ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

来年もよろしく

2016-12-31 23:39:07 | Weblog
大晦日は見たい番組目が白押し。今夜はじっくりと、ダウンタウンを見ながら同時にIpadで総合格闘技を見て充実の夜。15年経っても強さを保つミルコに感動。この25年、苦しい時を支えられたダウンタウンの笑いのレベルはやはり高いことも改めて実感。

昨日退職したばかりのスタッフが、今日はお子さんを連れて遊びに現れ。0才から3才まで毎日子連れ出勤して、ねがいのいえで育った子と、今日1時間半、本気で遊んだら、ねがいのいえの近くに住んで毎日遊びに来る、と言いだして。それをパパにお願いしてね、と伝えたら、うんそうする、と言ってくれました。

ねがいのいえが大好きだったと言いながら、家庭の事情でやむなく退職することになったスタッフですが、これで戻ってこれることが確定。

仕事でもプライベートでも、大事な人との別れが続いた大凶の一年でしたが、来年は大吉。自分の幸せも、みんなの幸せも、祈りつつ。

一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大吉の来年 | トップ | 自閉症のぼくが「ありがとう... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL