Bass and camp

スローフィッシング、スローライフ シンプルな生活を目指す

平日釣行 in館山②

2017-07-17 09:50:05 | 四季の釣り
館山港のつづきです(^-^)v

全然釣れてない自衛隊堤防を後にし、向かったのは浜田漁港です!

狙うのはアオリイカ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

平日昼間だからか堤防の上にもエギンガーは2人だけ

釣り人が沢山居ると釣りづらくて嫌だが、居ないと居ないで釣れそうに見えないのは何故か(笑)

この漁港も近々釣り禁止になりそうだとか⁉︎
迷惑駐車にゴミのポイ捨て
一部のマナーの悪い輩のせいで大切な釣り場がひとつ無くなりそうです(-_-)

なんか釣りできる雰囲気ではないので次に向かいます。

乙浜漁港


釣り人はポツポツ居ますね
以前初アオリを釣った堤防に行ってみると
エギ禁止になっていました( ゚д゚)


港内にエギをキャストしますが、この時間になると暑さが厳しく早々と車に退避します。




この時間は釣れそうにないから、オドヤに行って食料や力水を仕入れてきました。

15時過ぎになるとあれだけ強かった太陽の日差しも、少し和らいできました

さて始めるかな
足下サビキ釣りにちょい投げでキス

水コマセを巻くとネンブツ鯛がウジャウジャ
その一段下に素早い動きの何かがいる⁉︎

トリックとサビキで狙いますが、その何者かは全然反応してくれません

たまーに表層に現れるその魚体は
紛れもなくシマアジ⁉️

今回の釣行では、トリックよりサビキにアタリが集中します

普段ならトリックが有利ですが、今回はボウズのがれ6号の方が何倍もアタるのですが、ここのシマアジは針を見分けているみたいで上手に避けてコマセだけを食べて行きます!

あの手この手で誘いますがダメだこりゃ🙅‍♂️




そして、またもやサバ祭り
もう要らないのにー(-_-)

あ!
なんかデカイのが掛かりました⁉️
タモ網出動です‼️


ハコフグ?
食えるのかコレは⁉️

夕まずめになりました。
俄かに水面下が騒ついています‼︎

ネンブツ鯛ではない小さい何かが大量にいます!
何だこれ?

なかなか針がかりしませんが、やっと釣れたその魚はムツでした!

小さいですが沢山釣れれば良いお土産になりそうですのでここは集中してサビキます!

サバサバサバサバ
サバサバサバサバ

アジ

サバサバサバサバ

アジ

ムツ居なくなりました(T_T)

ほんの一瞬の出来事でした

すっかり辺りは暗くなりました

この漁港はところどころに街灯があるので、その下で釣りをします。

明るくて釣りやすいのですが、虫が寄ってきて非常に不快です

蚊では無いのですが羽のあるアリみたいで、飛んできては体を歩き回るので、だんだんと耐え難くなり移動を決意しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

乙浜漁港、魚種は豊富だが釣るのはムズイ

つづく





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デリカD:5クリーンディー... | トップ | 平日釣行 in館山③ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katu4126)
2017-07-18 04:15:32
良い休日を満喫してますね~
釣り三昧ですか
まだまだ続くんですね!
続きを楽しみにしております~
katuさん (oi)
2017-07-18 07:39:28
おはようございます🌞
楽しい時間はあっという間に終わりますね(笑)
久々に動けなくなるまで釣りしてやりましたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
今週の仕事はこの余韻で乗り切りますo(・x・)/

コメントを投稿