大豊作!

~米米CLUBについて思うまま書き綴ります~

今日は やりずらいな、このネタは ~米盛Ⅱ DISC-12 CCC大集会~

2008-11-03 23:25:54 | 米盛Ⅱ
               

ついに『米盛Ⅱ』の実況中継的超個人的暴走感想文集も、今宵がラストとなりました。
ダラダラダラ~ンと書いておりまして、なんとまぁ2ヶ月近くも引っ張ってました

では、行って見ましょう~!
『CCC大集会 サンタがSORRYにのってやってくる』でございまーす
・・・そのタイトルも何気にお米っぽくて、相当気に入ってるワタシ。
だぁぁってぇ~サンタがソリじゃなくてSORRYに乗ってくるんですよ、奥さんっっ!!
どんなサンタなんじゃいっ(笑)!!

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

【02.伴天連の人魚】
いきなりのオープニングからウケます
クリスマスムード満点だったのに、
スタートが『伴天連の人魚』ですよーーーー
んもぅ~~

【03.DEEP IN YOUR BODY】
と打って変わって、「山下●郎風」のこの曲ね。
てっぺいちゃんの上着の裾フェチなワタシ(どんなフェチなんだよ、自分。。。)
見入ってしまいますねぇ。
歌い方もなーんか好きなのよね~歌い方ね、歌い方。
歌詞じゃないでーーーーーす(笑)

・・・これ「サンデーソン★ブック」にリクエストしたら、
かけてくれるのかしら

【05.タトゥーレ】
そうだ。。。「古くから伝わる出産を祝う歌」『タトゥーレ』だったんだ
これ、赤ちゃん泣き止まなくなると思うんだけどなーーーー
と言いながら、ミナコちゃん。。。
いや、「奥様ソプラノ歌手の第一人者金子美奈子さん」にあわせて一緒に歌うワタシ(笑)。

【06.ステラ】
細かく言えばキリがないのですが、ワタシの好きなツボ満載
てっぺいちゃんの歌う語尾(笑)!!
ハイ、それが良いです。
「♪君の名はステラ~ぁっ」←こんな感じでございます。

【07.愛してる】
しっとりと歌い始めて、てっぺいちゃん。。。
「まぁ、私たちも座っておりますから、皆さんもどうぞお座りくださいませ。
これから長いんでございますよ」

ここで笑い声が会場からどっと沸かないのが不思議だぁぁ!
ワタシがいたら、ワタシの笑い声が響いているに違いない。。。
なーんか、ワタシのツボなのよねぇ。


19分05秒。
金ちゃん・またろうさん・マチコさん3人一斉に後ろを向きます。
よくよく見ると、BONとトシがリズム隊で加わっているのよね~
これサプライズなのかなぁ~
それとも、3人からリズム隊への何かの合図なのかな~
何だか気になります。

【08.ウィンターラブストーリー】
イントロのマチコさんのナレーションが昭和50年代後半って感じですよね、デヘヘ。どえーす(笑)。
そして、てっぺいちゃん何だかめっちゃ楽しそう
さっきまで「愛してる」歌ってた人とは思えない。。。

【09.UP!UP!】
最初のシュークのウォーミングアップ!!
これホントマツリの『フルーツ天国』みたいですね
歴史は繰り返すんだなぁ~

【10.インサートデザート】
まずこれは、わかばさんが、チューバを立ちながら吹いてることに拍手ね
普段慣れてない楽器でしょうに、すごいわ~
プロは大変だ。

そんな感心してたら、てっぺいちゃん。。。
「今日はやりずらいな、このネタは」
ホントに笑いをこらえている!!
でも、BONは太ももバンバン叩いて爆笑している!!!
この差がおかしいわ~~~~
・・・内容はともかくね

【13.TV公開リハーサル】
国府田マネ登場。ここはNH系ホールと思わなければならないんですって(笑)。
そして司会風に国府田マネ
「いやいや何をおっしゃいますか、紅組がそうくるならですね、
白組の次に出てくる方を紹介しましょう。
白いご飯の、炊き立てのご飯のような方々
今年も実りました。ご飯と言えば、お米が肝心。

そう米米CLUBの皆さまに紅組をぶっちぎって頂きましょう~」
さすがだっ、国府田マネ!!!
司会お上手ぅ~~~紅白に出れば良かったのにぃ。

曲たちに関しては、これ多分オペラブルーと同じ曲順ですよね。
初めてこのDVD見たとき、次の曲が何かわかってしまったくらいなもので。。

【14.ごきげんよう!PARTY NIGHT】
歌やメンバーとは全く関係のないお話です。
最初にリボンが飛んで、それが一本だけ天井にひっかかっているのが、
ものすごーーーーーく気になります。
あらあら。最後の最後までひっかかっていた

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

このCCC大集会は、申し込みすらしてませんでした。
今思えば、何てもったいないことしちゃったんだろう。
でも仕方ない。まだ学生で一人で飛行機乗るのは勇気が必要だったのよね~

CCCの会報引っ張り出したら、ありましたよありました。
               

↑見えずらいのですが
会員の貴方だけが味わえる、魅惑のひととき・・・
なーんて書いてますよ~
そうだね、そうだね。こりゃ、魅惑だわぁ~
ちなみにこの会報はココロの踏絵マガジンPUNK’A RICEの9月号。

               
↑応募してないので、応募券もまだワタシの手元にありまーす。


1995年その2・・・夏休みにTDLに行って「ミッキーマニアパレード」を見て、本格的に「ミッキーマニア」になったお年頃。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

ふぅ。完成~~~~
かなり暴走しているのに、もしココまで見てくれてる方いたら、
ありがとうございました。
息切れしませんでしたか(笑)?

では、これにて米盛感想文シリーズ終わりくさっ。

皆幸せになれよ~! また遊ぼうぜ~!! ~米盛ⅡDISC-11 TLS-2~

2008-10-29 22:39:51 | 米盛Ⅱ
前回のTLS感想文から相当日付がたってしまいました。
ハイ、続きでございまーす。

今宵は、『a K2C ENTERTAINMENT THE LAST SYMPOSIUM-2』
泣かずに見ていられるかしら~。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

【02.ショクショック大ショック】
これ!!
このライブで一回しか歌っていないのに、米ファン用語になっちゃってますよね~
しかも!!!
よーく聴いたら、歌詞がウケます、奥さんっ。
『♪後ろから~ 殴りつけたらぁ~ 赤の他人でしたぁ~』
ダメだよぉ~~~赤の他人殴ったらぁぁぁ!!
たまごっちは投げなかったのかな?

               
あ。字幕に誤り発見でございまーす。
「タマゴッチ」ではなく、上記のとおり「たまごっち」すべてひらがなが正解ですよ!!

【04.J.O登場のテーマ】
「出演:五十嵐親子」って。。。(笑)。
この芝居、謎です。

【09.狂わせたいの】
「♪ワタシはっ」で、良ちゃん&トシ以外のメンバー全員がステージ脇に
走っていくの!
これ、相当な距離ありますよね~
全力でいかなければ、BHBなんて間に合わないですよ、きっと。
そして到着したと思ったら、「♪恋の女っ~」で反対に全力疾走。
いやぁ~ご苦労様(笑)。
〔ワタシの遠い記憶〕
「3秒遅れ現象」とジャンプをしすぎて、少々体力が辛くなってきたのよねぇ

【10.嫁津波】
「♪今宵アナタを離さない~」の一瞬ですが、そのてっぺいちゃんの表情。
良いんですっ、奥さん。

〔ワタシの遠い記憶〕
ドームに入るマエに、メンバー皆が持っているような花の造花を持ってるヒトたちがいて、
その時は「何だろうアレ?」と思ってました。
この曲がはじまって「そっか~なるほどねぇ~」と
感心したワタシでした。

【11.カナダからの手紙】
国府田マネの始まるマエのナレーション。。。
ワタシは、こう聞こえてくるのですが~
「春まだ浅い玄界灘に彼から手紙が届きました・・・」
何故に玄界灘なのだ~い

それにしても~「M」のペアルックの服っっ!!
どちらもイニシャル「M」だから仕方ないかぁ。
しかし、昭和の香りがします。

そして!!46分53秒からの
「♪息っが とまるような 口っづけをぉ~」。
マチコさんの歌い方が、何度聴いても何年たっても
「中島み★き」さんっぽいですよねぇ

【12.ダンシング・オールナイト】
「♪ワーオワオワオ お届け
↑この歌、何か到着した時にボソっとつぶやくことあります。
もちろん誰も米ネタとは気付いちゃぁくれません。

【13.DANCEメドレー大会】
「36分と28秒くらいある」DANCEメドレー大会の始まりですよ、奥さんっ。

あ゛。。。JOさまのお顔に描かれているおたまじゃくし、
昨日の志村けんのテレビを見た影響でしょうか、「変なおじさん」を思い出してしまいます
(「ひとみさん」ネタや、「ケンちゅわ~ん」ネタが好きなのよねぇ~
そういえば、『浪漫飛行』のピアノ版流れていたわねぇ。)


~なんですかこれは~
「♪なんですかこれは」で得ちゃんとフッシーが他のメンバーたちに、
指をさされてます
うん。何だかわかるような。。。いじられキャラ(笑)。

~Peeping Tom~
細かいワタシのツボ。
「♪ゥ゛~~~~ Honey Honey Honey Baby」
このうなりがツボでございましょう
他のライブで歌っている時も同様でございます。

