ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

飛躍に期待

2017-08-17 23:10:05 | Weblog
ジムもお盆休みで1週間の休みの間、「はじめの一歩」を読み直して攻撃のパターンを学び直し臨んだスパーリングだったが。まだ練習生もあまり出てこなくて、ふだんは戦わせてもらえない強豪と 当てられ全く歯が立たず。ボコボコにされて退散。

アウトボクシングをすればもっと戦えたが、足を止めて打ち合ってしまったのも一歩の影響。これは仕方あるまい。昨日の世界戦の影響もあったかも。インサイドのファイターとして戦えるようになりたい55才。

今日も生活介護のヨガは、家庭や他の場所では落ち着くのが難しい人たちが、静寂を保ちながら脱力してすっかりリラックス。ますます成果を上げていくのが素晴らしい。

4月以降、組織の立て直しで現場に入り多忙を極めていたのが嘘のように、どこの部署からももう来なくていいと言われて、設立以来初めてと言っていいほど余裕の8月。おかげで部屋に閉じこもって考えることに集中。来年度のプランやら助成金やら、物件の内覧にも出かけることができて。

新しいアイデアが次々と浮かび、来年度からの飛躍が期待できそう。優秀なスタッフ陣に感謝しきり。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。