日々

しあわせにと祈る

道の駅 湯の川

2017年05月17日 22時31分09秒 | 買い物
道の駅 湯の川
〒 699-0501
島根県出雲市斐川町学頭825-2
TEL:(0853) 73-9327
FAX:(0853) 73-9328
に、行ったよ。

お昼の時間、簡単サンドイッチを求めて寄ったけど
なし。
午後の仕事始めの時間まで30分しかなく
食堂での食事はできず
しかたなく、周りを見渡して
牛肉コロッケと野菜ジュ―スとおこわを買う
(御強(おこわ)とは、もち米を蒸した米飯。元々は強飯(こわめし)をあらわす'女房詞が一般化したものである[1]。 強飯とはこわい(堅い)飯の意である。炊き上げたご飯に対し、独特のもちもちとした食感と甘味がある。赤飯もおこわに含まれ、狭義では赤飯のことを指す。)
そして、おやつに、ヤマタノオロチーズを買う。

(木次乳業さんより、雲南市産大型唐辛子「オロチの爪」を使用したチーズが販売になりました。
見た目は辛そうですが、意外とマイルドな辛味です。
おつまみにピッタリですよ。
ぜひお試しください。
詳しくはこちら
木次乳業ブログをご覧ください。)だそうです。
http://www.fdch.jp/b016/?p=190

チーズは7ミリ厚さのプリッとしてやや辛い
チーズっぽくないチーズ
あの、チーズのねとっぽさは全くなく
つるっとして餅菓子のような和菓子って感じ。
2cm四方に切れている甘くない飴って感じかな?
おやつには手ごろ、おいしかった~


なかなかの繁盛の道の駅でした。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「PC全滅、何もできない」... | トップ | 自閉症30%増にAAP声明 【米... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL