日々

穏やかな日々を

婆の晩酌

2017年04月12日 10時29分10秒 | 
白鶴 梅酒原酒
手摘み紀州南高梅を100%使用した本格梅酒です。原酒ならではの芳醇な香りと濃醇な味わいが楽しめます。とのこと。
アルコール分19~20%300mlという「このやつ」をウエルネスで見つけて買う。

実は梅酒には遠い昔の記憶があって、そのおいしさにびっくりした。
最近、チョーヤ梅酒の宣伝の歌でまたその味を思い出したくなって
さらりとした梅酒を買ってみた、が、あまりにさらりとジューシーで
うん、ちょっと違うなと
そこで、いろいろながめて、アルコール分19~20%にひかれてかったのがそれ。
確かに濃厚でインパクトあり、一緒に買ったグレープフルーツの2倍濃厚のジュースと割ったら
よりおいしく感じる
昔の梅酒の味は忘れてしまっていたけど
うむうむおいしいと感じて飲んでいる。

この間、大型スーパーのお酒売り場に生れて始めて行って
梅酒をながめたけど
同じものがなかった。
アルコール20%の梅酒は1ぽんもなかったよ。

お酒に弱い婆だけど
甘いお酒は酔うほどに飲めたので
また買おうかな?
結構、20ml飲めばゆらっときて心地よかったよ。

お酒はこのふわっと感がいいね。
体がだるくなるのはだめだけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島避難者いじめ199件 ... | トップ | 飲み会の後、みぞおちに激痛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事