~かっちょいい!~
「♪who that woman
この何でもない、手の動きがすきなのよね~
一緒にせずにはいられませぬ~~~

〔ワタシの遠い記憶〕
前述した「3秒遅れ現象」に加え、寝台列車に約15時間揺られて来たため、
カラダがいつまでも揺れてる感じ最強で、実はすっごい具合悪くなって
訳わからなくなってきたのでございます。
『かっちょいい!』の時が一番ピークでございました。
北斗星にはもう乗りたくないなぁ~

【14.Just U】
何だか、テンポがどんどんと速くなっていくような気がするのは
ワタシだけでしょうかねぇ~~~

「米米CLUBは皆のココロの中にずっと生き続けるぞ~」
てっぺいちゃん、いいこと言うねぇ~
と言いながらもワタシ、メンバー紹介の時に、
「てっぺいちゃんがジュリアーノ勝又さんの名前忘れずに言えてよかった・・・」と思ってしまうのよねぇ~
な~ぜ~な~ら~。ワタシが見たオペラブルーで、てっぺいちゃん、名前を度忘れしたのよね

うぅぅ。
「皆幸せになれよー! また遊ぼうぜー!!」
このライブで「また遊ぼうぜ」言ってくれるなんてぇぇぇ。
嬉しいですよね
この言葉聞いて、解散なんてウソだよなぁなんて、当時思ってたのよねぇ。

ありゃ。曲が終わって、メンバーが舞台袖に行く時、
良ちゃんが帽子かぶっている!!
ドラム叩いてた時は、かぶってなかった!!!
これは、収録日が違うか、大急ぎでかぶったかのどちらかだっっ。
気になるぅぅぅ~~~~

ここから、ワタシの涙のツボのてっぺいちゃんMC集。
「米米CLUBのメンバーほどファンレターを読むメンバーは他のバンドにはいないと思います。」
これ聞いて、すっごくビックリしたし、嬉しかったんですよね!!
ドキドキしながらCCCへファンレター送ったこともあったなぁ

「また新たなマツリを考えてみようかな、なんて考えております。」
まさか、メンバーたち9年後に「再会感激」というツアーをするとは、
思ってもみなかったろうな。

「僕ら皆、最高の仲間です」
これは、ファンのワタシたちにとって、とても嬉しいコトバですよね

「必ず皆さんのマエに違う名前かもしれないけれども、出てくる可能性もありますので・・・
待ってて欲しい。待ってて欲しいんです。」

ウゥゥゥ
この「待ってて欲しいんです」、何度聞いても泣けてきますぅぅぅぅ~オヨヨヨ~
だから、待ってたのよぉぉぉ~~~

【15.Child's days memory】
〔ワタシの遠い記憶〕
この歌の時は、ただただ泣いておりました
そしてライブ後、その時の涙でものすっっっごく史上最大にメガネが汚れておりました。

歌い終わったアト、てっぺいちゃんの「やるかぁ!」
てっきり、解散しなくなると思い、喜んだワタシです

そして、何ですか。
「米米CLUB 好き好きCLUB」
・・・あのぉぉ。ちょっとダサいと思いやしませんか、てっぺいさん。
好き好きCLUB・・・。

【16.Shake Hip!】
来ましたよ、奥さぁ~~ん!!
ハイ、このリボンgetでーーーーす。
               

皆の踊りも気持ちよいくらいそろってますね~
ライブ行きたくなってきちゃったぁ。
あ~ら。「せーのって言ったら飛ぶんだよ だまされシステム」だ!
だまされてあげようじゃぁないの。

そんなコト言ってたら、ShakeHip!終わっちゃった(笑)。
何だか、てっぺいちゃんの表情がスッキリしているわねぇ。
ミナコちゃんとまたろうさんの涙、良ちゃんと得ちゃんが並んで歩いている姿見て、ワタシはもらい泣きでございます
そうだそうだ。
上から降りてきた「押米」の垂れ幕。
ちょっと笑いながらも、「あ~あ、終わったんだなぁ」と思っていたんだなぁ。

最後流れている『威風堂々』。
その後、この曲聴くたびにラストシンポジウムを思い出します。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

何だかタラタラと、思うままの感想を述べただけになりました。
あ゛。。。いつものことか

やっぱり途中、てっぺいちゃんのMCにはウルっと来るものがありまして、
今もお米があるのに涙してしまいます。
ホントに待ってて良かったなぁ~

1997年その2・・・就職セミナーをドタキャンして、たまごっちを買うための行列に並んだお年頃。


チケット代の7分の6は今の礼でございました ~米盛ⅡDISC-10 TLS-1~

2008-10-12 00:39:05 | 米盛Ⅱ
               

今宵は『a K2C ENTERTAINMENT THE LAST SYMPOSIUM-1』

色々な想い出が蘇ってきますねぇ。
東京ドームマエで、某エステのアンケートに答えたらお米グッズがもらえる
懸賞があったことや、
水道橋駅から東京ドームまでの道のり、ダフ屋さんの行列だったこと。。。
・・・ライブの想い出じゃないですね
では、行ってきまーす


~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
【02.みんなよっといで】
『BEST SYMPOSIUM』で、この踊りの練習で苦戦するBONの姿を思い出しました。
頑張ったね、BON。何とか、形になってるよ(笑)。
それにしてもやっぱり
「♪好っきでっす 好っきでっす 好っきでっす 好っきでっす ヨシコさ~ん」の意味は不明です

【03.ワンダブル解散でぃ】
〔ワタシの遠い記憶〕
記憶違いかもしれませんが、両側のスクリーンに歌詞にあわせて
「解散でぃ」って出ませんでしたかねぇ?

そして、この時点ですでに「3秒遅れ現象」にやられてました。
聞こえてくる音に合わせて踊るのか、肉眼で見える踊りに合わせるのか。。。

【04.ごきげんよう!PARTY NIGHT】

                
↑「お手持ちのハンカチ」。確か東京ドームに入る時に配布していましたよね。
今も未開封でございまーす
ワタシは『聖米夜』についてきた「ありがとうハンカチ」をフリフリしてました。

あ゛。。。あれ、ワタシかな?
いや違うような、でも位置的にそんな気がするような、
でも気のせいだ。そうだそうだ。気のせいだ。


歌い終わってからのMC傑作集
「皆さまのチケット代、ほとんど頂きます」
・・・ボッタクリだぁぁ~~
「ホントに楽しい30年間でした」
いやいや。30年もやっていないですって。
「もうこれ以上お金はいりません」
本当かーい?
「皆、元気でいい赤ちゃんを産んでください」
結構、再結成後この言葉覚えて使ってるお米ファンの方たちいますよね
「誰もハンカチを振って良いと言ってないのに、ハンカチ振って頂きましてありがとうございます」
んもぅ~自然と振っちゃうのよね、ハンカチ持ってたら
「米米CLUB初めて見た人・・・? 周りの人、袋叩きにしてください。何を見ていたんでしょう。馬鹿ですね」
コワーイ。袋叩きぃ くわばらくわばら。
「親戚でもないのに手ぇ振ってもらっちゃって」
いえいえ、とんでもない(笑)。いつものコトですよ
「寝ずにこのチケットを獲ったと思いますが、たった2曲でお別れです」
えぇ。寝台列車で眠れずにライブへ行きましたよ
「チケット代の7分の6は今の礼でございました」
チケ代は7000円だから・・・えぇぇぇぇ礼が6000円なのぉぉぉ?!(笑)

【05.BONUS SHOW TIME】
〔ワタシの遠い記憶〕
アリーナ席だったので、サプライズ企画に参加しなければなりませんでした。
白いジェット風船をふくらませて、スクリーンに『GO!!』って出たら
飛ばさなければならなかったのですね。
でもワタシの肺活量が足りなすぎて、風船がふくらまない!!
しかも、ふくらまないから「ボーナスッ ボーナスッ」も言えない!!!
めちゃくちゃ焦りまくってたら、友達がふくらませてくれました。
あの時は本当にありがとう。この恩は一生忘れないよ

・・・けれど、サプライズ企画なのにDVDには風船が飛ぶ姿、
出てきません。。。すっごい残念だなぁ
この企画、二日間ともしたのかしら。。。?

               

しっかし、改めて良ちゃんはカッコよい(笑)。
てっぺいちゃんに紹介されて、スティックくるくるまわしちゃってるぅ~~~
・・・暴走モード、スイッチオンになったようです。
あらま。「進歩大好き」の25分3秒の良ちゃん、いたずらっ子の笑い方~
何だかE-ヨ、E-ヨ

【06.愛 Know マジック】
シュークの帽子が大きすぎるのが気になります。
二人とも帽子押さえながら踊っているのが、
あずましくなさそうです。(←方言です。この言葉しか表現できないんですよねぇぇ

【07.竹馬POPSメドレー】
〔ワタシの遠い記憶〕
『バンブーホース』何のコトかわからずに、キョトンとしてたワタシ。
このライブで「バンブー=竹」ということを勉強したのでした。

それにしても、バンブーホースライダーてっぺいちゃん、上手だなぁ。
そして、「芸人」と書かれた箱にバンブーホースを収納する場所を
作っているのですねぇ~芸が細かっ。

あらら。今頃気付きましたよ。
ドラム、交替で叩いてますね!
「ひとすじ」⇒トシ 「君いる」⇒良ちゃん 「浪漫飛行」⇒トシ

【08.ホテルくちびる】
ハトコちゃん:「そうね、横浜。レインボーブリッジ見てみたいわ」
ヒロシくん「レインボーブリッジじゃないよ、あそこは」
ここで、一人で突っ込んでちょっと笑うてっぺいちゃん。
皆もっと笑ってあげようよぉ~~
〔ワタシの遠い記憶〕
「は・・・博多めぐみだぁぁぁ!!」と叫んでしまいました。
周りのヒトは、ワタシの声にビックリしてたかも。。。

【11.オイオイオイマドロスさん】
ラストシンポジウムのマドロスさんが、一番気に入っております
終わりそうで終わらない繰り返し。
ワタシのツボに、ぴったりとはまって、次に何するか全部わかっているのに
やっぱり笑ってしまいます
そして、BHBの曲が突如はじまって、自分の小道具をセルフサービスで
ブツブツ文句言いながら持ち帰るマドロスさん。。。

【14.Beautiful DX】
バラとてっぺいちゃん登場。
んもぅ~~~てっぺいちゃん、かなりアブナイヒトになってますね(笑)

そしてボディビルダーのお兄さんたち。
『BEST SYMPOSIUM』で、振り付けのコータローさんに「できない!」と
ちょっとキレ気味でしたよねぇ
ほぉ~良かった、良かった。ちゃんと踊ってくれてますよ。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

ありゃりゃ。
とっても長文になってしまいました。
見づらくてゴメンナサイ
それにしても、『Beautiful DX』でDISC-10が終わるって
何だか笑えますね~

【ワタシのTHE LAST SYMPOSIUM】
1997年3月6日木曜日 東京ドーム
当時ビンボー学生だったので、寝台列車に乗って上京しました。
米米プリクラ、ライブ当日渋谷のセンター街で並んだのですが、
あまりにも長蛇の列で諦め、翌日とてもすいてる米米プリクラを見つけ、
キャッキャ♪言いながら撮ったのでした。

                

1997年・・・毎週水曜25時くらいから始まっていた「水曜どうでしょう」を
熱心に見始めたお年頃。

アッコちゃん、よく見るとウナギ犬に似てるね ~米盛ⅡDISC-9 SUEC TV RECITAL~ 

2008-10-05 22:21:14 | 米盛Ⅱ
               

『米盛Ⅱ』、すべて見終わるマエに『米撮』をすべて見終わったワタシです

さて今宵は『米米CLUB大全集Vol.4 SUEC TV RECITAL』でございましょう

ワタシ、地元の公演、見に行ったのに全っ然ライブ中の記憶がない
ある意味幻のライブでございます

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
【03.愛してバタフライ】
100万ドルの笑顔のシンジさんを見つめてしまいます。。。
そして、その隣で踊るBONさんがすっごく目立ってます。

あ゛。シュークのライブなのに、他のメンバー見ちゃってるよ、ワタシ。

【05.夢のつづき】
これ!!
曲入るマエに、BONがミナコちゃんにタオルを持ってきて渡す。
ミナコちゃんが汗を拭いて、床にそのタオルを投げつける。
そして、BONがブツブツ言って戻る。
もう~~~~これがワタシのツボにはまりました
面白すぎるっっっ

そしてやっぱりシンジくん。
いい笑顔だわぁ~

【06.どうしよう】
引田転校生先生の登場ですね~~~~
デカダンスの時にお供した、弟子のジュンさんはいないのね。
そして、同じくデカダンスの時に糸切れて失敗しちゃった手品、
もう一度しているのね~

【07.こんな私を許してね】
うん。やっぱり、BONさんに注目してしまうワタシ。
そして、踊りがワンテンポ遅れるBONさん。
ウケます。本当にっ。
これ、並んで練習してて、きっとミナコちゃんに
BONさんだけ注意されていたんだろうな~(笑)
そんな気がしてならないっ。
何故に、同じ踊りなのにシンジくんはカッコよく見えてしまうのかなぁ~

【08.ひみつ使いサリッコちゃん】
サリーちゃんとアッコちゃんのご登場。
これが、ワタシのツボにはまっております

アッコちゃん「相変わらず意地悪ね~お腹もプクプクだしさ」
サリーちゃん「だって~中年太りなんだもん」
・・・サリーちゃん、子供の夢を壊さないでぇ~

サリーちゃん「アッコちゃん、よく見るとウナギ犬に似てるね
これはっっっ本当だっ
アッコちゃん、ごめんよぉ。ウナギ犬だーーーー!

【09.女にして】
曲が終わってから、サリーちゃん歌いながらの登場。
「♪蠍座の情熱ランバダ~腰をくねらせ踊りましょう
この「ポンっと太鼓叩くサリーちゃんが可愛いのよね~~~そして笑える

アッコちゃんのかけた魔法で、サリーちゃん「大屋政子」「寅さん」に変身。。。ですか。
サリーちゃん頑張ったっ。寅さんマネ、気に入ったよぉ~

【12.UP!UP!】
てっぺいちゃんもJ.OサマもBHBも登場
ほぼ完璧な米米の状態(笑)。
いいなぁ。
ワタシが見に行った公演は、てっぺいちゃん絶対来ていないと思うよぉ。

【13.東京イェイイェイ娘】
これ、過去のライブの映像が途中で入るのが、なんだかジーンときます

【16.やさしい風】
ミナコちゃん、てっぺいちゃんにソーーーーーーックリですよね
本当に似てるっ!
「ひとすじになれない」の振り付けを教えていると思われる場面、
同じ顔が並んでいて笑ってしまいます

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

シューク、ここで一度解散だったのよねぇ。
何だか切ない時代ですね
               
【ワタシのSUEC RECITAL】
1996年6月13日木曜日 千歳市民文化センター
何故か札幌ではなく、千歳で行われました。
このライブのこと、本当に覚えていないのですよね~
パンフ買ったことも忘れておりました。
                
               

でも、唯一覚えているのが、会場マエでファン有志の方たちが
手作りの紙花を「ライブ中に手につけましょう」と
皆に手渡ししていたんですよね~
嬉しかったですよ
今も、きちんと保管しております。
紙花作ってくれた方たち、本当にありがとうございました
               
              


1996年・・・ニンテンドー64の「マリオカート」にのめりこんでしまい、
テレビに顔を近づけたら思いっきり車酔いしてしまったお年頃。


「米撮」到着しましたよ、奥さんっ。

2008-10-04 21:28:32 | 米盛Ⅱ
♪ワ~オワオワオ お届け~

という訳でございまして、山を越えて海を越えてワタシの家にもやーーっと
『米撮』が、ヤマトさんのメール便にて到着しました

               

ん゛~~~~~
どこかで見たことある写真ばっかりで、ちょっと残念かもなぁ

しかし、突っ込みどころ
ワタシとしたことが、「良ちゃんが素敵」というコトではなく、
初期のBONがとーーーーーっても気になるっっっ
ゴメンナサイ、BONさん。
1986年のあの写真、笑っちゃいます
(前列一番左側。
金ちゃんが魚を持ってるマエに座っている写真)



さてさて。
まだ『米盛Ⅱ』全部見終わっていないのですねぇ。
CCC集会にたどり着くのは、一体いつになるのかしら~

歌っちゃうチョウロゲでちゃんちゃこりんよ~~米盛ⅡDISC-8 OPERA BLUE~其の弐

2008-10-01 22:07:47 | 米盛Ⅱ
どんどんとこの実況中継的感想文、ラストシンポジウムが近づいてきて、
妙に切ないワタシです。
今、お米があるのになぁ~


さーてさて今宵は『OPERA BLUE』の続編でございまーす。
行ってきまーす
~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

【13.すべてはホントでウソかもね】
「お次はボクのチョウロゲよ~
歌っちゃうチョウロゲでちゃんちゃこりんよ~
すべてはホントでチョウロゲちゃんちゃこりん~
・・・おもしろくないね、あんまり」

チョウロゲでちゃんちゃこりん?!
てっぺいちゃん意味不明です(笑)
そして、苦笑いのコータローさんに注目。

これは、ドラマ『新婚なり!』のことを言っているのね~
そうそう。確かにあんまりおもしろくなかった!
ただ、『ダブル酵母』のCMが入って、このドラマのアトのドラマが面白いから
流れで見ていたのよねぇ。

【16.ひとすじになれない】
やっぱりワタシの中での「ベストオブひとすじになれない」は
右脳編左脳編だなぁ~と改めて思いました。
だって~このオペラブルーは何だかサラっと歌っててつまんな~い(笑)。

でも間違い発見~
「♪君のは記憶の中~」
いやいや。「♪君の思い出は記憶の中~」ですよっ

【17.Kissing BLUE】
この曲のワタシのツボたち。
「♪あ゛んたのFinger
「あ」と発音せずに「あ゛」と発音していると思われまーす。
「♪裏切り傷つけられてBroken Heart
「♪男に変えられていく SatinDoll
何度もこの歌詞出てきますが、一番最後に出てくるところ。1時間21分40秒ね。

【18.愛 Know マジック】

〔ワタシの遠い記憶〕
この歌のマエに一日目はMCがありましたが、二日目はありませんでした。
なぜなら~ちょうど一日目の朝にワイドショーでてっぺいちゃんが取り上げられて
しまい、レポーターが茨城のご実家にインタビューに行ったのですねぇ。
で、客席から結婚のことについて言われると「そういうこと言う人たちは子供だけですから」なんて、ちょっといじけちゃいました。
「愛knowマジック」の時の「♪まさに天使の罠~」の時
笑って「お前のせいだぁ!!!」と言っておりました。
やっぱり『段取りの人間』、二日目も同じコトになったら困ると判断したのでしょうか、二日目のMCはありませんでした。
・・・ちなみに、お相手がどの時のワイドショーかは全く覚えておりません、ワタシ

そういう訳でございます。

【19.SO COOL】
毎度書いておりますが、今回もあの「♪重ねた指っのぉ~
が好きです、奥さんっ。

【20.青い船】
この『青い船』、CD化して欲しいのですよね~
好きなんですよぉ
フッシーのミュートかぶした音も良いのよね~♪

特に 1時間35分46秒から
「♪あ~らゆ~る モノの上に 日~は注~ぐ~
だ~けど お~なじ 石の中では
あ~いは 語れな~い」

ココで、手を広げて歌うてっぺいちゃん!!
ワタシのツボでございます

【21.DYNAMITE DIGEST SHOW】
「知ってる曲の目白押しだー!」とてっぺいちゃん申しておりますが、
ちょっと意義ありぃ~なメドレーなんですよね。
だってぇぇ「♪あ~いはホント不思議さぁ~」のワンズレーズで終わったりで
一曲一曲が短すぎやしませんか、奥さんっ
これなら例えば「♪逢いたいと思わない」とか「♪ありがちな罠っ」で
終わったほうがワタシ的には好きかな~と苦言を述べてみるワタシ

最後「せーのって言ったら飛ぶんだよ、だまされシステム」も、
一度しかだまされないのぉ~~~
もっとだましてぇぇ~(笑)

〔ワタシの遠い記憶〕
当時のライブメモには「ダイナミックダイジェストショー」と記入あります
思いっきり聞き間違えてますねぇ。
そして「「ボーナスボーナス」って言ってたら「ナス帽」になるので
変えた」とてっぺいちゃんが言ってたような記載あり。
更には、「ノモイチローショー」と言ってたそうです。
この辺箇条書きすぎます、自分。
相当興奮していたのでしょうねぇ。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

オペラブルーの時に買った、パンフがお気に入りなのですよね~
カバンの中身を公開するページ。
              
これ↑J.Oさまの青い免許証入れがすっごい気になります。
芸能人なのに~ブランド物ではなくて交通安全協会のモノを使っているんですよ~!
今も使っているのかしら???


当時のライブメモ!
これが結構、今回の感想文で役に立ちました。
学生の時のライブだったので、律儀にルーズリーフにかいてある所がウケます
ライブから帰ってきて速攻机に向かい、鬼のように書いてたのよね~

それで、ワタシの行ったライブ、ラストの曲が
一日目⇒『まだわからない』
てっぺいちゃん「今年は地震とかありました」というMCがあった。
二日目⇒『Child's days memory』
てっぺいちゃん「梨本さんにも鬼沢さんにも子供の頃があったはずです」というMCがあった。 
コータローさんとまたろうさんが入れ替わり、コータローさんがパーカッションをしてた。

あと、二日目のMCで「フッシーが独身最後の日で、今日の夜何するんでしょう。
部屋に盗聴器つけましょうか」と言ってたそうですよ。
んもぅ

いや~改めて自分のこのライブメモ読み返してみて、
「全っ然変わってない、この暴走っぷり」と感じたワタシなのでした


1995年・・・友達から頂いた韓国土産の青い箱の「やせる石鹸」を一生懸命使う一方で、
ケーキバイキングに通っていたお年頃。



夜も眠れず昼寝してここにやって参りました。~米盛ⅡDISC-8 OPERA BLUE~

2008-09-29 22:11:10 | 米盛Ⅱ
                

今日からは「賛否両論」なライブ(笑)、『a K2C ENTERTAINMENT OPERA BLUE』
でございまーす。
暴走することはナイっ。。。と思われますが、どうなることやら~

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

【02.BLUE Jive】
この曲、相当気に入ってますよ~
カッコよいですよねぇぇぇ。
フッシー紹介の時に、トランペット持ちながら礼をするのが、
な~んか好きでございます。

〔ワタシの遠い記憶〕
1日目のオペラブルー。
2列目で大興奮したワタシ、この曲でノリ過ぎまして、
結ってた髪がバサっと崩れました。
以後何年間か、ライブの時は髪は下手にまとめず、おろしていこうと
ココロに決めておりました。

【03.Deep in BLUE】
〔ワタシの遠い記憶〕
同じく一日目。マエの席だったため、ドライアイスですっごく寒くて、息苦しかったです。

【04.OH!MY ANGEL】
てっぺいちゃん「♪ウィ~ン゛グ」と
この「ン゛」がイイ感じです。歌い始めてすぐのところですね。

MCコーナー。
お決まりの「米米初めて見に来た人~?」ありますねぇ。
てっぺいちゃん、騙したらダメですよぉぉ。

「聞かせたかった」という新曲について。
「夜も眠れず昼寝してここにやって参りました。」
これ
ワタシも真似っ子してよく言うのよね~でも、誰も米ネタとはわからないのよね~。

〔ワタシの遠い記憶〕
てっぺいちゃんの5本の指すべてに指輪してて、一緒に行った友達と
「全部の指だぁぁ!!!」と驚いてました

【07.IMITATION GUY】
てっぺいちゃん、思いっきり歌詞間違えます
29分40秒。
「♪路地裏の 影のキャバレー 女のなやみ(と聞こえます、ワタシ)だよ~」
正しくは「♪女のため息~」」ねっ。
編集してあげればよかったのにねぇ。

〔ワタシの遠い記憶〕
当時書いたライブメモ。。。『「ジゴロがなんとか」という曲。』
そうだね、そうだよ(笑)。

【08.露骨にルンバ】
やよい(16歳)とともに登場。
おじさんは36歳ですって
「未知ならぬ二人が踊り踊ってクルクルまわる。。。フッ。。。フッ
自分で笑っちゃ仕方がない
てっぺいちゃん、ホントに自分にウケちゃってますねぇ

【10.日本人】
「♪Oh~ 英語ができな~い Baby~ 赤ちゃん~オギャァ~
この時のてっぺいちゃんの顔っっ!!傑作でございます。

〔ワタシの遠い記憶〕
すっごい張り切って「日本人!」と「アイヤッ!」と言ってました。
二日目隣のヒト、少々ビビってました。
あ゛。「魏志倭人伝っ」「前方後円墳っ」「竪穴式住居っ」など歴史用語も
叫んでましたわ。。。
当時のライブメモによると、この曲のマエに『時の旅路』歌って
「最近釈放されて~~映画見終わった時にメンバー全員泣きましたよ~違う意味で」
と言ってたそう。そんなこともありましたねぇ。


【12.3週間目の憂鬱】
マリちゃん自分で言っちゃダメよぉ~~
「シュークリームシュの売れなかったアルバムの中から一曲~」

サビに入る前にわざわざ、カ~ンと鳴らしにくる金ちゃん。
2番に至っては、マチコさんに「あ!あれ」というジェスチャーに騙され、
カ~ンをマチコさんに叩かれる金ちゃん。
小芝居がウケます

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

何だか、見てて物足りなさを感じたのはやっぱり、良ちゃんと得ちゃんが
いないからなのですねぇ。
寂しいなあぁ。
オペラブルー編、其の弐に続きます。

【ワタシのOPERA BLUE】
1995年10月20日(金)・21日(土) 真駒内アイスアリーナ
当日はものすっごくハイテンションだったことを覚えております。
学校にあるお店の有線も米米ばかりかかってて、嬉しかったなぁ

ライブ会場に入るときに配ってた袋が、片面が「ダブル酵母」のロゴ入り、
もう片面が「OPERABLUE」のロゴ入りでしたよね。
あ~どこ行っちゃったんだろう。。。

               

この宇宙船は・・・とてもつおいっ。~米盛ⅡDISC-7 SHARISHARISM IOTA~其の弐

2008-09-26 22:45:27 | 米盛Ⅱ
この間の続き、『10th ANNIVERSARY LIVE VIDEO SHARISHARISM IOTA』
の第二弾でございまーす。
では、張り切って行きましょ~~~~~
~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
【12.愛してる】
そうかぁ。この頃にBONさんが結婚されたのでしたね~

このライブの「愛してる」、好きなんですぅ~~~
始まりそうで始まらないのも、息がピッタリな演奏なのも。
でも気になるのが、ゴメンナサイ、BONさんが太鼓を小脇に抱えて
腕まくりして叩いているの。
それだけで笑っちゃうワタシ。。。

【14.愛Knowマジック】
イントロ始まるマエのコール&レスポンスがイイですねぇ
特に「♪オリオリオリオリオ~」あたりからが、テンションア~ップします

【15.ア・ブラ・カダ・ブラ】
このビデオの中で、2番目に何度も巻き戻して見た曲デス。
ワタシは、このビデオ見てイッショケンメ踊りを覚えたんだなぁ

どーでも良いマニアックなワタシの好きなてっぺいさん
「♪別にほっかの 誰かをぉ~ 好きになって~」の時に
右~左~と向くところ。
・・・ん゛っと。。。ジャケットの裾が揺れるのも良いのですが。。。
暴走してます?


【16.LIVE UFO浮上のテーマ】
UFOが登場してから、ウソくさーいてっぺいちゃんの説明
「これが60万光年向こうからから飛んで来たUFOだっ。
決して吊ったりクレーンで上げたりしていないっ
本当に飛んでいるのだっ。
えーこの宇宙船は・・・とてもつおいっ。
何だっけ?」
・・・「つおい」だなんて言ったら、ますますウソくさーく聞こえますわ

しかも念押しに「本当だっ。」ですとよ
たまーに真似しますが、もちろん誰も気付いちゃくれません。本当だっ

【17.上を向いて唄おう】
このビデオの中で、一番何度も何度も見た曲デス
多分「上を向いて唄おう」って、他のライブで歌ってDVDなどに収録されていないような気がするんです。
(ワタシが持っていないだけかもしれませんが
だから、ワタシにとっては、この映像とても貴重でございます。
ホントに大切な曲だと思いますしねっ

で~♪
〔ワタシのツボが盛りだくさん(笑)。
もちろん、ジャケットの裾が揺れるところ。
間奏終わってからの「♪オ~ォ ララララ~ イェイイェ~イ
ここでちょっとかがむ、てっぺいちゃん。(1時間32分51秒あたり)
最後っ!
ここ重要。メンバー紹介してから
「WE ARE 米米CLUB & YOU YOU YOU YOU YOU UFO~
この「UFO~」で手を下にグっとするのが、大~~~好きです
そして、中条き☆しさん・・・ぃゃっ、てっぺいちゃん爽やかに「バイバ~イ」ってするのが、イイんですよねぇ。

【18.日替わりマッチョメシリーズ】
ヨシダ(てっぺいちゃん)とナカムラ(J.Oさま)が登場ですよ、奥さんっっ!
そして、てっぺちゃん名前読み間違え。自分のコト、呼んじゃった~

キター!!「サブウェイブルース」
これ、初めて聞いたときの笑いっぷりが忘れられないなぁ。
サブがウェっと吐いたら、サブウェイブルースって、衝撃的ですものねぇ。
最後ハモって本当に嬉しそうなてっぺいちゃんの表情に注目~♪

更にっ!「オンザロックをちょうだい」
「♪チャッチャ~ラ」と張り切って合いの手歌ってる、会場の皆さん、うらやましいなぁ

【19.米米DANCE HITチューン】
〔KOME KOME WAR〕
マッチョメシリーズで、遠い場所にいたJ.Oさまが途中からステージに登場。
走って来たのでしょうかねぇ?お疲れ様です。
〔FUNK FUJIYAMA〕
イントロのてっぺいちゃん、ちょっといっちゃってる顔しちゃってます(笑)。
どこ向いているのだ~い?

【20.Shake Hip!】
BONとコータローさん、ちょっかい掛け合ってるのが目に付きまーす。
気になるっ。

やっぱりきましたっ。「せーのって言ったら飛ぶんだよ、だまされシステム」
これをしなければ、お米のライブに行った気がしないのよね~ワタシ

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

・・・IOTAでこんなに暴走すると思いませんでした
しかもこのビデオ、当時はてっぺいちゃんばかり見てたので、今もなおその時のクセって出るのですねぇ。
ごめんよぉぉぉ良ちゃん


1994年・・・バイト先のどうしても苦手なコが、オレンジジュースの「きりり」をいつも飲んでて、
「きりり」が嫌いになってしまったお年頃。

中条き★しみたいな顔してっ。~米盛Ⅱ DISC-7 SHARISHARISM IOTA ~ 其の壱

2008-09-24 20:55:08 | 米盛Ⅱ
               

『米盛Ⅱ』の実況中継的感想文も後半戦に突入致しました~


今日は米盛ⅡのDISC-7『10th ANNIVERSARY LIVE VIDEO SHARISHARISM IOTA』行ってみましょ~

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

【01.≪introduction≫アモーレ】
CCC会報ネタ第二弾。
どなたか「お茶漬けの模様に似てる」と投稿されてましたね~
アナタのおかげで、ワタシ今もなおこの場面は「お茶漬け」が
浮かんでまいります(笑)。


【02.TIME STOP】
「♪見~つめあいっ 燃~えあがるっ ひと時ぃ~~~ぃ~~~ぃぇ~~(約5秒間)~~~
マイ ハ~~~~~ 揺れて」(7分50秒あたりから)
この辺、イイっスね~奥さんっ
手で合図するのが、これまた好きなのよね。

・・・暴走してますか?ワタシ。。。
まだ2曲目だっ。少しおさえておさえて


【03.今夜はフル回転】
シューク&コータローさんの衣装が。。。
TDSの何かのショーの衣装に見えて仕方ないです
特に帽子!!! ミッキーさまがかぶってたモノに見えてしまいます。
               

歌い終わったアトのお決まりのMC。
「今日初めて見に来たという方いらっしゃいます?今日米米初めてですという方。。。
あ~随分不幸な人がいるんですね。何見てたんでしょうか、今までね。」

これ、ワタシもだまされたことあるような気がします
んもぅ~~~~~(笑)


【06.OH! 米 GOD!】
お色直ししたてっぺいちゃん登場。
そしてお決まりのコール&レスポンスね。
「我々の神はぁ~」「ジェームス小野田ぁぁぁぁ~~~~~
「我々の父はぁ~」「ジェームス小野田ぁぁぁぁ~~~~~
「J.O」「J.O」「J.O」「J.O
「我々のリーダーはぁ~」「BONっ
これね~お客さんスゴイですよ(笑)。
ワタシだったら、絶対ひっかかって「J.O」って言ってる。
しかも相っ当張り切って言ってるに違いないっ。

【09.AWA】
「AWA」歌い終わったらきましたっっ
「コーセー愛の劇場 奥さんの裏側 最終回」

〔ワタシ的笑いのツボ〕
トミコがドアを閉めようとしたが、ヨシダがドアを止めたアトの
ヨシダ「姉さん、愛してるんだよぉ」
トミコ「中条き★しみたいな顔してっ」
これは~~~~ホンモノの中条さん見るたびに、てっぺいちゃん思い出すようになってしまいました

トミコ「アナタ、何故わかってくれないの。」
ヨシダ「わからねぇよ。俺は子供だ。わからないぁぁぁぁぁぁ~うぁぁぁ~
ここでジタバタするてっぺいちゃん
何だか、かわいいわぁ~

ヨシダが夫や息子のヨウイチに関係をばらした時の、トミコの顔っっ
「な~んて言うことを!!」

トミコ「アナタっ。ワタシは今、命をかけて話しているのよ」
ヨシダ「俺だって生死をかけて話してるじゃないか」
・・・んもぅ~~~~~あえてツッコミませんっ(笑)

トミコ「アナタには言葉が通じないようね」
ヨシダ「通じてますよぉ~ 通じてますよぉ 通じてますよぉ
何だか御国訛りっぽいのがイイっス

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

何だか、まだまだタラタラとツッコミそうなので、
続きはまた~~~っ

カメラに撮られてるから、あがってるんじゃねぇのか?~米盛ⅡDISC6 THETA ピタゴラスの抱擁~

2008-09-23 12:04:36 | 米盛Ⅱ
ハイハイハイ
前回に引き続いてDISC-6『10th ANNIVERSARY LIVE VIDEO SHARISHARISM THETA』
今回はピタゴラスの抱擁でございます。
では、行ってきまーす。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
【01.愛はふしぎさ】
衣装が気になるんです。
昔、CCCの会報で「ミツ★ンのマークに似ている」と投稿されたアナタ!!
アナタのおかげで、ワタシも相当インプットされております(笑)
               


【02.SO COOL】
「♪重ねた指のぉ
ハイ、ココ
この音程あがって、若干かがんで歌うてっぺいさんお気に入りであります。
「♪COOLぁっ
このぁっも同様デス。

【04.ちゅんこ ちゅんこ すずめ】
コータローさんまで、あの衣装を着て、更には動きづらそうな手(笑)!!
みんな頭の動きが、すずめっぽいです。
研究したのかな。。。
「ちゅんこピューン

【07.あれ?!なんだっけ】
てっぺいちゃんとマチコさんのハモリっぷりがイイです
そして、あのちょっとダサ目の踊り

客席にマイク向けたから、皆「あれ~?!なんだっけ」って言ってくれたのに
てっぺいちゃん「合わせられるの嫌いですよ、私」ですって
これ、「接吻編」見てなきゃわからないネタですね~~~
やっぱお米のライブは2メニューある時は、順番に見なければダメなんだぁぁ。


【09.ウエスタンストーリー + 逃げ出せカウボーイ】
「本場ラスベガスで人気実力ともにナンバー1のジョン・ウエリントン」登場です

ここからは一人芝居のはじまり~
《ワタシ的笑いのツボ》
モーガンズバーに行くあの歩き方、
そして到着したときの「ここに書いてある。モー ガ ン ズ バー」と
ムキになって言ってるてっぺい・・・ぃゃジョン・ウエリントンさん、笑えます。

「ぇえいっ,キャサリンはガルシアのモノになっちまったんだよ」
「何だって パリーンパリーンカシャーンパリーン」と効果音自分で言っちゃってるのも、
かなりのツボでございます

キャサリン登場ですが。。。
ゴメンナサイ、鳩子ちゃんの声に聞こえてしまいます、ワタシ

ジョン・ウエリントンさん「今のは見なかったことにしてくれ」と、そっと拳銃を下においたところ。イヒヒ

ジョン「さぁ、どっからでも撃とれ。。。あ違った。」
ガルシア「どうした、オイ。また間違ったな。カメラに撮られてるから、あがってるんじゃねぇのか?
これは笑えますよ~~~~~
だって、一人6役ですよ! それで、途中でそんなコト言っちゃって~~~
そうかそうか、てっぺいちゃんもカメラ入ってたらあがるのね~
あ、違った。てっぺいちゃんじゃない、ジョン・ウエリントンさんだっ。

