老いの景色 Ⅱ

ブログを書いているうちに老いに
慣れてきました。
仲良くしてあと三年は元気に
過ごします。

キレキレの・・・

2017-02-13 20:44:20 | 日記
「キレキレの声を出せどももう何も期待できない野党の党首」

自民党が好きなわけではない。
昔から、日本は野党が育たない。
社会党や民社党とか、言うのが一時頭をもたげたが、
それぞれ、理由があって、現在がある。
自民党のなかに野党が常に存在しているから、外からの野党は、
力を持てないのだと思う。
自民党の中から力を貯めて出てきたり、
反対する議員の力を利用して交代するしか方法がないのだと思う。
小泉さんも、小池さんもそんな気がする。
小池さんがなかなか自民党から出て行かないのも納得できる。
私たちも、そのことに気づいていて、
無理に野党に代わってもらう必要もなく、実力にがっかりしたままなのだ。
天下りの人が月にたった二日出勤して2000万円と言う、報酬を聞くと、
日本人って、おとなしいなと感じる。
野党、頑張れ。
応援している一人なのですが・・・。

中澤 系さんの歌

「3番線快速電車が通過します理解できない人は下がって」



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬晴れの・・・ | トップ | 如月に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。