老いの景色 Ⅱ

ブログを書いているうちに老いに
慣れてきました。
仲良くしてあと三年は元気に
過ごします。

夕映えに・・・

2016-10-19 14:39:30 | 日記
「夕映えに樹影のこして駆け暮れる並木のなかの一本を見る」

やっと、私の普通にまで動けるようになった。
久しぶりに木の枝を切ったりしてみたが、疲れない。
ほどほどにして、少しずつ慣れて行こうと思う。
枯れなくてもいいはずの木が枯れたり、一年中咲くはずの、
バラが咲かなくなったり、いろいろ起きる。
腰の痛い友人は、玄関先が草でぼうぼうだと言っていた。
しゃがめないそうだ。
それでも近くの、体操教室に通っている。
歯医者の予約を取りなおして、明日にしたので、
絶対にゆくぞ~と、意気込んでいるが、登校拒否と同じで、
行けないかもしれない。
何が足りないのかなと自問するとビタミン愛ですね。
じゃぁ、愛って何?と自問すると、ロマンかな。
誰がいけないのかなと自問するとやはり自分かな。

斎藤 史さんの歌

「待つ人も在らねばこの世自が老もつばらかに眺めつつまゐろう」


自=し
つばらかに=きめこまかく


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れたる・・・ | トップ | 平和とは・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。