ジョン・ウエリントンさん。。。かっこ良かったのに3発撃ったら、気持ち悪くなっちゃった~~~
「人を殺すぅなんざぁ~オカマいなし」ってガルシア、上手いっっ

キャサリンの「気持ち悪~い」も、鳩子ちゃんに聞こえてしまいます


『逃げ出せカウボーイ』これ、TDLのウエスタンランドで流して欲しいです
そうだ「ウエスタンストーリー」も、アトラクションになっちゃえば良いのにな。

【10.ア・ブラ・カダ・ブラ】
これ
実際のライブ映像じゃないのが、ビデオ発売された当時とっても残念だったんですよね~
しかも、たまーに流れる「ア・ブラ・カダ・ブラ」の映像が流れる時って、
ほとんどこの場面使われてますよねぇ。
ん゛~~~~~~~~~

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

このライブ、もしかしたらWOWOWで放送されたのでしょうかねぇ?
同じ映像でなければ、もう一度再放送してくれないかしら~。
今だったら、契約しているのになーーーー

↓昔のチケットやパンフあさってたら、このチラシ出てきました~
何だか懐かしいな。
               

1993年その4・・・ソニープラザでたくさんたくさんシールを買いまくっていたお年頃。

私、合わせられるの嫌いでございます。 ~米盛ⅡDISC6 THETA ピタゴラスの接吻~

2008-09-21 02:04:41 | 米盛Ⅱ
               

ワタシの街に略して「ステラ」
呼んでるお店がございます。
今日、ブラ~っと歩いててステラに入った途端『STELLA』
ウォークマンで流れてきて噴出してしまったワタシでございます。
これが「汚染米」というのでしょうか。
・・・おアトがよろしいようで

では行きましょう。
今日からDISC-6『10th ANNIVERSARY LIVE VIDEO SHARISHARISM THETA』でございまーす。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

【02.モンゴル草原】
ほんの一瞬の場面、ネクタイしめてる金ちゃんとミナコちゃんが話してるの、
な~んかイイですよね(3分24秒)


【03.抱きしめたい】
良っ。。。良ちゃんがドレットになっているぅ~~~~
このライブの時に買ったパンフの良ちゃんは、違ったのになぁ。
              
きっと、このパンフ↑の撮影と、このライブの合間にドレットにしたのでしょうねぇ。

気になるのが、チラっと映る良ちゃんのドラムセットの向かって右脇にある写真。


【04.愛はつづいてる】
この曲好きなのですがね、それに追い討ちをかけるように・・・
★てっぺいちゃんのスーツの裾が揺れるのがイイ。(ワタシ、完璧、変です)
★サビに向かってく部分。
「♪そんな~ことは~ 俺た~ちには 出来そ~ぉもないね~」あたりから感情たっぷりなてっぺいちゃん。
「♪こんな~にも心が震えているっよぉ~(チャッチャッチャッチャー)」で、決める場面。あぁ~イイ(笑)。
けれど、ココでトロ~ンとしたのが帳消しです。
BEさん得ちゃんソロに入るときのカウント「ワン・ツー・3・4。(13分15秒)
「ワン・ツー・スリー・フォー」で言ってほしかったなぁ

ハイハイ。
「題名のないくだらない音楽会」の時間ね。
司会はマユズミ トオシロウさんね。(漢字わからないので、カナで失礼

「♪エ~ッサ エ~ッサ エッサホイサッサ コギャルの。。。」
ここでマユズミさん
「私、合わせられるの嫌いでございます」
って、せっかく皆手拍子してくれてるのに(笑)、冷静に言っちゃうのウケまーす

あっ!肩を組まれる話もありましたねぇ。
「団体生活、苦手でございます」
そうだそうだ(笑)。
んもう、冷静に言ってるから笑えるんですよねぇ。

【05.油ギッシュナイト】
コータローさんの合いの手が棒読みです。
「イェイイェイイェ~イ」

【06.大草原の大きな鼻】
チケット代の5分の4がかかっているコーナー突入でーす。
当時のチケ代は5150円だから、4120円かかっているのね
ハイ、J.Oさま登場ですよ~~~

この歌もマチコさんとてっぺいちゃんのハモリっぷりが好きなんですよね
「♪これから始まるっ 愛の物語~」
ホント、短いフレーズなのですがね。

そして、次っっっ
J.Oさま登場してからのこの歌
「♪逢いたかったよ 久しぶりね」
これですね~
再結成したころ、よく思い出してました
あ゛、泣けてきたぁぁぁ~~~
だってぇ、逢いたかったのですものぉぉぉぉ

【07.ロック祭】
J.Oさま、オヤジギャク連発です
「ワタクシが6歳の頃、ロックのお祭はロック祭と言った。
漢字の覚えたてのワタシは、ロック祭のことを口クッサイと呼んでしまった。」
ありゃ~~~(笑)。


〔ワタシの遠い記憶〕
「ハンカチをご用意ください」で焦ってカバンの中を探した記憶アリ。

【08.人間愛そしてスペクタクル人】
「米米来るのに、扇子忘れた方いらっしゃらないでしょ?」
って、この当時から必須アイテムだったんだ(笑)。

〔ワタシの遠い記憶〕
そして、ジュリアナ扇子を開演前に持ってるお姉さんたちを見かけ、
何故持ってきてるのかさっぱりわからなかった、女子高生だったワタシ。

【09.あたいのレディーキラー】
良ちゃんが唯一ステージに出てくる場面。
逆でんぐり返しまでしてくれちゃってます

【10.AURA!】
〔ワタシの遠い記憶〕
あー思い出しました!
「ハッ ハッ」と手をマエに出しているの、やりましたやりました!!
そうだそうだ。
あの時の「ハッ」の余韻、結構引きずってました(笑)。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

う~~~ん。
何だか、曲をカットしすぎてますよねぇぇぇ。
せっかくDVDにするんだったら、全曲入れてほしかったなぁ

【ワタシのピタゴラスの接吻編】
1993年11月25日(木)月寒グリーンドーム
ワタシにとって、初めてお米のライブに行ったのがこの「ピタゴラスの接吻」
でも、ライブの記憶ってあまりないのですよねぇ。

学校帰り、トイレで着替えして行ったこと。
「デカダンス」にいたチビデブハゲのダフ屋さんが、この日もいて友達と大爆笑したこと。
ライブ後乗ったタクシーの運転手さんが「ボク、カールスモーキー石井に似てるって言われるんだよ」と言って、車内が凍りついたこと。
・・・どーでもイイことばかりです

でも、ライブでみーーーーんな踊れていることに、「スゴイ!ワタシも踊り覚える」と思って、
その後「絶対、ファンクラブに入って、もっと米米応援しよう!」とココロに誓ったんだなぁ~


『上を向いて唄おう』 歌ったはずなんですよ!!
ワタシ、このライブの次の次の日が入試だったんですね。
それで、面接でちょっとした失敗して、ライブの時の踊りを思い出して元気だしていたんだ。
(その入試、結局サクラ咲きました)


              

買ったグッズが、パンフ・カレンダー。
カレンダーは確か紫の袋に入ってましたよね~。

1993年その3・・・ワタシより下の学年のコ達がルーズソックスを履きはじめたけど、
「絶対に履くもんか!」とココロに決めたお年頃。
(結局、今もなおルーズソックスは履いたことございません)

見てっお腹。中年太りなの。 ~米盛Ⅱ DISC5 THE 8TH OF ACE-2~

2008-09-20 01:33:12 | 米盛Ⅱ
                

DISC-4、暴走しすぎました
今宵、『8th ANNIVERSARY SHARISHARISM ACE THE 8TH OF ACE-2』
少し控えめに行こうかな。。。行けるかな。。。行けるのかっ?!

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
【01.愛の歯ブラシセット】
「石井くんっ」といきなりはじまったDISC-5。
そうだそうだ。右脳左脳の「小野田商事」の続きなのね、これ
胸元のリボンを結びながら、芝居をするてっぺいちゃんに注目です。
芸人魂だわ~~

「見てっお腹。中年太りなの」
これも、何度見ても笑っちゃいます。
石井くんっ、最高よぉぉ~~~~

【03.愛Knowマジック】
金ちゃんソロが終わったアト
すっごいイイ表情してますよね~~~
爽やかだぁ~~~

【05.愛してるのに】
ビデオについてきた「実録解説」によると、
この時の衣装がレコ大の時のなんですって!!
そうか、そうか。今更気付きましたぁぁ~~~~

で、声が出づらいてっぺいちゃん。
「♪愛してるの~に」。
ホント、辛そうですよね
ワタシまで、音程にあわせて首を上にあげちゃいます「♪愛してるの」って(笑)。

【06.BONUS SHOW TIME】
これまた、CD化して欲しい曲
そして、イントロだけですっごいテンション上がって
「ワクワクワクワク~ ドッキンドッキン」で一人張り切って言っちゃう曲。
次のライブで歌って欲しいなぁ。

でましたっ。「1992年ベスト5」
5位⇒「俺は場末のラッパ吹き」
 やーーーっと、「米盛Ⅱ」でデカダンス見れて、判明しましたよ、この曲。
4位⇒『愛のWAVE』
てっぺいちゃんのユーミン真似が何気に似ております。
3位⇒「リンゴ追分」
てっぺいちゃんの「これ、ふざけてんじゃないの?」が、御国訛りに聞こえて何だか好きです。
2位⇒『やり太陽』
ここで、「やり太陽」はじまり~
1位⇒『さらば恋人』
そして「さらば恋人」もはじまり~

【08.さらば恋人】
1番歌い終わったアト、サイリウムに対して「憎いなぁ~皆ぁ」のてっぺいちゃん、
前半の「段取りの人間なんですからっ」とは大違いですね(笑)

【09.男の子サック 女の子サック(男の子女の子)】
しっかし、コサックダンス大好きなバンドです。
・・・確か、「ロシアンルームメイト」でも踊ったような気がするのは
気のせいでしょうか?

【10.Shake Hip!】
「♪愛のボ~~~~ランティア」
マニアックですが、この太字部分、お気に入りです
巻き舌で歌ってる部分ですね。

サプライズの「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」
これは泣けてきますね
あの「祝米米CLUB」のボード持った方たちが羨ましいっ
あの文字が完成した時って、すっごい感動するんですよね~
(あ゛。。。ちょうど一ヶ月ほどマエ、他のバンドさんのライブでボード持ったもので。)

てっぺいちゃん、その後のMCがそれまた良いのですよねぇ
「今日とか俺、声ボロボロになっちゃったけど」
いやいや~それでも良いのよぉぉぉ
「結構、嬉しいっスよ」
その言葉聴けて、ワタシも嬉しいっスよ~~~~

【11.ごきげんよう!PARTY NIGHT】
ハンカチフリフリタ~イム。
確か、お米が一番最初にハンカチ振り始めたバンドなんですよね~
これは決定的瞬間かっ(笑)?!

「皆が求める限り俺たち米米CLUBはやってくぜ~!」
イェェェ~~イ
この類のお言葉、やっぱり嬉しいですよね。

てっぺいちゃんがJ.Oさまのお父さんのお守りの十字架を
返すシーンは、何だかジーンときます

【12.私こしひかり】
最後挨拶の「エ・イ・ス」のポーズ、笑っちゃうワタシ。
でも一緒にやっちゃうワタシ

あら、嬉しいわね、てっぺいちゃん。
「また遊ぼうぜ、バイバーイ!」
このセリフ聞くと安心する~~~

【番外.ホテルくちびる】
「ガチャッ」で前奏始まって、右手左手と手をマエに出すてっぺいちゃん、
一人芝居それまでやってたとは思えないわぁ~(笑)

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

あ゛。。。これでも、控えめな感想文なんです

このライブ、ビデオについてきてた「実録解説」の存在が
かなり大きいですね!!
本当に、ライブ行った気分になれますよね~
これから発売されるDVDにも、こんなのついてきてくれたら嬉しいですね
それにしても、「石井だまされシステム」「サイリウム」「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」と、
サプライズずくめなこの日のライブ、美味しいですよね~


1993年その2・・・ドラマを見て次の日、熱く語ってたお年頃。
(特に「高校教師」の最終回や「十年愛」のメリーゴーランド事故のシーン(笑))

ギャラのもらえないメンバーって感じですから ~米盛Ⅱ DISC4 其の弐~

2008-09-18 23:04:16 | 米盛Ⅱ
相撲のニュースを見るたびに、デカダンスのドッコイ一郎
思い出すようになってしまったワタシです。ドッコイ?

さてとっ。
先日の『THE 8TH OF ACE』「石井だまされシステム」の続きから行って見ましょう~

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
【04.だからからだのアトのMCの続き】
嬉しいお言葉きました、奥さんっ。
『好きで好きでたまんなくて、こういうことが好きでたまらない連中が集まっている訳で、
これからも皆が求め続ける限りやり続けようと思いますけど』

そうっ
たとえ、9年のお休みがあっても、今もなお、やり続けてくれるお米さん。
嬉しいお言葉ですね

「こっちのお客さんとこっちのお客さんは、今日はメンバーって感じだね。
あ~嬉しい嬉しい。嬉しいよ~ハイ
このてっぺいちゃん、全く感情のこもっていない「嬉しい嬉しい、嬉しいよ~」
ワタシのツボのはまっております。
たまーに真似しますが、誰も気付いちゃくれません。

ハイそしてきました格言コーナー
『こっちのお客さんは今日は盛り上げ役ですから。
ギャラのもらえないメンバーって感じですから。』

うわ~そんなコト、言われてみたいですね
ちなみに、ワタシよく思います。「ギャラのもらえないメンバーになりたい」と。。。

その後、会場の「てっぺいちゃ~ん」コールに
「なんなんだよっ てっぺいちゃんって言うなら何か用事があるんだろっ何かっ
って、いうてっぺいちゃんの表情、好きですわ~
「段取り人間」のてっぺいちゃんには申し訳ないけど、このあたりすっごい気に入ってます


【05.鎖国!ゆるせん!】

「FUNK FUJIYAMA」終わってから、
てっぺいちゃん棒読みの「バーイ 米米CLUB」
これ、たまにボソっと言っちゃうんですよね~
例えば、CD聴いたアトとかビデオ見たアトとか。。。
多分、ワタシだけでしょう

【06.言ノ葉】
「言ノ葉」歌ったアトの「東京人生劇場」(←ビデオについてきた解説を参考ね)
メンバーたちの演技、これまた笑えます。
BON「海だってぇ?何しに行くんだ、ジョージ」
てっぺい「フランケンシュタイン大久保」
・・・てっぺいちゃん。BONに失礼です(笑)
得やん「また飲んだくれやがって」
てっぺい「こんな短いセリフを、な~んでそんな作文みたいに読むんだっ」
そうだね、てっぺいちゃん、確かにそうだっ。( ̄ー ̄)
良ちゃん「ヨウコに ヨウコに惚れてたのは、ジョージ、お前だけじゃないんだぜ」
やっぱり、良ちゃんは素敵だわ~ ジョージの恋敵だったのねぇ~応援するよぉ(笑)

【07.東京Bay Side Club】
「♪そうさ そうさ おいらぁぁ゛~~~~~~~~は 泳ぎができねぇぇぇぃ」
ココ、E-ヨE-ヨ 好きですねぇぃ。

【08.東京イェイイェイ娘】
KOMEKOME MANAGERS CLUB」
略して「KMC」の登場ですよ、奥さんっ。
シュークよりも、KMCの行動が気になるイェイイェイ娘です。
だって、楽屋に毎日30分こもって練習したんですってよ

【09.東京ドンピカ】
とくやんギターソロ。
ここで、てっぺいちゃんに「生まれた赤ちゃんは男の子でりゅうたろう」で
ニヤッと笑う得ちゃん。何かイイですね~~~

てっぺいちゃんの足元に、KMCが持ってたと思われる白い薔薇が一輪あるのが、
とーっても気になります。

【10.東京Life】
『東京Life』
これ、是非是非CD化して欲しい曲でございまーす。
大好きなんですよぉぉぉ。

ワタシ羽田空港に到着した時に、ほぼ『東京Life』思い出します。どんな用事で来た時もたいてい。
田舎モノだから、今もなお東京に憧れております
ちなみに、帰りの羽田空港は『せつない気持ち』の
「♪最終便の~赤いテールランプ」をほぼ思い出します。JAL派なのでなおさらです(笑)。

【12.Wドリブル復活祭】
ダブルドリブルだ~~~(・о・)(←ダブルドリブル風顔文字。)
てっぺいちゃんが「スタッフの中にはやらなきゃ良かったと思ってるモノもいっぱいいます」の時に、
BON・マチコさん・金ちゃんがすっごいウケてる姿が笑えます。(1時間7分10秒)

【13.J.O赤玉3段逆スライド方式登場のテーマ】
「ジェームス小野田ぁ~」で登場した、ニセJ.O。
申し訳なさそうにしているのが、かえってワタシまで申し訳なくなってしまいます。

「ジェームス小野田ぁ~」この2回目の登場のニセJ.O?が一番好きです、ワタシ
だってぇぇぇ~~あれはコーヒーのJ.O.ですよぉぉぉぉ
「J.O.」って、「オー」の次にも「.」が入るからニセモノだよねーあーそうだそうだ。
しっかし、イイ場所にあの看板があるもんですよね~
たまに思い出し笑いしてしまいます。

【15.あ!あぶない!】
やっぱりダンスの場面になると見てしまうのが、BONさんであるワタシです

【16.ミッドナイト・レジスタンスNOW!】
この曲も大好きです、ワタシ
てっぺいちゃんの歌いっぷりが、好きなんですよぉ。
でもCDの音、あまりにもちっちゃくて残念な曲でもあります。

良ちゃん、もうそろそろお疲れな頃なのかしら、
ちょっとドラムを叩くお手手が辛そうです。
でも、かっこえぇわぁ~

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

DISC4だけで、こんなにタラタラタラタラと書いてしまいました
DISC5は一体どうなるんでしょう


1993年・・・クラスの女子ほとんどが前髪をポンパドールにしているのに、
不器用なワタシはできなくって、悔しい思いをしてたお年頃。

血液型はO型だけど種類はA型の人間なんだから~米盛Ⅱ DISC4 THE 8TH OF ACE-1~

2008-09-16 20:58:46 | 米盛Ⅱ
                

実況中継的感想文、第4回。
今日から『8th ANNIVERSARY SHARISHARISM ACE THE 8TH OF ACE』でございまーす。
何せ、ノーカット/無修正のこのライブビデオ。
突っ込みどころ盛りだくさん
ビデオについてきた実録解説を見ながら、DVD見たら何だか見えないところまで見えてくるような気がしてきます

では、超長文になりそな暴走感想文、いきまーす

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

【02.ACEのテーマ】
この踊り もうこれからのライブで、恐らく二度と歌わないのに、
一緒になって踊ってるワタシです。
そして、ダサいラインダンスが実は大好きです
「気持ちがエ~ッス~」だよぉ~~
そうそう。下神さんがめっちゃ張り切って足踏みしてるところや、
やっぱりBONさんの動きが気になるのであります

【03.ORION】
ビデオの『実録解説』にあった、歌詞間違い部分。
あの部分、気に入ってるんですよね~気になったら止まらないっ。
「♪君にサルテ・レガーロ けっしな 最高の贈り物~」
もうそれで覚えちゃうもんね~(笑)

喉の調子の悪いてっぺいちゃんの声も、実は好きなんですねぇ
「♪ど~んな時でも 守~り続けよう」(8分55秒あたり)
「♪サルテ レガーロ」(9分27秒あたり)
この部分たち頑張って歌っちゃってるのE-ヨE-ヨ

【04.だからからだ】
続きまして、「♪明日のことな゛~ど」(14分30秒)ここ頑張ってるのもE-ヨです
「♪た~った今が幸せ~ならそれでいいだろ皆ぁ~」ここっっっ、テンションあがりますね
「ウォ~」っとワタシ、拳をあげてしまいます

ハイハイハイハイっ
皆の大好きな
『石井だまされシステム』の始まりでございます
早速BONが手を上げたので「てっぺいちゃーん
この時のてっぺいちゃんの顔っっ
もう←こーんな感じ。素の表情ですよ、奥さんっっ。
すぐにBEさん、手を頭にしたので「カ~ル
てっぺいちゃん「何か申し合わせていることでもあるんですか? ん?」
このすっごい不思議顔がたまらないっっっ(笑)。

で、も一度BONが手を頭にしたので「カ~ル
てっぺいちゃん、固まりました。直立不動な16分54秒

「何か申し合わせているんだろう。
大っ体、こういうことするのわかっているんですよ。
BONがこうやればこう言うとかなっているんでしょ。
わかってるんだよ。誰だっ

てっぺいちゃん、ちょっとお怒り気味。でも可愛いです(笑)。

「(BONを指さし)お前かっ。デカイ顔して。」
・・・てっぺいちゃん。デカイ顔はこの際、全く関係ないでーす。
どさくさに紛れすぎでーす

すかさず、BEさん、手を頭にし「カ~ル
こーこーでっっ
まわりを見渡すてっぺいちゃん、最高だわぁ~
何か、指をくわえちゃってる姿も(笑)。

MCし直すも、しゃべれなくなっちゃったてっぺいちゃん。あーらあら。怒っちゃった。
「しゃべれなくなっちゃったよ。やめてくれよっ 誰か知らねぇけど。ヤなんだよ。 
この辺、マジギレですね~でも笑える~~~
ゴメンよぉてっぺいちゃん。

ハイ、名言キターーーーー
「段取りの人間なんだよ。
血液型はO型だけど、種類はA型の人間なんだからっ。」

これ、何度聴いても笑えます~~~~
しかも、ワタシA型だから何だか「段取りの人間というの、
よーくわかるのね~。
そうだそうだ。計画されたモノ、乱されたら困っちゃうもんね~
あーでも笑える。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

ピンポーンパーンポーーーーン。
番組の途中ですが、お知らせです。

・・・この時点ですでに3000文字を超えてしまいました。
だーって、突っ込みどころ満載なんですよねぇぇぇぇ

あまり長文になると、ワタシのPC動作が遅くなるので
一度UPしまーす。

という訳で、DISC-4まだまーだ続きます

「小林ぃ大好きだよぉ」「良ちゃんったら」 ~米盛ⅡDISC3 疑惑の多様ショー 素直なパパ~

2008-09-14 00:46:36 | 米盛Ⅱ
               

今宵は『SHARISHARISM DECADENCE 疑惑の多様ショー 素直なパパ』
じっくり見てみましょう。

これこそ、ワタシが見ることのできなかったライブ。
そうだ、パパ編だ! 
ホントにホントに悔しい思いをしました

悔しいから、たーーーっぷり見ますよぉぉぉ
∴ゆえに長文ね。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

【02.ありがとうの星】
おぉぉ~オープニングがこの曲だったんだ
うわぁぁぁぁぁ。
生で聴きたかったよぉぉぉ。お気に入りのBHBの曲なのにぃぃ。
ホントに、この間の『080808』に色々な事情で行けなかったことよりも
何だかパパ編に行けなかったことがすっごーーーーーーく悔しくなってきました。
16年もたった今更ながら(笑)。
ただ今、ウルっときてますもの。

【03.狂わせたいの】
そしていきなり『狂わせたいの』なんだ
ココロの準備がまだできていないのに(笑)。

この曲、客席の感じからして、横アリではないですね~。
「郡山市・・・」なのでしょうね。
きっと。いいなぁ最前列のヒトって、すっごい近そうですね。

【04.なんだオー!】
シュークの二人が持ってる、緑の象さんじょうろが気になります。
ラッキー池田を思い出してしまいます

【07.ギャランドゥ】
うわっ(笑)。
“ジョプリン得能オンステージ”ですってよ、奥さんっ
「♪サビしか知らない メロディ知らない」って。。。(笑)
てっぺいちゃん曰く「自分の中に入っちゃってる」ソロ、
得ちゃん史上一番長いソロではないだろうか。。。

【08.俺は場末のラッパ吹き】
うぉぉ~~~~ススキノジャズですよ、奥さん!!
すすきの

地元の地名が出てきたら、過剰反応しちゃうんだな~(笑)
ハイっ ご当地写真館のコーナー。
↓ホントにあるんですよ~「すすきの」。
 
↓そして健全な時間の様子。

しっかし、何故に「すすきのジャズ」なんだべなぁ。

・・・で、大事な本題に戻ります(笑)。
『朝チータKOBAYASHI』さんが歌ってくれますよぉ~~
ココ、最高ですわぁ
「♪ド~ラムの兄貴ぃ~~~ヒィ~~~」。

で、良ちゃん
「小林ぃ 大好きだよぉ
ウワーーーーキャァ~~~
何だか、ワタシがすっごく照れてしまいます
そしてフッシーずるいです。
「良ちゃんったら
そんなセリフ、ワタシも言ってみたいよぉ~~~
そこで見えるまんざらでもない良ちゃんの表情っっ!
好きですわぁ~

【11.リンゴ追分】
出たぁぁぁ~~~夜空こうもり
ワタシの中でとても謎めいてる人物、16年の時を経て見る事ができました
しっかし、何ですかこうもりさん、そのお歌の歌い方。
「♪リンゴぉ~~~~の花びらびらびらがぁ~
ズッコケました、ワタシ

【12.川の流れのように】
「♪あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~ようにぃ~」
これは衝撃だっ
笑いが止まらないです
そして、小さくつまずくてっぺいちゃん、見逃しませんぞぉぉ

【15.ヤスちゃん】
ヤスちゃんっっ!!
歌詞に自分の名前、フルネームが入るのってすごいわぁ(笑)
しかも、「♪O~N~O~D~A~」って、両手で表現できるのが、
ちょっとうらやましい
これって、『SME』の音源なのでしょうね~

おぉ~~「引田転校生先生」だっ!!
弟子のジュンですって。妙に腰が低いBONさん、ウケるぅ~~
ステッキの手品、糸切れちゃったなんて言っちゃダメよぉ~ジュンさんっ(笑)

【16.米米ドレー】
「♪楽しいメドレ~ 愉快なメドレ~」
この歌!! Mステでも歌ってましたよね
すっごい記憶に残ってます。
おじいちゃんちでMステ見てて、おじいちゃんに話しかけられてるのに、
ワタシはお米に夢中になってました。
帰るとき、とってもおじいちゃんは寂しそうな顔をしてました。
まさかその2ヵ月後、天国行っちゃうなんて。。。 と、とても悲しいことを思い出してしまう歌なのです


で。
てっぺいちゃんの「好きな曲あるかなー」で
BEさん「恋人はサンタクロース」。。。ありゃりゃ。
「きついわー」の作り笑いのてっぺいちゃん。。。(笑)
ここから、豪華メドレーの始まり~

「浪漫飛行」「一番後ろのキミにプレゼントしよう」
「あら☆良いこと言うじゃん、てっぺいちゃん」って思った矢先
「♪逢いたいと思わ~ない」ですって。コラァ~(笑)

【17.愛Knowマジック】
風船降りてきますが、その争奪戦の模様まで映っちゃってますねぇ

この時のミナコちゃん、とーーーってもキレイに見えます。
幸せオーラなんだろうなぁ

キタキタ。「せーのって言ったら飛ぶんだよ」騙されシステム
騙されてあげますよぉ~わたしゃ(笑)。

【19.君がいるだけで】
夜空こうもりさん、再び登場。何気にまたろうさんも登場
で。。。なんですか、そのお歌の歌い方っっっ
「♪たとえば~きみ~がいるだ~けで~こころが~」
音程はずしまくりでカラオケ~~~~
こういうの好きですよぉ
あー途中でカラオケ、ストップされちった

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

気付けば、すっごーーーーく長文になってしまいました
ここまで読んでくれた方、ホントにありがとうございます。

【ワタシの素直なパパ編】
1992年11月3日 北海道厚生年金会館。。。の当日券売り場
本当に忘れもしない、修学旅行から帰ってきた次の日。
友達から「当日券あるんだって!」という連絡をもらい、曇ってる寒空の下、
並びました。
あと3人くらいのところで、売切れてしまいました
秋風が吹く中、トボトボと寂しく家に帰ったのでした

1992年その2・・・修学旅行で大量に買い込んで来た『ファンタレモン味』『コアラのマーチいちご味』が、
帰ってきたら地元でも発売されて、めちゃめちゃガッカリしたお年頃。