大豊作!

~米米CLUBについて思うまま書き綴ります~

良いお年を。

2008-12-31 20:17:19 | 米米ばなし
今年もあと数時間で終わりですねぇ

生のメンバーたちに会えなかったことは、大変残念でしたが、
『米盛Ⅱ』で15年はワタシの謎に包まれてた「デカダンス」を見れて、
最後にレコ大で拝めて、良かったでーす

そして
いつも米NTいただいてる皆様、
時々見て「あらら、また暴走しちゃってるよ、この人」って
そっと画面を閉じてくれてる皆さま、
妙なキーワードで検索してくる皆さま。
今年一年、ありがとうございましたぁ~


ではでは、皆さま良いお年を

レコ大、見たよ~!

2008-12-30 21:35:15 | 米米テレビ
先ほど、我がお米さん『輝く!日本レコード大賞』
出演されました~~~
メンバーの皆さま、お疲れ様でした


いやぁ。
久しぶりの動くメンバーたち。しかも生放送。
やっぱり、いいっスねぇ

ワタシが歌ってる間、考えてたこと。

レコ大獲得したときのてっぺいちゃんの衣装!!
そうだ、これだこれだ。
『THE 8TH OF ACE』で着てた衣装よ、奥さんっっ!!

シュークが履いてる金のブーツ!!
これ、おニュ~なのね。
しかも衣装がふわふわしてて可愛いなぁ

良ちゃん シュークの衣装以上に、髪がふわふわしてるぅ~~
ちょっとしか映らなかったけど、背中が映った場面は貴重だぁ~

今回BHBメンバーは出演しなかったのに、
チラっと初めて見るブラスの人たちが
映ってましたが。。。

トークの時。JOさまが、何気に多分シュークに対してだと思いますが
「こっちにおいでよ」的なジェスチャー。
何か優しさがにじみ出てました。

うぅぅ。トイレに行きたい(笑)。
・・・いつ米米が出るかと思い、ずーーーっとガマンしてたワタシです。



年末に、しかもレコ大で米米メンバーを見ることができて
幸せでした~
今日録画したモノは、永久保存版だわぁ~


スタッフさん、お忘れですかー?!

2008-12-29 21:37:32 | 米米ばなし
自分でも忘れかけていたこと。
『米盛Ⅲ』の廉価版。
『komedia.jp』の配信ダウンロード曲のCD化。


・・・
今年のうちに叶うコトだと、思っていたのですがぁ。
来年になるのかしら~♪

「米盛Ⅲ」は持っているから、まぁ良しとして
問題は配信ダウンロード曲ですよ。
ワタシとしたことが、『中央分離帯』など、
まだダウンロードしていないのですよ~ココだけの話
いやっ、すぐに発売されると思ってましたからねぇ

そうだそうだ
『いとしのサザン』はどうなったのよぉ~?!
気になるのよね~ホントに。
配信で良いから、どんな曲なのか聴きたいでーーーーす。
スタッフさーーーん、よろしくお願いしまーーーす!!

ワタシとお米の2008年 ~下半期~

2008-12-28 22:03:31 | 米米ばなし
今日は7月から12月までを振り返りましょう~。


【7月】
17日 「080808」サイトオープン
そうかそうか。期間限定だったのですね~
しかーし。あの「SPECIAL」のコーナー。
謎ですねぇ~今も「COMING SOON」です。

【8月】
7日 『080808』『米盛Ⅱ』フラゲ
「080808」気に入ってますが、実はまだ踊り覚えてないのですよね。。。
そして「米盛Ⅱ」。
その後の暴走感想文では、皆さまお付き合い頂きまして
ありがとうございました~。
「デカダンス」と「CCC集会」、やっぱり面白いわぁ。

8日 2008年8月8日
この日は、あのイベントが動画で生中継されたのよね~
確か8時8分からでしたっけねぇ?
でも。。。ずーっと待ってて見れたのはほんのちょっとという
記憶しかないのよねぇ。

23日・24日 サ★ンオールス★ーズ『真夏の大感謝祭』にてまたろうさんとの逢瀬
今年初めて生で見た米米メンバーが、浮気のライブ・しかも遠征先で見るなんて(笑)。。。
そしてワタシは真夏の浮気まっしぐらでした

【9月】
3日 FMラジオ『ディアフレンズ』にBONとてっぺいちゃん出演
あの。。。我ながら文字起こしして良かったと思いました
てっぺいちゃん「「冬時期とかね、良い形で出せたら良いね」と話はしているんですけども。」
なんてコト、言ってたんですよ、奥さんっっ!!!
この冬、何か動きはあるのかぁ~~

【10月】
4日 『米撮』到着
「米盛Ⅰ」と「米盛Ⅱ」二つ買った人たちへの全プレ。
どっかで見たことある写真ばかりで、ちょっぴり残念でしたが、
頂けるだけ感謝ですよねぇ~

21日 某高校吹奏楽部演奏会にてオリタさんとの逢瀬
元ブラバンのワタシ、感動しまくりでした~!
しかも、3列目くらいで見たのですよ。
一列目空いてたのですが、興奮して何をするかわからなかったので、控えたのです(笑)
絶対米米では見ることのできないオリタさんの姿。
貴重で楽しいひと時でした。

【12月】
20日 FM『サタデーホットリクエスト』にミナコちゃん出演
そして、ワタシのメールも読まれてしまいましたぁ~
すっごくビックリしたなぁ。

30日 『レコード大賞』に出演。。。予定
まだ未来日ね。
どうしましょう。いつかのスマスマみたく、選抜メンバーでの出演だったら。。。
良ちゃんを拝ませておくれーーーー!

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

下半期、米米としての公の活動は「080808」のあのイベントくらいだったのですねぇ。
そう思えば、明後日のレコ大で拝見できるのが楽しみになってきましたー

ワタシとお米の2008年 ~上半期~

2008-12-26 22:52:18 | 米米ばなし
去年も、この時期にこのシリーズをしてたので、恒例としましょ~♪
題して『ワタシとお米の2008年』
ではいってみましょう~。
今日は上半期でございまーす

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

【1月】
18日『インターネットTV』とくやん更新
この日が最新(笑)の更新日。
得ちゃん。。。どうなっておりますか?
今もなお「coming soon!」となってますが。

【2月】
14日 「2月14日」が『シュープリズム記念日』と制定される
実際の自分の記事は、2月28日。
ミナコちゃんのシュープリズムのことについて書いてある『Minako's talk』という日記に書いてあったようです。
また来年も、この日あたりにテレビショッピングに出たりするのかなー?

【4月】
20日 ドラマ『猟奇的な彼女』スタート&『全米米』get
『猟奇的な彼女』のエンディングに『つ・よ・が・り』が使われました。
結局、最終回までキチンと見なかったことはナイショです
そして、発売が延び延びになってたこの本が、よ~~~うやく発売。
毎月、パチパチで発売日チェックして、延期になってガッカリした記憶が蘇ります

21日 スマスマ出演
「米米選抜チーム」での出演。
テレビで拝見できるのは嬉しいのですが、やっぱり全員がいての米米ですよねぇ。

22日 てっぺいちゃん司会『THE M』放送開始
そうかそうか。これは今年の話でしたね~
意外と忘れてます

【5月】
31日 『王様のブランチ』にBONとてっぺいちゃん出演
そんなこともありましたかねぇ。すっかり忘れてます。
ちなみに自分のところでは、6月1日の記事でございます。

【6月】
3日 『つ・よ・が・り』フラゲ・『THE M』に米米出演
今年の第一次テレビラッシュですよね、このあたり(笑)。
てっぺいちゃんの子供の頃のあだなが「青びょうたん」という
衝撃なことを知ってしまいましたよねぇ~

4日 『2時っチャオ!』にBON・てっぺいちゃん・マリちゃん・ミナコちゃん出演
職場にテレビがありまして、あの時「2時っチャオ!」をリアルタイムで
聴きたくて(見ることはできないので)、音量を大きくしてたら、
直前に音量を小さくされたのよねぇ~
「080808」を発売するって、てっぺいちゃん言ってたのが、本当にこととは思いませんでした(笑)。
「もう騙されないぞ!ワタシ」と、思ったのですね

6日 『うたばん』に米米出演
そうだそうだ。これは笑えたのですよ!!
この日の記事を見て思い出した。
あのマイケルさんは、今も謎ですよねぇ。

10日 『THE M』に米米出演
「つ・よ・が・り」を歌ったそうです。
録画したものもう一度見てみようっと。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

結構、色んなコト忘れているものですねぇ。
『全米米』もう一度読みたくなってきました
あれは、今年発売されたモノだったのですねぇ~
ほほぉ。

大晦日イブだよ、レコ大!

2008-12-25 20:55:31 | 米米テレビ
おぉぉ!
我がお米さん、レコ大へ50周年記念特別ゲストですってよ、奥さん
今年最後のプレゼントになりそうですね!
しかも、全国各地のお米ファンの皆に平等なテレビ出演!!
うれしいなぁ~

危ないことに、ワタシは今の今まで、大晦日だと思ってました。
よーくよく公式インフォ見ると、
12月30日 火曜日よる6:30からってなってました。
あ~アブナイ。


♪おや~おや~おや~おや~

2008-12-23 23:47:16 | 米米ばなし
おやおやおや~?

公式サイトから、『080808』のスペシャルサイトにリンクできたのですが。。。
公式のTOP画面が変わったと同時に、リンク先も表示されなくなりましたねぇ。
「期間限定」ってなっていたからかなぁ?
(ちなみにこちらねっ♪)


でも、おやおやおや~?
『SPECIAL(COMING SOON)』ってなっているのは、結局、開かずの間だったのかなぁ
何を企画していたのか、今年の謎大賞になりそうです(笑)。


サタデーホットリクエスト その3~♪

2008-12-21 01:22:24 | SCS
その2の続きでーす。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

杏子:「お送りしたのはminamuseさんで『Happy Tears』でした。
ということで。ミナコちゃん今後の活動を教えてくださいっ。
ミナコ:「来年は。。。今年ちょっと米米のツアーとかもできなかったので、
まぁそういうことを準備しつつ
。。。」
杏子:「あらっあるんですか?来年?」
ミナコ:「ねぇ~♪は~い。是非やろうと思ってますよ
また老体にムチ打って踊って。。。

杏子:「踊るからね~」
ミナコ:「踊るから~。踊りますよぉ~。ガッツリ。
それと、今メンバーたちはスタジオにたまに閉じ込められて、曲作り励んでおります

杏子:「やっておりますか~。
ミナコちゃんのこの『MINAKO & THE GIRLS BROTHERS』」
ミナコ:「ワタシはソロの方は、定期的に結構。。。
杏子:「これすごいですよね~」
ミナコ:「2ヶ月に一度くらいライブやってて。去年が割と多くできたかな?
何かそんな感じでやっていこうかなと思ってます。」

杏子:「来年もまた。。。」
ミナコ:「来年もチョコチョコと、コンスタントに続けて行こうかなと思っています」
杏子:「結構、「南青山マンダラ」で。あそこ良いスペースですよね。
ミナコ:「ハ~イ。」


ヒロシ:「一人の時はどういった衣装を着られるのですか?」
ミナコ:「かわいいですよ
全然違う、シュークリームシュのイメージとは違うけど、割とキラキラさせて。
衣装くらい、キラキラさせないと。頑張って、キラキラさせて。



杏子:「ワタシ、そうだ!
米米以外で、ミナコちゃん見たのは、原宿でマリちゃんと一緒にやったライブの時ね。」
ミナコ:「あ~そうそうあれはね。あれもソロだったのよ。
インディーズでソロで、初めて出したくらいの時の。それを多分杏子ちゃん見に来たと思う。
最後の頃、シュークの曲とかやったから、そういう感じだったのかも。
でもね、今も自分の曲をずーっとやって、最後はシュークの曲2~3曲は必ず。
変な曲やってますよ、『なかよしレーズン』とかやってます。♪レ~ズンレ~ズン」

杏子:「めっちゃおかしい!」
ミナコ:「良いんですかねぇ?NH系で」
杏子:「大丈夫ですよ。」
ヒロシ:「レーズンだから。」
杏子:「それはてっぺいちゃん作詞?」
ミナコ:「もちろん(笑)。♪仲良しよ~ほらワタシたち~って歌ってますからね。
どうですか、杏子ちゃん、今度?」

ヒロシ:「あ
杏子:「是非(笑)。」
ミナコ:「三人で(笑)」


杏子:「20周年の時にてっぺいちゃんとミナコちゃんとマリちゃん、ゲストに出て下さって。。。『ShakeHip!』」
ミナコ:「一緒に踊ったのね」
杏子:「ミナコちゃん・マリちゃんの間に入り、ずっと踊りました~!」
ミナコ:「踊れたよね~!振り付け」
杏子:「ウチの会社に「すがちん」っていう米米大ファンの子がいて、彼女からレッスンのビデオ借りて、レッスンして。。。
隙あればちょっと出さしてください
ミナコ:「ウハッ(笑)
杏子:「ホントだよ~踊りたいんです」
ミナコ:「ヒ~~(笑)」


杏子:「ということで、本日のゲストはミナコちゃんだったんですけど、
詳しいことはホームページで、色々チェックしてください。
アップしてますね?」
ミナコ:「ハイもちろん♪」
杏子:「ということで、本日の噂のHOTゲストのお客様は
ミナコ☆museさんでしたっ!」
ミナコ:「ミナコ(笑)!」
杏子:「あっ違う違う違う(笑)」
ヒロシ:「mina☆museです」
ミナコ:「(笑)相当ウケて笑っていると思われますby管理人
ヒロシ:「まとめましょうよ。mina☆museで。」
杏子:「ね、どっちにいったら良いの(笑)?」
ヒロシ:「ミナコっていうのもあるし。」
杏子:「いや、今日はmina☆museで。
本日の噂のHOTゲストのお客様はminamuseことミナコさんでした~!
ミナコ:「どうもありがとうございました~


~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

さっそく、番組のホームページに今日のミナコ★ミューズさん(笑)の写真が
載ってますね~

ミナコちゃん、ずーーーーーーーーーーーーっと笑いっぱなしで、
とてもとても面白かった番組でした
もう、ヒーヒー言って笑っているんですよ、奥さんっっ!!

来年はライブとか、新曲とか色々ありそうですね
うわーーーー目茶目茶楽しみです。


とても自己満足な長文レポ、ここまで読んで頂きましてありがとうございました~
メール読んで頂いて、相当有頂天のまま眠りにつけそうなワタシでございまーす


サタデーホットリクエスト その2~♪

2008-12-20 23:52:00 | SCS
その1の続きでございまーす

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

ヒロシ:「自分で命名されたんですか?」
ミナコ:「いやっ、これはスタッフの皆さんとつけたんですけど」
杏子:「minamuseって、語呂がいいね、何となく」
ミナコ:「ワタシ的には、響きがかわいいなと思って、
それで「北斗の拳」の星を真ん中に入れて、かわいいなって。

杏子:「突然、メールの下が「mina muse」になってて。
ミナコ:「よくわかったね(笑)」
杏子:「それで「洒落た「minako」だけじゃなくてそれにしたんだ」と思ってて、
そしたら「あ!「北斗の拳」歌ってるってなって、私メールから逆に気付いて。
ミナコ:「あ~そうだったんだ!」
杏子:「でも何?てっぺいちゃんとか、言うんだ」
ミナコ:「「お前、上から目線だなー」とか言って」
杏子:「石井竜也さんね」
ヒロシ:「あぁ
ミナコ:「そんなつもりは全然ないんですよ、ホントっに(笑)」


杏子:「ではその、『上から目線』の、minamuseさんの」
ミナコ:「やめてよぉ~(笑)杏子ちゃんっ。じゃないからっ(笑)!もう。そういうキャラクターというかね」
ヒロシ:「何か、飲み屋の雰囲気。。。
ミナコ:「いい感じでしょ~(笑)?」
杏子:「ではminamuseで『ナミダノカワ』

『ナミダノカワ』オンエア♪


杏子:「お送りしたのはminamuseさんで『ナミダノカワ』でございました。」
ヒロシ:「『ナミダノカワ』には○県の○さん・・・・・・(お名前は割愛させて頂きますby管理人他、
たくさんの方からリクエストを頂きました。」

杏子:「この歌詞はミナコちゃんが書いているんですけど、
女性の戦士とかイメージして。。。?」
ミナコ:「どちらかというと、戦いに出る男性を送り出す。。。女性も戦っているみたいな。
「戦っている」って、そこに行くんじゃないけど、そういうイメージで書いてみたんですけど」

杏子:「詩って、いつも書いてたり・・・?」
ミナコ:「ハイ。「ハイ」なんて言っちゃって(笑)。急にかしこまっちゃって。
ヒロシ:「お友達なのにもぅ。。。(笑)」


杏子:「ライブも、何か『MINAKO & THE GIRLS BROTHERS』って。
ミナコ:「結構ずーっと続いてます。」
杏子:「定期的にねっ」
ミナコ:「ついこの間も。17日。」
杏子:「どうですか、minamuseで歌うときって、
レコーディングとか。」
ミナコ:「これですか?割とソロの曲は、比較的楽しい曲もあるんですけど、
割とやっぱり自分の本質をどうしても出さざるを得ないじゃないですか。
米米とかだと、全体の『米米CLUB』のムードをド~ンとお客さまに出せるんだけど
ソロになるとどうしても一人で歌って一人でMCして。。。っていうと
どうしてもさらけ出さざるを得ない状況なので、
割といつも米米の元気いっぱいだけの自分ではないので、色んなところがあったので
比較的こういうバラードなんて、自分で曲書いているんですけど、全部自分から出てきてるものなので、
皆きっと知らない方は「こんなの何で歌うんだろう?」って思う人もいるんですけど。

杏子:「そっかぁ~」

ミナコ:「ライブをずっと、解散したアトも続けていたので、何となくこのイメージっていうのは、
自然に入れたっていうのはあるんですけど。
ちょっと杏子ちゃんとかだとね。。。」

杏子:「でもマエのソロとかも知ってるから~」
ミナコ:「あ。そっか~。」
杏子:「「元気なふり幅」がおっきい人って、逆のふり幅がすごく多分蓄えていると思うんですよね」
ミナコ:「割とこう、「結構しみったれた詩書いているなー」と自分で思うときもありますよ、自分でも(笑)」
ヒロシ:「museだから、しみったれたなんてダメですよ~
ミナコ:「なんかないですかねぇ」
杏子:「museなんだから~」
ミナコ:「museもねぇ~あるんですよ、やっぱり(笑)」
ヒロシ:「museでもあるんですか~(笑)」
杏子:「せつない良い詩でございますよ。。。しみったれた詩
ヒロシ:「(笑)」
ミナコ:「「そういう時もある!」とね。元気の良い時もあるけどね」
杏子:「ミナコちゃん、カッコつけてるみたいだけど、どっか。。。」
ヒロシ:「なかなかつかわないですよね。しびったれた。。。(笑)」

杏子:「あ!あとカップリングの『Happy Tears』
これを聞く前に。。。」
ミナコ:「これは、カリスマプランナーさんって言われている方と、
一緒にコラボレーションして歌詞・言葉を頂いて、歌詞にしたんですよ。
結婚式の歌なんですけど、女の子の友情で割と
「女の子が女の子に歌う曲があんまりない」と言われたんですよ。」

杏子:「あ~そっかぁ!」

ミナコ:「「そういうような曲ができませんか?」って話から始まって、
やっぱり「おめでとう~」とか「今まで何とか~」とかそういうような気持ちは
もちろんあるんだけど、きっと多分女の子同士で、
ずーっと一緒に夜中電話で話したりとか、
お酒飲みに行ったりとか、
会社のグチを言ったりとか、
どっちかのお嫁に行く時に、きっとどっちかが先に決まったりするわけじゃないですか。

杏子:「そりゃ、そうですよね」
ミナコ:「その時の気持ちって、きっと「すっごい嬉しいけど、実は複雑な気持ちとかも
杏子:「寂しいとかね」
ミナコ:「親ごころとかじゃないけど、絶対にそういうのって女の子ってあるんですよ」
ヒロシ:「ハイ」
ミナコ:「ただ「おめでとう~おめでとう~」じゃないから。
そんな複雑な心模様をこの歌詞の中に込めたいんです」っていう話をワタシはして、
「HAPPY SONG」だけどせつないというか、送り出す友達側の気持ちで歌いたいなと、
いう話をしたら「あ~じゃそういう感じで」ってことで、この歌詞をしたんですけど。



杏子:「ワタシ、結婚式って言えば『てんとう虫のサンバ』(笑)」
ミナコ:「なんかね、ワタシもそう(笑)」
杏子:「♪くっちづけせよとはやしたて~って 「くっちづけ」って(笑)」
ミナコ:「(笑)、必ずね、そういうの~」
ヒロシ:「それは素晴らしいと思うのですが。」
ミナコ:「それはね、明るくて良いんですけど。
「泣いちゃおうぜ~もう思い切って泣けば」みたいな」そんな思いで書いたんですよ。
だから、今結婚する歳も割と遅くなってきてるじゃないですか。
すごい女の子の友情もすごい深くあると思うんですよね。
それまでの作り上げてきたもの。
それが、30とか20とか、20代後半くらいでお嫁に行くときとかに、
そういう思いを歌ってあげたらいいかなと。」

杏子:「歌っちゃおうかしら」
ミナコ:「アタシ、歌うよ杏子ちゃん 歌うぅ~一番先にもぉ(笑)。
白いウエディングで歌うよ、ワタシ

杏子:「早くどうにかしないと(笑)!!大至急・・・大至急(笑)至急どうにかして。。。
じゃ、聴いてみましょう。minamuseさんで『Happy Tears』

『Happy Tears』オンエア~♪

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

その3に続きまーす。

・・・こんなに長文レポになるとは、思いませんでした

サタデーホットリクエスト その1~♪

2008-12-20 21:34:02 | SCS
サタデーホットリクエスト、しっかり聴きましたぁ~
でも、NH系さんよ、ミナコちゃんの出演時間がちょっとズレたのねぇ。
17時から出演したのよねぇぇぇ~
万が一、昨日のワタシの記事御覧になって、録音に失敗された方、
いらっしゃったらゴメンナサイ

ではでは、自己満足と自分の記録のための文字起こしの始まりでーす

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
杏子:「噂のHOTゲストパート2。本日のお客様は・・・?」
ヒロシ:「1983年米米CLUBのダンシングチーム・シュークリームシュとしてデビュー。
1999年ソロ活動を開始。
米米CLUBのメンバーでもあり、ソロでも活躍です。MINAKOさんですどうぞ~


杏子:「どうもようこそでございます。」
ヒロシ:「杏子さんとはもう長いんですよね~?」
杏子:「そうですね~もうバービーボーイズ・米米CLUBデビューしてから~」
ヒロシ:「ずっとお付き合いがある?」
ミナコ:「ハイ、そうですね。」
杏子:「なんかこうシュークリームシュって、スタイルも良いし、キレイで
初めちょっとコワイかなって思って・・・」
ミナコ:「そんなことっ・・・(笑)」
杏子:「それで、ラジオのイベントで一緒になって初めてお話しをしたという。
楽しくて」
ミナコ:「イベントとかでよく夏のイベントとか。バービーボーイズと一緒になって。」


ヒロシ:「最初杏子さんの印象ってどうでした?」
ミナコ:「もぉ~カッコイイなぁって思いましたよ、すごく。ウヒャヒャヒャ(笑)。」
ヒロシ:「もう長い知合いだから、気持ち悪いですね、改めて言うと。」
ミナコ:「そうですね(笑)。褒め合っても。カッコイイですよ。」


杏子:「でもね、そんなことありつつ、ついこの間お芝居を見に行ったのよ、ミナコちゃんの」
ヒロシ:「ハイ」
杏子:「ワタクシが今度裏筋をやるのですけれど、
藤田ちゃんっていう藤田記子ちゃんと、あともう一人澤田さん。」
ミナコ:「そうですね」
杏子:「結構、二人とも毒のあるすごい強力な女優さんなわけ。
その間にミナコちゃんがゲストって聞いてたんで、ちょっとだけかな。。。と
思ったんですけど、結構ずっと出ずっぱりで。」
ミナコ:「ホントですよね~!
でも自分としては、最初にちょっとだけ出てくれればみたいな、感じだったんですけど、
いきなりすごいたくさんセリフがあったので、
ほとんどお笑いの世界に近いっ(笑)」



ヒロシ:「もともと、お芝居の世界に興味はあったのですか?」
ミナコ:「・・・お芝居ですか(←声の調子からこんな顔をしていたように伺えます。by管理人)
そぉ・・・うですね。
でも、始めたのは米米解散したアトなので、そして5年くらいしてからなので
やり始めてから5年目くらいですかね。まだ。
それくらいしか、やっていないんですよね。」

杏子:「そっかぁ~」
ミナコ:「ハ~イ。なのに、あんな。。。」

杏子:「もう一本ミュージカル『森は生きていた』を一つ見て、
あと今年の、えーとあの。。。」
ミナコ:「夏にね」
杏子:「宇梶さんとやって。。。」
ミナコ:「そうですね。
杏子:「それもまたスゴかった!それはシリアスなね~。
ある屋上のビルに自殺をしようかと人たちが、何故か色々集まってきて
その中の一人ね。
ちょっと失礼だけど、「こんなにうまいんだな!」っと思っちゃって~」
ミナコ:「ハハハハ~(笑)」


杏子:「ああいう役作りはどうでしたか?」
ミナコ:「あの時は米米のイベントが入っていて、米米のリハーサルやって、
また稽古に戻ってきたりすると、もぉそこに戻れなくなっちゃうんですよ。
それまで稽古してたのが、いきなり米米でパ~~~~
踊ってるじゃないですか、ミニスカート履いてぇ(笑)。
パ~っとやってて、また戻ってきてお芝居のその世界にグァッと。
「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」というシーンから始まるんですけど、
もうそのトーンが妙に明るくなっちゃったりとか(笑)。」

ヒロシ:「どう持っていていいか、わかんなくなっちゃうんだ」
ミナコ:「精神的に結構ね、もぅ気持ちがね、「すいませんっゴメンナサイっ、ちょっと待ってください」とか言って、
「じゃぁ今日休んでいいよ」とか言われるんですけど、「いや、ちょっと待ってください」とか言って、
また準備してまたダ~ってなくなっちゃうんですよね。マエにやったのが。
芝居慣れてないというか、まだ。
だから結構大変だったんですよ~(笑)うん。
今回もそうだったんですけど」

杏子:「ちょっと女優・女優というのを続けてみて。。。」
ミナコ:「いやいやいや。」


ヒロシ:「話は違いますけど、杏子さんとミナコさんは普段逢ったりするんですか?」
ミナコ:「あ~ハイ!」
ヒロシ:「何やっているんですか?」
ミナコ:「食事行ったりね」
杏子:「ご飯
ヒロシ:「食事ってお酒を飲んで。。。」
ミナコ:「ハイ。父と母の介護の話を二人で(笑)。
「どーする?これから親?」とか言ってね。すごい話を真っ剣に話しているんですよ(笑)。
「ウチの親は~」とか言って。割と親孝行でね、二人とも。
(ミナコちゃん、笑いすぎてお腹よじれてる印象ですby管理人)
杏子:「そう(笑)
ヒロシ:「この雰囲気で???」
杏子:「そう。六本木で~(笑)食事しながら。」
ミナコ:「だよね~」なんて言って(笑)オバチャン。」
ヒロシ:「うるっせ~(笑)」

杏子:「と思ってたら、その話をしばらくたってから、ミナコちゃんがご両親を
車に乗せて、渋谷で「杏子ちゃぁぁ~~~~~~~ん!」って言って、
パっと見たらミナコちゃんがいて、車にご両親がいて。。。」
ミナコ:「「やっぱり介護してるんだ」って。」


杏子:「で
そんなミナコちゃんなのですけど、なんとですね。minamuseと言う。」
ミナコ:「ちょと恥ずかしいですねぇ」
杏子:「このジャケット。いかがですか。ちょっとステキな。ベールをかぶったこのうつむき加減の。」
ミナコ:「あんまり良くわかんないんですけど」
杏子:「minamuse
ミナコ:「年齢不詳に。。。

杏子:「それで、メッセージ頂いているのですが。
◇さん『ナミダノカワ』にリクエストします。この曲を作った時のエピソードなど、教えてください。
○○から応援してます
ミナコさん、良いクリスマス・お正月を~。」
ということで頂いております」
(このリクエストされた方のお名前・居住地は伏せさせて頂きますね~。by管理人)

杏子:「あと、そうなの!!
北海道のナヲさん
「ミナコさーん、ちょっぴり遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございました。
またこれからも一年間、ミナコさんがあらゆる場面で活躍できるようにお祈りしております

ミナコ:「ありがとうございます」
杏子:「18日?」
ミナコ:「ハイ、18日」
杏子:「そうだったの~
♪ハッピ~バ~スディ トゥ~ ユ~
ハッピ~バ~スディ トゥ~ ユ~
ハッピ~バ~スディ ディァ ミナコさ~ん
ハッピ~バ~スディ トゥ~ ユ~」

ミナコ:「ありがとうございます。」
杏子:「そうなんですか~。」
ミナコ:「汗かいちゃいました(笑)」


杏子:「何座なんですか?」
ミナコ:「射手座ですね」
ヒロシ:「何で星座が気になった?!」
杏子:「え~?星座、気になる!」
ミナコ:「何で何で?」
杏子:「12月生まれの人って、何座かなと」
ミナコ:「へびつかい座とか言いますよね?まぁ、結局定着しませんでしたけど。
ワタシは完全な射手座です。」

杏子:「射手座。」
ミナコ:「飛んだら飛びっぱなしで、どっかに刺さらない限り、止まらないという。。
ウフフフ(笑)」
(ミナコちゃんっ。同感だぁ~!ワタシも射手座よ~~暴走したら止まらないのよね、この通り(笑)

杏子:「ぁあ゛~何となくわかるっ。」
ミナコ:「そうですか。」


杏子:「ズ~~~~~ンって飛んでっちゃうんです。minamuse
このminamuseっていう、あえて「mina」アルファベット表示で、星で、「muse」で。
このリリースされたのですが。」
ミナコ:「これは最初にアニメのエンディングテーマということで、
ちょっと曲が割とホントは「♪YOU は SHOCK」みたいなのになるのかなと思ってたら、バラードで。
『北斗の拳』の中に女性キャラクターがいて、その女性キャラクターのイメージでバラードを。。。
というお願いされたので、何かシュークリームシュのイメージと違うという訳ではないのですけど、
割と元気一杯なイメージだったので、
「何かちょっと名前を、このアニメ用に変えても面白いね」っていう話で、この名前にしたんですけど。

この名前にしたら、ソニーのディレクターさんと一緒にやったんですけど、
兄がこの名前聞いて「お前、上から目線だな」って(笑)。
「museの意味を知ってるのか?」(笑)って。

ヒロシ:「museの意味って何ですか?」
ミナコ:「museって、音楽の女神っていうことなんですよ(笑)
ヒロシ:「ピッタリじゃないですか」
ミナコ:「いや、全然っ(笑)
「上から目線だな」って言われた時には、「やっちゃったかなぁ~~~~」みたいな。
「勇気あるよ」って言われて、ヒィ~(笑)。(注*このヒィ~は、ミナコちゃん笑いすぎての息つぎっぽいです。by管理人)


~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

その2へ続く~♪

グフフ。
メール読まれてしまいましたよ
ビックリして、部屋の中をウロウロと歩き、うろたえておりました。
でも。。。ミナコちゃんのお誕生日記念にリクエストした『タトゥーレ』
さすがに、かかりませんでした(笑)



16時30分ぐらいから!

2008-12-19 23:26:06 | 米米ばなし
明日(20日)ミナコちゃんが出演される、FM番組。
ワタシの街で聴けるか、いろいろ検索したら出てきました~
NH系の番組表、とーってもご親切ですよ、奥さんっっ!!
(4:30)噂のHOTゲスト2
 ▽ミナコ

って書いてましたぁぁぁぁ~~~

いやぁ~良かった、長時間の番組なので、どれだけラジオのマエで
待機しなければならないかと、内心ヒヤヒヤしていたんです(笑)
それまでに、やるべきことを終えて、
16時30分はラジオのマエで正座しようっと


そうそう。
JOさま、大林さんと肩組んじゃってますよぉ~
・・・いや、反対だ。肩組まれちゃってますよぉ~~~(笑)
ハイっ、大林さんのブログ
『喧嘩中の旦那様』というのは、きっと舞台の中のネタなのでしょうねぇ。
どんな内容か気になりますわぁ。




ミナコちゃん27歳?のお誕生日です

2008-12-18 21:18:08 | 米米ばなし
本日、ミナコちゃんのお誕生日でございまーーーす
今年も27歳になったのねっ

最近、ミナコちゃんの記事ばっかり書いてますが
それだけあちこちにご活躍されているんですよね~
しかも、とーっても親近感あるのですよ
ミナコちゃんのブログ、いつも楽しみなのですよね~
「プハッ」と笑えるネタ盛りだくさんで。
ミナコちゃんの株、上昇中ですぞ


これから一年、また元気いっぱいで
多方面で活躍されますように~

おぉっ。見逃してた!

2008-12-16 23:24:47 | SCS
ミナコちゃん舞台お疲れ様~と、
一緒に共演されてた藤田サンと澤田サンのブログっていうのでしょうか、
こちら見てみたら
ミナコちゃんの記事が載っている~と貴重な情報&記事の写真がっっ
すっかり、見逃してました

13日の日刊スポーツか。。。
今探して見ましたが、父上この日はスポニチを購入されてたようで( ̄□ ̄;)!!

この特集されてる記事、日刊スポーツのネットで検索しても
なかなか見つけられないのですよねぇ。
どんな記事なのか、全文読んでみたいなぁ~



『米米かるた』 作ってください

2008-12-14 21:09:54 | 米米御品
先日買った、他のバンドのDVD。
初回限定版でしたので、「かるた」が付いてきたのです。
それが、シングルすべて使われて、歌詞の一部分を使っているという
結構マニアックなものでした。
こーんな感じです↓

      


そこで
米米も『かるた』作ってみては如何でしょう~~奥さんっ
これ、絶対面白くなるに違いないですよ!!
ネタ盛りだくさんですもの。

例えば「ハ行」。

~イパイパイ パ~イロット
デオが出たら 絶対買うもん
ゥ~~~~ン
しい変しいマリさんへ
の本当の名前は「豊」って言うんだ。


ほら、その他にも
ーのって言ったら飛ぶんだよ。
とか
戚でもないのに手ぇ振ってもらっちゃって。
とか、色々ありますよね~

これ、商品化されたらワタシ絶対買いますよぉぉぉ~~~!!
スタッフさーーーん、お願い致します~~~~



本当に秘話だった!

2008-12-13 21:16:20 | SCS
今週発売されてる『女性自身』に、
ミナコちゃんのインタビュー記事が載ってるということで。。。

今回は立ち読みはしてませんっ(笑)。
え~~~~~~
ちょっとした待ち時間の間に、ネカフェの半額券を利用して、
ネカフェで座ってミルクティーなんて飲みながら拝見致しました

タイトルが『兄妹秘話』なんてあって、
「まーたまた、こんなタイトルつけちゃってさっ」と思ったのですが、違いました。
本当に秘話だっ(笑)!!
初耳なお話ばかりでしたぁぁ~~~


以下、軽くネタバレ。



~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

MINA☆MUSEのことはサラ~って書いてあるだけで、
あとは米米のコト・インディーズのコト・最近のコトなど書いてますね~
これが結構面白い!

あまりにも面白くて、保存しておきたかったので、
ネカフェにてコピーさせて頂きました
ゴメンナサイ、『女性自身』さん。これ一冊分より安くすんでしまいました