日々

しあわせにと祈る

孫のパーフェクトな夜

2017年06月10日 19時58分17秒 | 
今日の仕事はどえらくくたびれた
おかず作りができなく
孫たちが作ってくれ作ってくれって言っても
寝ころんだまま動けなかった
「納豆と卵でいいじゃん」とつぶやいて
15分ぐらいたってそれでもと起き上がり
庭をぼんやりみて、やおら、お米を測っていると
上の子が(孫)、
そうだ、カレーを作ろうとなって
冷蔵庫から具材を出し
作り出した。
具が切り終わったころ
家族が帰ってきて
一緒に作り出す。
私は米を炊いて
洗濯にかかる。
そして、おいしい夕食となった。
そんなこんなで、お陰様で
仕事でつかれた体を無理することなく・・・・・・・
孫たちは洗濯物をたたみ、私は干して、茶碗洗いは孫がして
うまく、家事はやり終えた
なんと、てきぱき動いたのは、ケーキをたべたかったからみたい。
家族の友がつくったチョコレートケーキをみんなで頂く。
ちょっと遅い夕飯になったけれど
シャワーや宿題やピアノの練習も終え
姉の方はふとんの中
妹の方はお絵かき、アイスクリームクリーム屋さんを書いている。
現在8時15分
婆もそろそろシャワーかな?
なんと、初めての、叱られない孫の、パーフェクトの夜です。


『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海老蔵の舞台に勸玄くん サ... | トップ | マダニ感染症、今年すでに3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL