日々

しあわせにと祈る

いつまで生きているのかな?おっ月さん教えておくれ

2017年05月12日 00時40分01秒 | 
昨日今日と夜の空は晴れ
月が見え
雲走り
冴えわたる光の輪

久しぶりだなぁ
月を忘れていたよ

風強く
夜は寒い春が続いていたから
久々の出会いに
ただ、ほっとの溜息
そうだ、月の光、忘れていた

満月であった
この春
子たちは9歳と6歳になった
もう、そんなにたつんだね

いつの間にか9年もたって
もうすぐババと同じ背の高さ
ババの上着がちょうどいい
9歳の無邪気さ

6歳はババが甘やかしちゃって
でも、お姉ちゃんの真似ならだれにも負けない
きっと、しっかり者の小学生になるよ

ババはいつまで生きているんかな?
ずっと、ずっと、
それまで、笑っていたい
みんなも怪我なく病気せず
元気でいるんだよ


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高齢者、外国人材の活用を ... | トップ | 【高知大】透析 血管画像見... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL