Bass and camp

スローフィッシング、スローライフ シンプルな生活を目指す

霞ヶ浦スピナベフィッシュ!

2017-06-17 17:44:18 | バスフィッシング
本日もカスミ本湖に行って来ました(^^)/
用事があるため朝10時までの釣行です。

到着時刻は4時半
日の出とほぼ同時に到着です(^^)/



入りたいポイント前で準備してると、どこからか人が歩いて来て私がいる目の前に入ろうとしています⁉︎

エッ!
ここに入るの⁉︎

同じような護岸がずーっと続く中で、何故ここに入りたがる?

流石に譲る気にならず、リグってる途中のロッドを持って護岸に降りましたよ(笑)




何とかバッティングは避けられましたが、もしかしたらもう既に打たれた後かも知れないな(・Д・)

朝から嫌な気分だ(-.-;)y-~~~

風が向かい風で波も高いので、スピナーベイトでチェックします!



一通りチェックし最後はワームを入れましたが、全くの無反応です(-。-;

昨日このポイントに来た友人も、アタリすら無かったと言ってましたので、今日も引き続き厳しい日となりそうです(≧∇≦)

キャスト

キャスト

キャスト








今日は時間無いのでさっさと移動だ
ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


車で走りながらポイントを探します
おっ!サギがいる水門を通りすぎました。

ホワイトバードwithフィッシュ!
どこからか声が聞こえます(笑)

しかし水門前は水深が五センチしかないので、スピナベを投げながら護岸沿いを歩きます

ん?

何な当たったな⁉︎

ボラが沢山いるからそれにぶつかってるだけかも知れませんが、何かいるな ( ゚д゚)

時々ワームを入れていくと、ワームにも同じようなアタリが⁉︎

岬状のポイントに来たので、ワームからスピナベにチェンジします。

底まで沈めてから巻き始めると

グイ グイ グイ

フィーッシュ(笑)




やった!

久々のスピナベフィッシュです(笑)

この辺りは魚がいそうなので、スピナベとワームをローテーションしながら釣り進むと、ワームでも大きなアタリを取ることが出来ましたが、残念ながらすっぽ抜け

その後スピナベでも1バラシ

やっちまった(>_<)

少し残業して粘りましたが追加ならず

5B1F

全部取れて入れば大満足の釣行でしたが、まだまだ修行が必要ですね(`_´)ゞ

本日のヒットルアー



釣り上げたスピナベはクリSオリジナル
玉ねぎに引っかかり殉職しました(-.-;)y
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜 | トップ | モラム SX high-speed »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (オズマ)
2017-06-18 13:11:22
スピナベはいいですよね。しかし,あのタマネギだけは相当やっかいですよね。
自分はメトロで殉職続きなので,来週辺り水郷に行ってきます。高速バスとレンタカーという,クルマ手放したときに計画した行動を実行します。
大雨だけは勘弁してほしいですねえ。
オズマさん (oi)
2017-06-19 12:02:47
タマネギ、厄介ですよね。
しかしこの周りは生命感溢れてるから
ついついキワを狙いすぎて∑(゚Д゚)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。