老いの景色 Ⅱ

ブログを書いているうちに老いに
慣れてきました。
仲良くしてあと三年は元気に
過ごします。

嫌がらせ・・・

2017-03-20 23:09:31 | 日記
「嫌がらせ苛めは恐いその人もヒト科ヒト属ホモサピエンス」

昨日、以前住んでいた、マンションの方に声を掛けられた。
冷蔵庫の脱臭剤を探していた時だった。
一瞬、例のごとく、どこでの知り合いだったかと考えた。
すぐ判って、話が弾んだ。
その方もマンションを出たいと言っている。
何となく、住み心地が悪そうだ。

会の知人の方には、一戸建てからマンションに代わりたいと相談された。
その時は、ここにいた方が良いのではと答えた。
長く住んだところだし、自分を知っている方もいる。
どこに、行っても嫌な人はいる。その変わり良い人も沢山いる。
特に最近の傾向はしつこいのだ。
どうでも良い事を気にしていつまでも嫌がらせをする。
エネルギッシュなヒトである。

私も、結婚後しばらく実家にいたが、
転居のたびに嫌なヒトがいる事をやっと納得した。
この人はひとではなくて私にはヒトだと思うことにした。
カタカナにすると何となく重みが軽くなる。
「気のせいだよ」なんて言われそうですが・・・。

三連休は子の出社で、いらいらして過ごしました。
明日からまた忙しいです。イライラ!(-"-)⇒(^-^)

馬場 あき子さんの歌

「春の鬼青きは寂し山峡の焚く火に対きてことばをかわす」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春近し・・・ | トップ | もういいと・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。