Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

企業風土の差なのでしょうね

2017-10-14 12:54:50 | Weblog
ウィッシュの車検を予約してきました。

前回は家の前にあるコスモ石油のGSに出したのですが、10年を越えたので安心を買う意味でネッツ店に依頼しました!

アポなしで行ったのですが、駐車場に止めるや否や、受付の女性が走り寄ってきます!

小雨が降って居たので、傘をさし店内まで案内され、店内に入ると席に案内され飲み物の注文を聞かれます。

飲み物が来ると同時に担当エンジニアが来てくれ、前回の車検で交換した部品や点検ヶ所の説明、今回の内容を説明してくれました。

文字にすると至って普通の内容ですが、この普通がナカナカ出来ない会社が多いんです!

私の勤めている会社でも「CSが大切だ」、「お客様の声に耳を傾けろ」と言ってはいますが全く口ばかりの有り様です(¬_¬)

企業風土として根付いている会社と、CSって言っとけは、何だか分からないけど良さそうだから真似しようと言う会社では、取り組みへの情熱が雲泥の差となります。

この歳になって分かることもあります。
会社の良し悪しは、社員数でもなければ資本金の大小でもない

子供達には良い会社を選んでもらいたいな…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トヨタの一流流儀 (オズマ)
2017-10-14 17:10:20
おつかれさまです。
トヨタユーザーだった自分も同感です。
車検でも購入でも「安価」だけではない「安心感」がありますね。
釣具店はその点,個人の力量次第という感じですが,潮来釣具の村田さんが僕にはとても相性もよいです。
さて,問題は神戸製鋼ですね...。関係するものが多すぎて怖いです。
オズマさん (oi)
2017-10-15 12:56:55
今までホンダ、日産、三菱、トヨタと乗り継いできましたが、やはりトヨタのCSは別格ですね!ディズニー並みと感じます(=゚ω゚)ノ
日産、ホンダはまあまあですが、三菱はヒドイ‼️
どんだけ酷いかは過去ブログを見ていただきたいのですが、二度と買う事は無いでしょうね(笑)

企業の不祥事が取り沙汰されていますが、今に始まったことではなく昔からあったが、ESを軽視し社員の不満が募ったための内部告発が多くなってきたからだと思いますね!

CSやるなら先ずはESからですよ(¬_¬)

コメントを投稿