Bass and camp

スローフィッシング、スローライフ シンプルな生活を目指す

DAIWA ロッドホルダー ブラック210SP

2016-09-18 08:46:06 | 釣り具
波止で釣りをしていると、転落防止の車止めに竿掛けを固定して使っている人がけっこういます(=゚ω゚)ノ

あれは泳がせ釣りの人が使う物だと思っていましたが、先日の木更津港ではこれを腰の高さまで上げるよう改良し、トリックでアジを爆釣している方を見かけました。

トリックはサビキみたいに動かさず、棚を固定する事が秘訣みたいだから、迷わず購入してみました(^-^)/

いろいろ考えるのは楽しいですね(=゚ω゚)ノ





ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リバティクラブ エギング 832M | トップ | 撒きエサロケット »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道具 (さっか)
2016-09-20 12:34:53
釣行後、反省などしながら道具を工夫していくのは楽しいですね~。

私は海水や魚で手が汚れるのが嫌いなので(笑)、用意した真水で手を洗う際の、竿起きは必須アイテムです。

放置して向こう合わせの方が釣れるって事もありますし、これからのシーズンは、つまみを用意して飲みながらって楽しみもありますのでロッドホルダーは活躍すると思いますよ。

コメントを投稿