかたのしみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聲の形 | トップ | 傷物語 Ⅲ冷血篇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL