大豊作!

~米米CLUBについて思うまま書き綴ります~

『構想16年3ヶ月と3日と2~3分』 ~米盛DISC2 PIT 3DAYS~

2007-02-28 21:20:24 | 米盛
今宵は『PIT 3DAYS』の感想文です。


★「♪天草四郎~時貞が行くぅ ~天草四郎~時貞が行くぅ~
一郎~次郎~三郎~四郎~」と、今日は頭から離れません
明日も、間違いなく離れないっっ
そして、これから「天草四郎」が出てきたら絶対この歌を思い出すんだろうな・・・(笑)

★「構想16年3ヶ月と3日と2~3分」(笑)!!
そんなに長年の構想をかけたのがJOの「ガッツ あ!」なんですってよ。
そして、「エバンエバンと結婚し、イッピルケ・オロンチョルケ・アッパルゲの娘がいる。」って、何ですかその名前?!?!
で、さぁJOさまの歌だって言う時に「てっぺいちゃ~ん」と
叫んだアナタ、ナイスタイミングです
・・・しかし、時間にしてこの歌5秒?(笑)

★「3だメドレー」って、CCC会報最終号のCDに、てっぺいちゃんが
ちらっと歌ってた曲だよ! おぉ~懐かしい。
♪米だ~~ 先週末、頭の中をグルグルしてました、この歌。

★さとみちゃん・博多めぐみ、このライブでお別れです
寂しいなぁ。それにしても、さとみちゃんは可愛い

★そして、「赤いほっぺた」は笑えるぅぅぅ。
「ズタ袋」と呼ばれて、「月に化粧品50万使っている」だなんて・・・
てっぺいちゃんの、化粧をしているというか、化粧を塗っている仕草・・・スゴイ(笑)

・・・やっぱり「♪天草四郎~」がグルグルしてます
今週のマイブームですわ・・・


「米の器」によると~
◆昔のネタばかりやった初日に会場が水を打ったように静まり返った(by良ちゃん)
◆米米にとっては大きなターニング・ポイントとなったステージ
“米だっーッ”とかヘンだったよな(byてっぺいちゃん)

・・・てっぺいちゃん、自分でヘンとか言っちゃだめだよ(笑)。


1988年・・・光GENJIの大沢くんのポスターを部屋に張りまくり、
ポッポポッポしてたお年頃のワタシです


『2階3列目45番!!』 ~米盛DISC1 DEBUT~

2007-02-27 22:19:52 | 米盛
じっくりと、咀嚼しながら米盛を味わっております、ワタシ。

つたない、感想文なんて、書いてみようかな

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

『DEBUT』は、いきなりJOの登場から。
でも、最初のアナウンスでJOが「姿を見られると大変嫌います」とか言って、
お客さんはJOが出てくるまで下をみたり目をつぶらなきゃいけない!
しかも、てっぺいちゃんは懐中電灯持って、客席を見張ってる。
係員も見ているなんて~(笑)
『2階3列目45番!今、薄目開けただろ!!』
な~んて、いきなりてっぺいちゃん言うの、すごくウケます。
その場面、何度も見てます♪
いいですね~やっぱりDVDは。
ちなみに、この「2階3列目45番」はこちら↓
http://www.nippon-seinenkan.or.jp/dai-hall/seat.html
当日、ココに座ってた人、すっごく羨ましい~~~~(笑)

★「狂わせたいの」のクロコさん、すごく気になるんです。
スポットライト持って、飛んでいるなんて。。。
そんなバンド、ないと思います(笑)

★そして、やっぱりメンバー皆、若い
隣で見てた母まで「これ、てっぺいちゃんかい?」と、
少々驚いてた模様です。

★で、特に良ちゃんが若い 素敵だぁ~
サスペンダーに蝶ネクタイが可愛いわぁ


この日本青年館、1360席なんですってよ!
かなり小さなホールだから、きっと間近に見えるんだろうなぁ。

『米の器』を見ながら、本日2回目の咀嚼中なんですが、
とくやんによると、
「すごく煮詰まった記憶がある」
「初めてのホールはお客さんが壁に見えた」
「W・ドリブル饅頭を売ったのは青年館」
なんですってよ!!!
はぁ~そうなんだ。何か、視野が広くなった気分です(笑)
「米の器」が「米盛」の参考書のようになってます。

1986年・・・ワタシがスーパーマリオに必死になってたお年頃です

K2C SUNSHIN BAND?!?!(笑)

2007-02-26 20:43:58 | 米米ライブ
良ちゃんが言ってた、『4月の横浜』って
このことだったんですね~


米米CLUBのメンバーが参加する謎のバンド“K2C SUNSHINE BAND”のライブが決定しました!
(中略)
「B級FunkのCoverを中心にセッションする」というBAND「K2C SUNSHIN BAND」を結成(笑)。
(中略)
メンバーは、米米CLUBの楽器陣。それにゲストを迎えて、楽しく「音」で遊んでみようという趣旨。
米米CLUBのメンバー達が直接影響受けた音楽、まさに「Roots of お米Sound」と言うべき音楽に興味がある方、私たちと一緒に「リラックスしたひととき」を過ごしましょう。
記念すべき第一回目公演(って二回目もあるのかよっ(笑)…。)
(中略)


・・・ちょっと略しすぎましたが

場所は、「横浜浜浜~浜浜さぁ~」で、「ベイブリッジが見えてくるわ♪」の
ベイブリッジに程近い、赤レンガ倉庫群の『MOTION BLUE YOKOHAMA』という所。

そして、平日の4月16日・17日に開催ですってよ。
しかも、ジャニーズみたく1日2回公演だぁ(笑)

いいなーーーーーーーーーー
首都圏に住んでたらよぉ、絶対行ってたよぉぉぉ!
これ、平日でしょぉ。
絶対にいけないっっっ!!!
土日だったら、チケとれなくても、付近をうろついていたわ~!!!


横アリ・パシフィコ・県民・浜スタの空き状況すべて調べて、
飛行機の時間とマツリ遠征でたまったマイルが使えるか調べて、
宿の空き状況も調べてたのにーーーーーーーーーー(笑)


楽しそうなバンドなのに、いけなくて本当に残念です
まだ動揺してますもの(笑)。



悔しいので、今宵は『米盛』見て大笑い致します。
♪米だ~~~



2月25日のアライブ ~放送100回記念~

2007-02-25 20:21:04 | MUSIC ALIVE
今日のミュージックポイントは『君に戻ろう』
そして今日の放送は、なんとなんと!!
放送100回になるんだそうです
素晴らしい~~~


◆世間では卒業シーズン。
今も第二ボタンとか、やっているんでしょうかねぇ。

◆4月4日発売のアルバム。全15曲!
だいたいは、リミックスとか入って「15曲でふやかす(笑)」っていうことを
しているが、ほんっとに違う曲が15曲入っているので、一編の小説が15個入っているというような形になる!!
是非、聴いていただきたいな・・・

◆今日は100回記念!
そこに『君に戻ろう』が語れるというのは、幸せなことです

◆先週、初オンエアした『君に戻ろう』。メールの反響がすごい!
モノを作っていて感想がくるのが、嬉しいですね!
これほど、喜びはない!!

◆「きみもど」って勝手に訳さないで頂きたいですね(笑)
嫌ですねぇ~(笑)

◆小さい頃から雲を見るのが大好きで、よく屋根の上で雲を見てて、
おじいちゃんに「降りてこ~~い!!」と呼ばれた(笑)。
雲が好きだったのは子供の頃は、「自由の象徴」だったからだと思う。
そんな思いをこめて作ったのが『雲』

◆誰だって大切なものはひとつくらいありますよ。それを捨ててまで突進するのは
どうかな・・・と思う今日この頃でございます。

◆『君に戻ろう~12ヶ月前の日時計』というタイトルでの、
ラジオドラマの朗読。

◆主な登場人物 パパ・娘
注*一人芝居ではない!!(笑)

◆ニューヨークに旅立った娘さんが、一年ぶりに今日戻ってくるという背景。

小さい頃は「なんで?なんで?」と、「何で何でガール」だった。
教えてあげると、「ふーん」と宝物を手にしたような最高の笑顔になった。
けれど、娘が成長しパパにニューヨークに行くと言った時、
パパは娘に言えなかった「なんで?」。
「音を持たない雨のように、心の中を濡らしていたんだ・・・」

今にも雨が降り出しそうな日、学校に迎えに行った。
お腹が痛いのに、クラスメイトへ「バイバ~イ」と笑顔で手を振る姿、
何年経ってもあの光景が忘れられない。

成長する度に、ヒミツを増えて行った娘。
でもヒミツをひとつだけ、パパは知っている。
マザーテレサの本に大事なものをはさんでいること。
そしてその本には手紙がはさんであった。

「きっとこの手紙を見つけてくれるパパへ
ワタシのヒミツを知っていると有頂天になっているパパ。
いつこれを見つけることができるかな?
パパ、ニューヨークに行かしてくれてありがとう。
本当は嫌だったでしょ?
ワタシも本当は怖いし寂しい。
出発の日が近づくと、本当は怖いと思いました。
でも、いつでも安心して戻れる場所があるので、
ワタシは行ってきます。
そして、絶対に笑顔で戻ってくるから。
寂しがり屋さんのパパに、ひとつ荷物に入れなかったものがあります。
それは、パパが歌ってくれたこのレコード。
寂しくなったら聴いて、ワタシが帰ってきたら一緒に聴こうね。
大好きなパパへ」

~『君に戻ろう』~

◆好色人種の「ダーリン I Love You 」
・・・この歌詞に出てくる男、ロクな男じゃないですね。俺みたい・・・(笑)

◆先週初オンエアした『君に戻ろう』へメールがたくさん到着。
何通かご紹介

嬉しいですね~やっぱりこうやって反応が返ってくるって、
アーティストにとって嬉しいことです。
みなさん、本当にどうもありがとう。
心をこめて作った甲斐がありました!

メール、まだまだあるんですけど・・・
みなさんに可愛がって頂きたいなと思います。

(ラジオドラマのことかな?)途中、ホロっときてしまいました

◆オーケストラコンサート、セットだけでも楽しめる!

アルバムの曲、来週かけますよ!!!

◆今日のラジオドラマ、泣けたでしょ~ オレが泣いたんだから、絶対に泣けるはず!!
いやいや、泣いてる。オレが泣いたんだから、オレが泣いたんだから・・・

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

今日の放送のラジオドラマ、良いお話だぁぁぁ。
「娘とパパ」という設定だけで、泣けてくるもんねぇ(笑)

最後のメール紹介も、ウルっときました
自分が感じた『君に戻ろう』を、更に深く感じ取ることができたような気分デス。
そして、メール紹介してるてっぺいちゃんの声もだんだんと、
少々涙声ぽくなっていったような気がするのはワタシだけでしょうか。。。


「♪米だ~」と、20年前のDVDに大爆笑して、
「君に戻ろう」でウルっときて。。。と、
感情表現が非常に豊かになった今週末でした(笑)

米盛 GET☆

2007-02-24 20:21:15 | 米盛
やーーーーっと、米盛GET致しました
いやぁ、5日間はとても長く感じました

で・・・
CD屋さんが入っている、某ショッピングセンターの抽選。
1等は5万円旅行券です。
3000円で一回抽選できるので、
米盛買ったら7回の抽選 消費税分は抜いて。。。
そして、ワタシは当たると思い込んでました

結果・・・・・・
ポケットティッシュ4個。
そして、200円商品券3枚。
旅行券は、はずれちゃいましたぁ
でも、ポケットティッシュ7個じゃなくて、良かったぁ(笑)


↑ポケットティッシュと、記念撮影
こんな米盛写真使っているのは、ワタシだけ?(笑)

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
ポスターも、しっかり頂きました☆
マツリの時のひとコマですね~
でも!!! ちょっと異議ありぃ~~~~~
何故ゆえに、良ちゃんの写真がちょっとピンボケなのでしょう?!

う゛~~~~~~残念。
でも、BONもとくやんも、とてもいい顔してますね

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
まず、最初に12枚目から拝見。
なんとまぁ、若いメンバーたちなんでしょう!

居間のテレビで見ていたのですが、母が「ディズニーランドみたいだねぇ」だなんて、言うんですよ(笑)
「ほら、こんなのあるじゃん!!」と、強引にワタシをうなづかせます。
確かに、マツリの時にてっぺいちゃん「米米は大人のディズニーランド」って
言ってたしな~なんて思いました

すっごくウケたのが、3曲目!!
もう大爆笑 面白すぎる!!
母も何だかんだ言いながら、大笑い。
「はんかくさいねぇ」だなんて言いながらも、楽しんで見てました。
はんかくさい=方言です。「お馬鹿さん」みたいな意味かな・・・

一度、12枚目は見終わったけど、また見るかもしれません、これから(笑)。

そして、今夜から米盛三昧が始まりまーす。



↑12枚目には、この絵ハガキつきです。

鳴り響く『浪漫飛行』

2007-02-23 21:14:35 | 米米ばなし
今日、仕事中にいきなり、ケータイのメール着信音の
『浪漫飛行』が職場中に鳴り響いたんです

これは、ヤバイです

ワタシの職場、一応ケイタイ禁止の病院なんです。付近にペースメーカーつけてる人も、うじゃうじゃいるのに・・・ あ。Dr.とかNSではありません、ワタシ

すっごい焦りました

しかも、大事な電話に出てるときだったので、どうにもなりません

慌てて、カバンのある付近をウロウロしてたら・・・

もう一人、慌てている人、いました(笑)

その方だったんですね~~~~

はぁぁ。良かった。

でも、しばらくは、小心者のワタシ、心臓がドキドキしてました(笑)
ペースメーカーに影響を及ぼしたように・・・


きっと、米ファンに違いない。
ファンでなくても、『浪漫飛行』に好意を持っているに違いないっ。
良い人だ~~~(笑)



キリ米 ゲット!

2007-02-21 23:09:54 | 米米ばなし
何気なく、公式HP開いたら、キリ米でした
何だか、嬉しいな♪
8888粒の時から、どれくらいたったのかなぁ~

「8」つながりで。。。
Yahoo!で、ブログを「米米CLUB」で検索したら
なんとまぁ88のブログがあったのよ、奥さん!!
偶然にしては、素晴らしい
その中に、この暴走ブログも入ってて大変恐縮なのですが(笑)



そして、今日の米盛情報。
必死に、米盛買いたい衝動を抑え、抽選初日を待ってます

昨日店頭に普通に置いていた米盛、まだ、駅前のCD屋さんに売ってました!
もしかしたら、まだ引き取りに行ってないワタシの分が
売られてたらどうしましょ。。。と、ちょっと不安になってきました
早く来い来い、抽選初日。
当たれよ当たれ、旅行券(笑)。


米盛情報 ・・・そしてワタシは非米民( ̄□ ̄;)!!

2007-02-20 21:05:29 | 米盛
今日、フラゲできた皆様、おめでとうございま~~す

ワタシ、やはり某ショッピングセンターの抽選の開始日に
購入いたします
非国民ならぬ、『非米民』でございます


だぁ~~ってぇぇ、もしも、この抽選の1等に当たったならば、
五万円の旅行券らしいのです!
これが当たったら、今後の遠征にも充分影響するわけで・・・
と、当たるつもりでいるのですが



で。
CD屋さんに偵察に行って来ました(笑)。

あったんですよ、『米盛』が。
一つだけ、普通に売ってました

嬉しくて、記念に持ってみました。
・・・重いっ。
そしてデカいっっ。

これ、収納するスペース作らなきゃ、だめですね~
しかも、米盛Ⅱがきっと発売されるでしょうから、
その分も必要だなぁ。


予約してなくて、米盛欲しくなった方、
駅前のCD屋さんへGOですぞ~~~~


米なの?ジャンガなの?

2007-02-19 20:55:15 | 米メンバーBBSカキコ
良ちゃんのカキコミでございます。
嬉しすぎるので、コピペして永久保存(笑)♪


初めての書き込みです…兄貴と言います。
美奈子ちゃん!いつもブログ楽しく読まさせてもらっています。
スーパーダンスプレミアムでは、シュークお二人に会えるのを楽しみにしていますね、差し入れはシャンパンでも…
この前お昼ご飯を作ってくれてありがとう!むちゃくちゃ美味しかったよ、今度は俺がスパゲッティーでも作りますよ。
ところで、最近ボンと良ちゃんのブログがなかなかアップされませんね~厳しく言っときます!
コメモリーは俺も本当に楽しみにしています。

それではこの辺で、4月中旬にひょっとして、ひょっとしたら、
横浜で皆さんと盛り上がれるカモですよ~…?
予定は未定、ナイショナイショ…(笑)

     =良治=





ちょっとぉ
『4月中旬の横浜』って、何なのかしら~?!?!

めっちゃくちゃ、気になります。
これは、ジャンガのライブなのか。
米のライブなのか。
良ちゃんのお誕生日会なのか。
CCCが例えば再結成するとして、その決起集会なのか。・・・これは妄想し過ぎでした(笑)

横アリ・日産スタジアム・横浜ブリッツ・県民ホール・横浜スタジアム・・・
などなど、空き状況を勝手に調べて一人で盛り上がってる、
おめでたい管理人です(笑)

何があるのか、楽しみだなぁ~~~


2月18日のアライブ

2007-02-18 21:06:28 | MUSIC ALIVE
今日のミュージックポイント『発表会』

◆(今日やってたマラソンについて)先頭集団は、少し後ろの人のこと考えて
走って欲しいですよね。イヒヒヒ(笑)

◆全世界・ロンドンに先駆け、新曲初公開!

てっぺいちゃんのお言葉、まとめられなくって文字に起こしちまいました


「構想何年」って言ってしまうと、多分一年半くらいになるんじゃないかと思います。
「米米CLUB立ち上げよう」と言ったマエから、この「日時計」というアルバムには
着手してましたから、相当な時間をかけてつくりあげました待望の新作ついに完成いたしました

本当に皆さんのマエで「良い曲できているんだよ」と口ばっかり言って
なかなか聞かせることができなかったんで(笑)、今日は嬉しいな
米米CLUBの活動再開も嬉しかったけど、やっぱり新作が一曲一曲自分の中で
作り上げられる瞬間もなかなか乙なものでした

やっぱり最初「ロイヤルフィルハーモニックオーケストラとやらないか?」とレコード会社サイドのプロデューサーから言われて
「え?そんなことができるんですか」というまぁ、
「できるかできないかはコンペディションがあるんで
、それを通ってみないとわからないけどね」
出してみたところ、「石井さんなら一緒にやりましょ」という話になりまして、
こちらが選ばれたような感じですね。何か、嬉しかったです

それでやることになったんですけど、場所が聴いてビックリしたんですよ
「アビーロードスタジオ」っていうね、「Let it be」を録音したというビートルズの愛用していた「アビーロードスタジオ」ですね。
そこで録音したんですね。

場所といい、オーケストラといいあまりにも大きな名前がポンポン飛び交っている中、
僕が口をすべらしてしまって「ストーンヘンジで撮影したい」(笑)って言ってしまって。。。世界遺産ですからね。

普通ね、例えば日本で言えばすごく大きなお寺とかなかなか貸してくれないでしょ?
同じ、ホント世界遺産ですから。
外側から撮っている写真はいっぱいありますけど、中に入ってアーティストが写真をとっているというのは恐らくないと思いますね。

僕、初めて中に入れていただきまして、撮らして頂きました。
これもやっぱりロイヤルフィルと一緒にモノを作ると言うことで評価していただいたんではないかと思うんですけどね。

そういう風なことで非常に高いハードルを僕は何となく、ヒョ~~~~~ン(笑)
となんかわかんないうちに(笑)飛んできたなといった感じです

ただ、出来上がった作品は本当に素晴らしくって、音が空気圧になってフゥ~と
耳の中に固まりになって入ってきたという感覚っていうんですかね。
それは初めてでしたね。

やっぱりアビーロードスタジオ、憧れのアビーロードスタジオっていうのもありますし、
ロイヤルフィルというねもぅ権威のあるハーモニックオーケストラとやるというそういうこともそうだったろうし、
それからまわりもみんな超一流の人たち、
何からかにから超一流のアーティストをずっと録音し続けているエンジニアの人に囲まれているわけですから、すごい緊張感でしたね。

最初の頃なんか声震えちゃったりして、イヒヒヒ(笑)、ずいぶんと苦労しましたけれど、できあがりました

まぁロンドンに行って感じたのはやっぱり「歴史」というかね、やっぱりこの国で色々な物語ができて、色んな成功や失敗が何千年と繰り返されているんだなという、「人の歴史の凄み」というか、それを街の肌から感じるんですよね。

歩いているとやっぱり何か、自分がニューヨークに行った時よりもしっくりしまして、
「もう一回僕は多分ここに来るだろうな」とそんな感じをもって帰って参りました。
イタリアに初めて行ったときと同じような感覚になりまして、多分もう一度僕はあの場所で録音する可能性がありますね。
「聞かせるマエから次の話かよ~」みたいな、イヒヒヒ(笑)ことになっちゃいますけど、そのくらい何かすごく雰囲気のいい感じを感じ取りました。

さて、ロンドンでレコーディングで出来上がりました『君に戻ろう』
これは4月4日にリリースになるんですけど、W-Aサイドのシングルになってまして
『君に戻ろう』というシングルと『雲』という曲の2曲がW-Aサイドになってますね。

そのうちの『君に戻ろう』4月4日リリースに先がけ聴いて頂きたいと思います

まずは歌を聴いてください。石井竜也『君に戻ろう』

いかがだったでしょうか?『君に戻ろう』聴いていただきました。
これはね、いまでもこの曲が「アビーロードスタジオ」で響き渡ったのを
思い出すのですが、終わったアト、ロイヤルフィルの皆さんに拍手を頂きましてね、
「こういうことを歌っているんですよ」と言いましたところ、
「是非、出来上がった暁には送ってね!」と皆さんに言われましたね。

内容としては、紆余曲折して生きてく中、色々なコトが起こりますよ、そりゃ。
そうすると何か「自分がこういうことやりたくて、ここにいたんだけどな・・・」
というずれてしまうことってありますよね。
最初にずれたことが、次もずれて次もずれて。。。とんでもないところにずれこんでしまうということが起こります。

小さなことでも、大きなことでもそれは起こるわけで、そんな時にもう一回自分が入ってきた、入り口をもう一回、見てみたらどうかな・・・?
という、そういうことって、意外と乱気流にいると見えないもんですよね。
そこで必死になっちゃうと、見えない。

まぁ、そこいらじゅうにある言葉なんですけど、それをならべてみるとこんなに感動的になるんだという、
そんな歌じゃないかな。。。と言う風に思います。

どんな人にも当てはまって、どんな人にもそんな局面があるんじゃないかと思っているんですけどね。
それを、ロイヤルフィルが見事に高く包み込んで、何か素晴らしい応援歌になっているんじゃないかと僕は思うんですけどね。
自分でも、聞くたびに何か力つけられたりしている曲です。
きっと、皆さんこの曲を可愛がっていただけることを、切に願いますね

心をこめて歌いました。『君に戻ろう』

そして、先ほどW-Aサイドと言いましたけど、両A面ということでもう一曲収録されてまして、タイトルは『雲』
これは空の雲
内容としては、『君に戻ろう』と多少かぶってきますけど、まぁ、
「旅に一人で出ることも大切なんじゃないかな」
という感じの歌詞になっているんですけど。

今の僕らの世界というか、ここは一体どこへ行ってしまうんだろうなという、不安なんかも交えて、なかなか深い歌詞になっています。
『浪漫飛行』にも続くような、すごいポップチューンになっておりまして、テンポアップしてすごくいい曲で、
来週流しますから、楽しみにしていてください!

今度は、ピアノバージョンです。
(すいません、ちょっと省略させてくださいな。by管理人)

これも素晴らしいです。『君に戻ろう』ピアノバージョン。

ほんとに、「あなたの人生に少しでもやわらかい光が当たるように
そんな願いをこめて作った曲です。
4月4日のリリース是非、楽しみにしていてください。

・・・スペシャルエディションのコーナーを経て...

お知らせのアトは、やっぱりまたかけちゃおうかなあの曲。

~CM~

今ラジオ、つけたんでしょ?今。
聴いてないんだ。さっき、流したんだよ、新曲、俺。
聴いてねぇんだよ。
遅いんですよ!
ポッと、ちょっと押せば良い話でしょ?
なっ、今つけたんでしょ?聴いてないよ。
流してしまったよ。
何だよぉぉ。
しょうがないなぁ。
走ってたの?あ、外、走ってたの?(笑)
マラソンで。
あ、しょうがないな、そりゃなぁ、しょうがない。
そういうために。
そしたらね、あのそういう方のために、石井竜也、ホントに
局動かしちゃいます。
いいですか?
これ、ちょっと、今帰ってきたそうなんで、この方。
じゃぁ、アナタのために贈ります。
『君に戻ろう』

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


ちょっと見づらいのですが、こんな感じで紹介していました。

ホント、『竜也サンの応援歌』ですね。
ウォークマンで聴いていたら、これまた心地よいです。

・・・2度目にかけた時の曲紹介、すっごく笑っちゃいました。
てっぺいちゃんらしいなぁ~

もうすぐキミの手に~

2007-02-16 22:01:02 | 米盛
気付けば、『米盛』の発売まであと4日

ほんと、JOさまが「アルバムダイジェスト編」で言ってた
「もうすぐキミの手に~」なんだなぁ

はぁぁ。長いようで短いようで長かった!!!!(笑)




でも・・・
ここからちょっと庶民的ぃゃ、ケチ臭い話です

いつも買ってるCD屋さんが入ってるところ、
どうやら24日からそのショッピングセンターの抽選が始まるらしい(笑)
米盛買ったら、多分8回は抽選できる

フラゲして、思いっきり楽しむか、
5日間我慢して抽選券もらうか。。。。
ちっぽけなことですが、小さな胸は揺らいでいます(笑)

きっと、抽選してもティッシュなんですけどね


恋文の宛先は・・・?

2007-02-14 22:05:28 | 米米ばなし
世間では俗に言う「バレンタインデー」というものですか。

例えば、とくやんに「とっくりの形をしたチョコ」とか「マイクの形をしたチョコ」を、
送るとしたらどこに送ればよいのでしょうかねぇ
あ、例えばの話ですよ、例えば。例えばですって!!(笑)

「ラストシンポジウム」の時にもらったパンフに書いてる住所で良いのだろうか。。。
しかも、郵便番号3ケタだし(笑)。
『ストーンブローク』という所なのかなぁ?
今もあるのかなぁ・・・

そうそう。
ラストシンポの時に、「米米ほど、ファンレターを読むバンドはいない」って
てっぺいちゃん言ってた!
今、メンバーにファンレター出すにはどうしたら良いのかな?
気になったら止まらないっっ!!

良ちゃんへの恋文も出せないじゃないの!!(笑)

今の時代、ファンレターって出さないのかな。。。




♪●●●●が織りなす 恋のメロディー

2007-02-13 22:17:13 | 米米お歌
今日、「クイズ!年の差なんて」が入っていたんですね。
放送終わる頃に、新聞見て発見しました。

その昔、この番組で『愛はふしぎさ』が問題になったことありましたよね?
ちゃんと、PVも入ってて、ワタシは数秒映ったてっぺいちゃんに
キャァキャァ言ってました(笑)

で、その問題が
「♪●●●●が織りなす 恋のメロディー」
これにあてはまる言葉を答えましょうというもの。

ワタシはすぐにわかったのですが、
わからない人がいて、何故わからないのか不思議でした


この曲、聴くたびに「年の差なんて」を思い出します。


それにしても粋な歌詞だっ。

’95 CCC集会

2007-02-12 21:17:21 | 米米ライブ
今年3月に、ワタシの街の市民会館が取り壊されることになりました。
老朽化などよってだそうですが、
すごいヤバイくらいに(笑)古いんです。
でも、それだけ味があるんです!!

それで、この間、ふらりと市民会館前を歩いてたら
最後の見学会をしていたので、立ち寄りました。
ココ、95年のCCC集会の会場だったんです!!!

そんな訳で、今日の御題『’95 CCC集会』

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

6月始めに行われました、CCC集会。
開場6時・開園6時30分。
初夏の夕方で、とても夕焼けがキレイでした。

全席指定の1500円。
これは安いですよ、奥さん!!
映画より、安いだなんて~CCC太っ腹ですわ~

入場前に、抽選をして座席を決定。
ワタシは「お列」。
ん?あいうえお順だったけ?いろは順だったけ?と思いながら、
ホールに入ってビックリ
あいうえお順でしたぁぁぁ!!!
っちゅうことは、5列目。
めちゃめちゃ笑顔でした、ワタシ

まわりの人も、やっぱCCC会員さんなので、
良い人ばかり(笑)。
ちょっとぶつかっても、「いいんですよ~~~♪」と
みんなルンルン気分でした。

始まる前のBGM。
何だか、聞いたことのない曲が流れてます。
でも、これはてっぺいちゃんの声。米米の歌だ。
よーく耳を澄ますと、すっごいおかしいこの曲!!
「♪ガ~ラガ~ラ ガラっと変わるはずが クタっと消えた~~」
ここで初めて聞いた、『ポンコツ君とガラクタ君』
この衝撃は、忘れられません
馬鹿笑いするのを、必死でこらえてました


それで始まって、出てきたのがお面をつけて出てきた人たち。
・・・シュークと宏ちゃんだ(笑)。
しかも、このお面は開場前にもらった、パンフのお面を切り抜いてる!!!(笑)
これまた、ワタシのツボを刺激しましたわ~~

で、オーストラリアロケの模様とか、SMEの軽井沢合宿の様子とかの
ビデオを流してました・・・ような気がします


「CCCの歌」というのも歌ったような気がするのですが、
これ全然メロディー覚えていません

パンフにちゃんと、歌詞とBONさんの踊りまでついているのになぁ(笑)
CD化されないかなぁ・・・


↑頂いたパンフの表紙。こちらは「女の子用」となってます。
裏表紙は「男の子用」となってます。



↑これがCCCの歌のページ。誰か、ワタシに歌って~~~~(笑)


↑ステージから見た客席。シュークもこうやって、ワタシたちを見たんだろうな。
ワタシもこの市民会館は部活でよく使ったので、
こうやってステージから見たら何だかうるっと泣けてきました。
お疲れ様、市民会館。