日々

しあわせにと祈る

入れ歯スタート

2016年10月18日 12時09分35秒 | 私自身や健康
今日は歯科受診しました。
夏にキュウリとなすびの浅漬けをバリバリ食べたら、
歯が一個揺れて、歯茎がはれてきた。
そして、普通の硬さのものは食べれなく、
軟食しか食べられなくなってしまった。
もう、2カ月たつのに、改善しないので、受診。
先生は「すごく、動きますね~、もう、抜かなくてはね~」
   「でも、その後、どうするか?だね~」
   「ブリッジするのが、普通だけどね。。。。。。。。。。」

でも、婆は、拒否。
入れ歯にすることにした。

ブリッジは歯を削らなければならない、
せっかくの上等な歯を削りたくない!
以前ブリッジ(同じ場所)していた時に
首肩のコリが増悪し、
ブリッジを外して、症状が消失。
ブリッジをしたからといって、そんな症状が起きる人はいないと聞いているけど
婆はその症状に長期苦しんできたから
もう、同じ失敗は、そう、同じあの症状は受け入れられない。

歯医者さんは、納得してくださって、
入れ歯を作ってくださることになった。
奥歯が2本欠損していたら、咀嚼には不十分だからね。

入れ歯は、人生始めてだ~~~~(+o+)
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なっちゃん、SOS出したの... | トップ | 「非結核性抗酸菌症」急増 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL